kusareratの日記

愚痴と思った事を言ってるBBAの独り言です。

2020-01-01から1年間の記事一覧

大晦日ですよ・・・

今日一日で今年が終わる… そして 『笑っては…』を観て いつの間にか『新年』になっている… か 疲れきって寝落ちしているか…のどちらかだろう。 来年は どんな生活を送っているのであろう? あれ? ・・・今日 『ジャンボ』じゃない?? やっだぁ!! ヤバい……

ほんとにさ・・・

すっごい忙しい毎日なんだが… コロナってホント?? ・・・稼ぎ時・・・年に20円あげてもらう為にも 頑張らなくては・・・ 『20円』ですわ! 年に一度…20円で上がるだけで…なんつ~の…1年乗りきれる?保てる?やる気だせる? まぁ~仕事あるだけマシなのかな…

先ほどまで・・・

上の階か近所で 『あえぎ声』が聖夜の夜に響いてて そのミュージックをバックに私は 戦国ゲームをしてた。 やっと寝静まったようなので 私も清しこの夜で 眠りにつこうと思う。 クリスマスの日は 必ず 聖歌隊の曲聴いたり、クリスマスのしんみりした曲を聴い…

BBAから…

クリスマス・イブだけど…恋人たちにはたまらない日だろうね… 処女をあげてしまう女の子もいっぱいだろうね… まぁ~ なんにせよ! HAPPY MERRY CHRISTMAS!! 素敵な日をお過ごし下さい。 わたくしは 夜遅くまで お仕事です… これから 時間はもっと長くなり 年…

怖いんだけど…

何が怖いって… ず~~~~~~とゴミ置き場に置いてあるゴミ… あの結び方…私のなのかな?? なんか確かめに行けない!! 一回チラッと ゴミ捨てがてら横目で見たんだけど…私のっぽいんだよね… でもさ…アパート住民と周りの住人のゴミ置き場だから あされない…

時間・・・

12月ももうすぐおしまい。 あれだけ1月に もうこの一年終われ!!と願っていたけど やはり早く終わってほしい。 来年は どうなるのだろう? また1月の3日くらいから もう今年終われ!!!って叫んでいるのかもしれない…。 あっという間では なかったかな…私…

マロニーちゃん

私の大好きな 『鍋』 の季節がやってきた!! 鍋は何入れても美味しいから大好き!! ただ味は こぶ、かつおだし!! のみ!! 前までは 『糸こんにゃく』 入れてたけど 『マロニーちゃん』1回やってみたら 『いいじゃん!!』と気に入って それ以来マロニー…

はぁ~・・・どう思う?

腰を痛めて コルセットしながら働いている。 うちのリーダー(部署)がとにかく私を『奴隷』と勘違いしているのか なんでも頼んでくる。 逆に言えば…私にしか言えない。 他の人には頼めない…なぜならうちには社員よりえらい 『BOSS』がいるから…あとは その…

みかん100%

腰を痛めた… この師走の忙しい時期に…みんなから冷たい目線だ… でも私は そんな事どうでもいい…もう何だって良いのだ。 ただ 帰って来てからの夕飯作りが困ってる… この前の踏んだり蹴ったりの日は とりあえす 前の日『鍋』にしておいたので その晩も温めて …

踏んだり蹴ったり・・・

今日は 携帯なくして 急いで携帯会社に行って 一時停止してもらった… その後 すぐ携帯が見つかった…家帰ってからゆっくり解除作業しようとした。 さぁ~帰ろうと自転車置き場まで行った。 ・・・カギをなくした・・・ まぁ~家に行けば スペアーがあるからい…

priceless

久し振りに 母親とTV電話した。(LINE) 私 『何か欲しい物ある?』 母 『ある…』 私 『何?』 母 『愛情』 OOOh, yeah~~~~!! PRICELESS!! ごめん…いま コロナ禍で会うのも無理なんだよ… 『家に帰りたい!』 もっと無理だよ…もう1歩も歩けないでしょ… トイレ…

どうでもいい…

なんか 考えるとかこの頃 どうでもよくなってしまってて 脳を使ってない。 今日は何曜日?とか何日?とか…どうでもいいや…と思っちゃって… 何するにも どうでもいいや…気楽でその方がいいや…みたいになる。 痴呆症ってこんな感じなんじゃない?? 今 私 痴呆…

つまらん・・・

仕事したくない… 仕事が楽しくない… 仕事がつまらん… 自由にやらせてくれない… 面倒臭い仕事をまわしてくる… 今月から仕事量が増える… 時給はそのままなのに… やる気失せる… もう働きたくないよぉ~… …でも働かなきゃ生活できないからなぁ~~~… …税金もた…

おいっ!客!!シリーズ

久々にクレーム対応した… さぁ~今回のクレーム内容は 『点滅』 と 『点灯』 の違い …60代くらいの夫婦が私のところにきて 客 『あの…先日ココで買った商品なんですけど…不良品みたいで一緒に確認してもらいたいんですけど…』 私 『あっ!はい!どの様な感じ…

おはようございます。

今日も 『奴隷』 の様に働いてきます。 太って 膝にきてます…痛い…痩せなきゃなぁ~… なんか 女子っぽく 『白湯』 を飲み始めて2日目なんだけど… 『マズい!』 やっぱ 『味』 って大切よね… とくに いま 『味』 感じないとヤバいわよね… なんか…『白湯』飲ん…

