kusareratの日記

愚痴と思った事を言ってるBBAの独り言です。

旅行に行くぞ!!

ちょっとだけ先だけど『海外旅行』に行くことにした。

会社の若者と…。

その人も旅行大好きな人で話が合って『じゃ~一緒に行こうか!』ってなった。

お互い 行った所がない場所にしよう!!と決めたけど ほとんど行ってて あとは めっちゃ日本から離れているところしかない…日本の真後ろのブラジルあたり…

カリブ海素敵じゃ~~ん!とか思ったけど なんか行ける時期が『台風時期』みたいで…しかも 日本から遠いだけあって6日間でも3日しか居れない…その3日間でも1日目は夜着くから 現地着いても "おしまい” のようなもの…

残りたったの2日間…あとずっと飛行機&移動…きっつっっっ!!!

この時に台風来たら 『はい!おしまい!!』なわけですよ!!

ってか 台風時期に行くから その確率は高いわけです…。

 

じゃ~近場??

私 なんかね~~~アジアに興味ないのよ…。

香辛料とかいろんな『クセ』のある葉っぱ多そうだし…食べられないわ…。

同じ様な文化、顔、家…なんか 行きたい!!とは思わないのよね~。

あと これは ほんと個人で思っている事なんだけど…

万が一ね…遭遇したくないし 遭ってはならないけど…

『金出せ!』って言われた時…

まだ アメリカの方だと『銃』とかじゃない?

まぁ~死ぬ時は 『パーン!』で『バタッ!』だろうけど

アジアだと 『包丁』とか『刃物系』じゃない??

『グサッ!』で『ア”ア”ア”ァ”~~~』めっちゃ苦しみそうじゃない?

どうせ死ぬなら やはり一発で瞬間で亡くなりたい。

アジア方面 やる事とか陰険な感じがするのよ…

あとトイレ事情とかもなんか良いイメージがないし…

――――なんてな事考えると絶対行きたくなくなるのよ…。

 

でっ!私は ヨーロッパを推しているんだけど 彼女の方が難色示しているのよ。

まぁ~高いし、時間もかかるからね…

それにお互い 行ったところがかぶる…

って言うのも理由のひとつなんだけどね…

 

もぉ~~全然うまくいかない…

 

彼女は 海を楽しみにしているけど 私は50近いので もう水着など着たくないのよね…日焼けしたくないのよ…でも20代は やはり海よね~~~…わかるんだよね~その気持ちも!

 

んで私 一度は行って?やってみたかった『豪華客船の旅』を提案してみた!

海だし!! お金持ちの人と出逢えるかもしれないし なんなら タイタニックみたいな恋訪れるかもしれないし!!

そしたら 『あぁ~前もそんな事言ってましたよねぇ~…』って驚きの温度差だったわ!!

だめかぁ~~~と思ったね…。

 

お互い一人旅やってるから ある程度慣れてるし 1人になっても気ままに自由に動けるな…なんて思ってたけど…まさか 行き先でこんなに困るとは… お互いどっかで譲らないとだめになりそう…。

 

そこでだ!! 『国内旅行』を提案したわけ!

お互い やはり有名どころは 行ってるわけよ…

行ってなくても どちらかが行ってる…。

 

国内も海外も 一致するところがなくて…

 

休み時間 私がみんなに『私は ドイツ に行ってみたいんだよなぁ~…』って言ったら 

誰かに 『ホントのドイツは遠いから日本のどこかにある ”ドイツ村” に行けば?行ったつもりになるかもよ!』

私 『確かに!!ってオイッ!!そんなの嫌ぁあああ~~!!そんなので誤魔化したくないよ!!!』 みんなで大笑い!!

まぁ~そういう手もあるんだな…って逆に感心してしまった自分もいるんだけどね!

ハウステンボスとかどうなんだろう??って思ったけど…きっと彼女は行ってるだろうな…。

 

私たち…ちゃんと旅行いけるのかなぁ~~~??

でも 旅行に行きたい!!6日間で大体20万くらいするのね~…高いわぁ~…

現地には2,3日しか居ないんだよ…

はぁ~悩むわぁ~~~~…

私の パニック障害も出なきゃいいんだけど…出たら最悪だわ…(彼女はその事知りません)

いろんな事を配慮しながら決めていかねばならない…

 

難しい…もう2度と行かないだろうな…と思っていたけど 『その気』にさせてくれた彼女に感謝!

ストレス発散!現実逃避してきます!!

 

 

・・・・・・・・・ちゃんと行けるのかな????

場所決まるのかな??

 

 

 

 

 

 

 

でも私 旅行して来ます! 旅行に行くぞ!!!!!

おやすみなさい。