kusareratの日記

愚痴と思った事を言ってるBBAの独り言です。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

残業なしがいい?

ノー残業とか言われていますが… 私は 少し『残業』があっても良いじゃないの!って派です。 毎日は 嫌だけど たまにの残業はOK! 残業すれば 『残業代』入るしね。 給料日が楽しみになるじゃない!! 一番嫌な残業??は… 15分単位で時給発生しているんだ…

春休み。

学生さんには最高の休み! 春休み!! 宿題もないんでしょ?? 数週間だけだけど嬉しい『休み』だね。 お母さんは大変だね… お父さんは…いつも通りかな? 私は…めっちゃ忙しい!! 春休みだからかなぁ~?人がいっぱい!! 人手不足なのもあるし この頃の温…

給料日!

今日給料明細もらった。 先月は日にちが短い分 給料少なすぎ…泣ける…生活できるかな?? 今月からは なんせ『20円UP』したからきっと良いお金になるだろう… そう願っている… 頑張れ私!! エイエイオォ~~~!! おしまい。

そっちだったのか・・・

ちょっと録画予約する時に ”あれ?第2部?そんなのあったっけ??” とは思ってた… だってあれだけ『騒がれていた映画』だったから… あの映画の続きがあったなら また騒ぎが起きてもおかしくないのに… 私がお笑い以外興味ないからかな? 気が付かなかっただ…

肩が痛い

これなんだろう?? 右側肩の『筋』なのか『筋肉』なのかわからないけど めっちゃ痛い! 四十肩?と思って会社のパートさんたちに聞いてみると ちゃんと上がっているから四十肩ではない!と言われた。(痛いけどあげられる) 肘をあげると しびれた感覚にな…

デビュー

母親の『めまい』の原因がわからなくて いままでいろいろな検査を受けた。 けど やはり原因わからず 本人も納得いかず どうすれば良いのか聞いたら 『私は 鬱だから心療内科に行きたい』と言ってきた。 前にも 母親は 同じ事を言っていたが…私は『反対』して…

口調が強い

ん~~なんだろか… 私の口調はかなりきつい目… ずぅ~~~と我慢してからの出る口調、とっさに出る口調、ポロッと出る口調 どれもとても強い!! 本人 そんなに強く言ったつもりなどないんだよ… でも 言い終わったあとの場の凍り方、引き方 で自分がビックリ…

ホワイトデー

ホワイトデーだったの すっかり忘れてた! 会社行ったら ちゃんとした人たちから 『いつもお世話になっております。これからもよろしくお願いします。』と クッキーとかチョコとかマシュマロとか煎餅とかどこで買ってきたの??何これ??って聞きたくなる …

おいしゅ~ございました!!

うまかった…めっちゃうまかった… 明日のお弁当用のごはん分だったはずのごはん食べちゃったよ… 明日…どうしよう あっ そういえば… この前 びっくりな『お弁当』だった!! 母親がお弁当作ってくれたんだけど… えっ?作って???? う、うん…まぁ~作ってく…

失敗した!

今日 黙々と朝から『作品』を作っていた。 のに・・・ 失敗した!! こんな感じがいいかな? こう??などとやっていたら ボンドが固まってしまい どうにもならなくなって 最終段階?仕上げで失敗した…最悪だわ… 今日一日終わったわ!! どうにかやり直せな…

家傾いてない?

スーパーボール、どんぐり、カラーボール…あったので(姪っ子の??) 自分の部屋に置いてみた。 見事全部 右側に勢い良く転がっていった!!! この家ヤバくない?? 身体も歪んでいるように感じてたし、寝ても疲れ取れないし… この家に住んで何年だろう?…

同級生。

同級生が めっちゃ凄い…偉業を成し遂げていた!!! YouTubeで調べていたら 偶然同級生がTVに出ているYouTubeが流れてて 目玉飛び出た!!! ちょっと前に 『同窓会』があったんだけど…(私は仕事だったのでパス) LINEで『久し振りぃ~!私の事覚えてる?』…

悲しくて眠れない。

どうしても『後悔の念』にかられて 眠れない… 悲しい、悔しい…涙が止まらない。 辛い… いや あの子の方が辛かった…。 ホントにごめんね 気が付いてあげられなくて…。 明日火葬しに行きます。 ごめんね… 何度謝っても済む問題ではない… けど この言葉しかでな…

ただただ 悲しい・・・

1週間ちょいしか飼えなかった… 今朝 亡くなってしまった… 気が付くのもっと早ければ…助かった『命』 ほんと 申し訳ない…。 ごめんね… ごめんね… 後悔の嵐凄いです。 こんな日でも 仕事に行かなきゃならないのは 辛い… ペットが死んでも 普通に時間は過ぎて…

ひな祭り

そう…今日は 楽しいひな祭りの日なのに!! ・花粉で目、鼻、ぐしゅぐしゅだし、苦しいし ・仕事では 結構大きめな失敗してしまうし… ・夕飯 超高級の『焼肉店』行きそびれて 『カップラーメン』になっちゃったし もぉ~~~最悪な日だった!! でも これら…

春だ・・・

本日は3月1日…暖か?暑いくらいだった!! 春が来たぁぁああ~~~!! 花粉も来たぁぁあああ~~~!! 時給もあがたぁぁあああ~~~!! 『20円』 1年頑張って 最高額の『20円』プラスです!! 社員は 1年ごとめっちゃあがってるよね…20円って……