kusareratの日記

愚痴と思った事を言ってるBBAの独り言です。

ネットでの1日とは?

プーさんになって1年過ぎの私が今体験してわかった事…

 

まぁ~~~~いろいろある…けど 今日は「ネットでの1日とは?」でみんなどう思っているかな?って聞きたい。

 

YouTubeとか見ていると 毎日投稿している人とかいる…

登録しているYouTuberだと めちゃめちゃ嬉しい…けど たまに1日でもないと え?どうしたんだろう?って心配してしまう。

そのYouTuberが「風邪引いて寝込んでいました!すみません!」と休んでた理由説明して 何日間お休みしてたか カレンダーで確認してみると

   たったの3日間!!

 

え??ウソでしょ?? 

自分の体感では1週間ちょいって感じ…

たった3日間休んだだけで 「うわぁ~~~!!久し振り!!!!」って思ってしまう。 すごい不思議…

 

会社とかで3日間誰かが休んでも さほど感じず むしろ あれ?いなかったっけ??とか もう少し休んでも大丈夫だよ! って感じなのに…

ネット世界と現実世界との時間帯は なんか おかしい…

と思うのは私だけなのかな??

 

そして 一日中ネットを見てると…一日が2,3時間くらいに感じるの…

もう 恐ろしい…

 

ネットで会えないと一日が三日間会ってないような錯覚がおきて

ネットを一日中見てると 一日が2,3時間のような錯覚がおきてる

 

そして 逆転生活が当たり前…

4月から電気代上がるのに…めっちゃ怖い…

私は寒がり屋なので365日 コタツがある生活を送っている。

去年の夏はさすがに暑かったので1ヶ月間くらいはこたつ布団しまったと思う。

なるべく電機は使いたくないけど…天気が悪かったり夕方4時半くらいになると暗くなって 電気をつけてしまう…

電気をつけるとさ…部屋の中が明るくなって 外から部屋丸見えになるじゃん!

カーテンがあっても! ミラーカーテンであっても…

嫌じゃない??? 部屋汚いし…そんな見せる部屋でもないし…私常にパジャマだし…

だから電気をつけるタイミングで分厚い遮光カーテンも閉めちゃうの…

でも たまにさ…微妙な時間帯?明るさの時があるんだよね…

カーテン閉めるには早いかな??? まだ空少し明るし…でも部屋暗く明かり欲しいなぁ~って…点けてしまうんだけど ずっとカーテン閉めるの忘れてて トイレ行く時とかお腹出してポリポリしてたり コタツで寝落ちしてて起きた時に気が付く気まずさ…

何度かカーテン閉める時にお隣さんと目が合って非常に見られたくない姿をね…うん…お互い気まずいよね…嫌よね…

 

はっ!! 話がずれてしまってた!!

 

ずれたついでに… 

私のこの日記なんざ ほんと適当だから まぁ~~~~~~~見てる人なんかいない!

いやっっっ!!!なんか 誰だかわからないけど 

 

「たった1人」私の強烈なファンがいる!!

 

誰?? 笑える…きっと 兄かな??と思ってる…何か探しているときに偶然キーワードで見つけたとか…例えば「覚せい剤」とか…笑

そうじゃなきゃ なんか怖い!!

この日記を始めて 何年だ?? すごく長くやっている…こんな長く続いているのも不思議…ただ 毎日書いてるわけじゃないから…

なのに その誰だかわからない強烈なたった一人のファンは毎日見に来てくれている。

ちゃんと生きてるか確認しているのだろうか??笑

 

みなさんは インスタとかツイッターとか とりあえず 知らないいろんな人にとりあえずいいね!やフォローしまくって そして 何名かお互いにフォローしあうみたいになるんでしょう?? そうやって フォローを増やしているんでしょう??

 

私 そういうのが苦手すぎちゃって…そこまでしてフォローしてもらわなくてもいいや…って感じの人なのでフォローがいない…

普通は みんな 読者が多くて 半年くらいで3桁とかいってるんでしょう??知らんけど…

私は10年くらいやっているのかな?? フォロワー両手で収まる…なんなら 初期の人はもういないみたいだからきっと片手…そして その中でも強烈ファンが1名いる!!

飽きもせず エブリデイ見に来てる…凄くない?? 半年近く書いてない日があっても 来てたんじゃないかな?? 

久し振りに日記書こう!!と見てみると たった一人確実に見に来てくれてる足跡が…

ありがたいっす!!笑

でも 兄とか兄弟、妹とかだったら それはちょっと嫌だ!!笑

まっ その人のおかげで たまには 日記書こう…と思っているのは確か!笑

日記書くのに激しく時間かかるから 気合入れるまでに消沈してしまう…

ちなみに ココまで書くのに…

   7時間かかっている!!!

 

機械ととことん気が合わない…相性が合わない!!

ホント機械音痴…

 

全然話題からズレまくったので おしまいにしよう…

 

 

あっ!!!!! やっと 今日

 

    すずめの戸締り

 

をみた!!!!!!

みんなどうだった?? 良かった??

私 泣いた!! 

   切なすぎて泣いた!!

 

良いとは 思わなかった…

だって 2人は助かったけど あの猫ちゃんたちは??

なんで生き物が犠牲にならなきゃいけないの??

  「石」とかで良くない??

とか思っちゃってさ…

あの猫ちゃんだって 愛が欲しかっただろうし、家族の温かさとか…ぬくもり…

そう思うとなんか 切なくて、悔しくて、悲しくて…今でも思い出すと泣けてくる…

ちょっと猫派の人には キツイ映画だったにちがいない…と思ったのは私だけかな??

 

話はガンガン変わるけど…

私以前はホームセンターで働いていたんだけど…

辞める前に ガンガン社割とか残りのポイントなので買い物したのね。

しばらく 買わずに済む!!と思ってたけど…

とうとう いろんな物が無くなってきて 買わなきゃいけなくなってきた…

プーさんなのに めっちゃ怖い!! この1年何も買わなくても済んでいたのに…

これから本格的に家計に響くんだ…しかも4月で値上げした時期から…

私どうしよう…  お金ないよ~~・・・失業保険もらっておけばよかった…

って今更だし 今の私が過去の私に言ったところで 言うこと聞くわけもない…

あの頃の私は燃えていた…

いつだって私は過去にだなんて戻りたくもない!!

だったら その分 未来に進んで人生終わらせたい。

そんな私だが メルカリで800円の商品が売れた!!嬉しい!!!

でも 10%メルカリで送料代、仕入れ代など引くと…純利益…100円…

家賃&引っ越し代にもならない…誰か助けて…うぅぅぅ…

全部売れても 純利益5万もいかないのかな?? うぅぅぅ…

でも!!!!!!!!!! 売れないより 売れてほしい!!

切実な願い…  生活費稼がせてくれぇぇ~~~~!!!神様さまぁぁぁああ~~

私のやる気スイッチがどんどん薄れて消えてゆく…埋もれてく…

ホクホク ルンルンで次回の日記を書いてみたいものだ…

ってことで 今回はココまで!!

 

 

 

以上!!