kusareratの日記

愚痴と思った事を言ってるBBAの独り言です。

さて・・・

私はまだ 働いてない…

働かなくなってどれくらい経つだろう…

この先も働きたくない…

けど…生活もきついので働かねばならない…

 

母が施設に入り…

母の部屋を整理をしようとしていろんな物出して…出して…出しまくって…

部屋がとんでもない事になってしまって…挫折してしまった…

メルカリしよう! 今なら新規登録で24時間以内に出品すれば1000円分もらえるらしいし!

これはお得や!!と登録中にわけわからなくなり…24時間は経ってしまった…

なんとか よくまだわからんが 登録済ませ??

出品したが…これマジで売れたら どうするの?と出品停止した。

メルカリ便?? これって・・・郵便局とかで それ用の『袋』とか『箱』とか買うの??

普通の袋とかでも良いらしいけど…住所とか内緒ってどうやってするの??

どうやってバーコード読むの?2日以内とかとかそんなのわからないじゃん!!

品物によっては メルカリ便でいかないかもしれないじゃん??そんなの箱とか袋に入れてみないとわからないじゃん??なのに 金額決めろって・・・どうなのよ?全然ピンとこないじゃん!!

とか いろいろわけわからなくなって・・・・

 

     やめた・・・

 

 

なのに毎回 メルカリからの連絡??が来て うざくなってきてる…

もっとわかりやすくしてくれれば・・・・

でも みんな言う言葉は『手間隙掛かるだけで全然お金にならないよ!やめときな』だ・・・

 

今働いてないから 少しでも・・・と思っていたけど・・・そう甘くはないらしい・・・

 

ってか その段階すらいけてないけど…

挫折がはやすぎる・・・

ユーチューブに関しては 動画出す前に挫折だからな・・・・

全部難しすぎるわ!! 複雑すぎる!!

それか 細かすぎてる!だから 嫌になってくるんだよ。わけわからなくなるんだよ。

 

 

 

 

私はもう 働きたくないのだ…

と言うか…『経営者』になりたい…

もうこき使われたくないお年頃になってしまったのだ!!

 

私は自分のお店を持ちたい!

私の考えた物、夢で見てこれあったらいいなぁ~って思ったものを 売りたいのだ!!!!

そういうのいっぱいあるんだけど!!!

ただ ひとつ 困っているのが・・・・

 

そういうの作るところってどうすればいいのかわからない!!

 

ってそれだけなんだ!!! そこさえクリアーすれば 自分のお店で売りたいのだ!!!

自分では 作れないけど 『案』はある!! 

 

その『案』をどこでどのように発注するのがわからない!!

 

それには いくら掛かるとか…試行錯誤があると思うし・・・

やはりそういうのは中国とかにお願いするのか?とか…

マジわからない!!!

 

なんて言うか…

簡単に言えば…

例えば…『名刺』が作りたいとしたら

『名刺屋』さんにお願いするよね?

そんな感じなんだろうけど そこが私にはわからないんだよ…

 

じゃ~例えば 自分のお店用の ラッピング紙とか箱とかロゴ入りとかどこで注文するの??

そのデザインとかは??とか エプロンとかTシャツとか時計とか・・・こぉおおお~~~

なんていうの?? 1つのお店??注文場所では出来ないじゃない??

それようの発注先っていうの??それを見つけなきゃいけないけど 『時計』なら『時計』の発注先をみつければいいかもしれないけど…コラボというか…そういう作品になると…

どこでどう発注すればいいの?とかどこで作ればいいの??みたいな・・・

わかるかな??

 

そこをクリアーできれば・・・・私の新しい第一歩が踏み出せるのよ!!!

私の人生スタートが出来るのよ! 『挑戦』ができるのよ!!

そのスタートラインまで 行きたくても 行けないで オロオロ、きょろきょろ しているのよ!!

誰かが!誰かが背中押してくれたら 猪突猛進でいけるのよ!!ってか 行くしかなくなるのよ!!

誰かそういうのを開発する場所?工場?に詳しい人と接点がほしい・・・ビジネスパートナーがほしい…

私に『希望』を持たせて欲しい。

 

 

そう考えながら 今日も喰っちゃ寝~をコタツでしている私なのであった。

もうコタツからぬけれない・・・

働きたくない…

母親の部屋どうにかして…

こんな私を変えてくれ…

 

 

太って 歩くたび膝と腰が痛くなってきた・・・

足もなんかおかしくなったみたいで 10歩以上歩くと右側の足の付け根がピキーン!!って

痛くなって大股で歩けなくなってる…ゴキッ!ってはめれば元に戻りそうなんだけど…

それが痛くて出来ないんだよ・・・やばくない??

動かさなくなるとこうにもなっちゃうんだ???

もう 早歩きが出来ない・・・痛くて、痛くて・・・ピキーン!!って筋が骨にあたる?骨がずれてる?感じなの・・・

いや・・・まいった・・・

 

でも 働きたくないの・・・もう こき使われたくないの…まして 年下に・・・

私は経営者になりたいの・・・でも そのやり方がわからない・・・

登録して提出すればいいって言う人・・・いるよねぇ~~・・・

ん~なのは わかるじゃん??? 嫌な人だよね・・・私はそういう人嫌い。大嫌い。

違うじゃん!!わかるでしょ?? そういうことじゃないでしょ??

私と真剣に向き合ってくれる人…ビジネスパートナーに出会いたい・・・・

 

 

 

みんなどうやって 物 を作っているのだろう・・・

どうやって発注しているのだろう?

どこでどうやってみつけているのだろう?

 

 

見いだせなくて動けん・・・

 

 

タツからでれん・・・

 

 

 

 

はじめの一歩が・・・・・・・

 

誰か私を動かせて・・・・

 

ぜんまい巻いてほしい・・・・・

 

 

やっと自由になったんだから・・・