限界かなぁ~・・・

仕事復帰してから ちょっと経ったけど… 仕事内容とかいろいろ変わるみたいで みんな 『そろそろ限界かな…』って言ってた。 とにかく 時給は年に一回10~20円上がるだけなのに さらに何もかも覚えろという… 私たちは『奴隷』ではない!! 社員さんが大変でちょ…

近所の子

このたった2,3ヶ月で急にいろいろと変わった。 ・・・どの子かは わからない・・・ 周りは大体 高校生くらいの子がいっぱいいるは いるのだが… その中の ひとり だと思うんだよねぇ~ 『青春真っ只中!思春期真っ只中!!』 ってな感じなのでしょう… 『暴走…

まず 何から?

まず 何から話すか…この数ヶ月で・・・ ・ 私は 大人になったのか? ・ 近所の子供が… ・ 働き始めました。 ・ これチャンス? ・ 母親が壊れ始めてました。 ・ ゲームばかりやってしまう。(そんな面白くないのに) ・ かっこいい 息子? ・ 気力ZERO ざっ…

たった2,3ヶ月間で変わった事

って題で あさって書けたら書きます!! 私を知ってる人は おぉ~~とか思うし これまでの日記を読んで下さった方にも おぉ~~~あそこ??みたいな 一緒に『はい、はい、はい、はい、!』と言えると思います。 初めてきた人には さっぱりわけわからない日…

期間限定で・・・

見れるようにしたけど…今度から『登録してくれた方』限定とかも入れようかと思っていて… この1、2、ヶ月でちょっと変わった事があって…それをまた 日記に載せようと思った。 たった1,2ヶ月なのにねぇ~~~~… まぁ~そんなこんなで ま始まるよ! よろしく…

さて・・・

私はまだ 働いてない… 働かなくなってどれくらい経つだろう… この先も働きたくない… けど…生活もきついので働かねばならない… 母が施設に入り… 母の部屋を整理をしようとしていろんな物出して…出して…出しまくって… 部屋がとんでもない事になってしまって…挫…

THE 虎舞竜?ロード2笑

母親の入所する数日前… これが最後かもしれないと家族みんな集まって(父親なし) 豪華な夕飯を食べに行った。 いつもご飯はひとりだった母親はそれそれは喜んで信じられないくらいの量を食べてた。 私 『すごい食べてるじゃん!!信じられない!!』 母 『…

恐怖は続くよどこまでも…

あのさ…マジで怖いんだけど… 今日昼頃 母親の部屋の空気入れ替えしようと 窓とか開けて風通し良くしたの。 んで!! 自分の部屋で昼寝してしまい 起きるの午後7時頃になっちゃってさ… 急いで 母の部屋の窓とか全部閉めたのね。 もちろん部屋は真っ暗・・・ …

ちょっと待って!恐怖なんだけど…

いま すっごい怖い体験NOWなんですけど… 母親の部屋…誰も居ないのに 部屋の明かりが勝手につく!! しかも ボタン押してもないのに『ピッ!ピッ!』って押してる音がする。 最初は あれ?消し忘れ?とか思ったんだけど 自分が深夜寝てて もう少しで本格的に…

2020年9月24日(木)午前10時 母入所。

台風が通った?通過した?? 母親が施設に入るのを見届けるかのように雨は止んでて私たちが施設を出る時にポツリ、ポツリ、と降ってきた。 肌寒い日だった。 昨日まで・・・昨日の深夜2時までケンカしてた。 今は なんだろう? デイサービスに行ってる感じが…

虎舞竜な日になる日

特別養護老人ホームからの電話が鳴った。 私の心臓がバグッ!!となった。 『ベッドの方が1つ空きがでました。入られますか?』 …とうとうこの日が来てしまったのだ。 私 『はい…お願いします…いつ頃までに?』 係り 『そうですね…あさってはどうですか?』…

意志の弱さ。

・・・・まずこれだよね・・・ 私は・・・・ 何時間前に言っただろう… このままじゃ体重ヤバイから 口寂しくなったら『スルメ』を食べようって… 私 今 meiji 『Strawberry Chocolate』 26blocks いっき喰い完食!! そして いつもの雪印コーヒー牛乳… やせる…

ん?・・・んん??んんんんん??

今日びっくりした事が2つほどあった。 まず ひとつめ・・・・ 隣の人若いぞ!!! なんか あれから気になって彼の行動を把握してみよう…と観察してたの。 まぁ~私も無職なもんで時間はたっぷりあるし…バレないように そぉぉ~~~とモザイクガラス越しに見…

まじまじと・・・

何もしていないのだから こうやって毎日書けばよいのに それすらやらない… ホント自分は『ずぼらな奴』だと思う。 書く事はあるのに…忘れる前に書いちゃえばいいのに… だっりぃぃ~~、めんどくさぁああ~~…で終わり… 私のルーティーン!! 起きる→シャワー…

何事??!!!!

それは 夜の11時頃であった… ドンッ!!ドンッ!!ドンッ!!! とドアを叩く音が響き渡った。 えっ?こわっ…何?どこ? ドキンとしながら 誰だよこんな時間に… ドンドンドンドンドン!!!!! !!!うち????え???こわっ!!! 11時…怖いんですけど…