kusareratの日記

愚痴と思った事を言ってるBBAの独り言です。

やっぱりね・・・

今回一緒に行った子から 『私、警察24時とか世界丸見えとかでやっている空港の検査するところとか悪い人捕まえる番組あるじゃないですかぁ~~??あぁ~いう番組好きで観てるんですけど…実際あんな人いるんですかね??私そんな人見たこともないですよ。RATさんあります??』

私『あるよ。見れると思うよ。わりと近くで…』と答えた瞬間だよね…

 

やっぱり…

何十年経っても…いつ何時でも『必ず』引っ掛かってしまう

『保安検査場』…保安検査場とは、飛行機の搭乗前に機内に持ち込む手荷物の検査を受ける場所

なぜか金属探知機に引っ掛かる…なので 毎回ボディーチェックをさせられる。

荷物も、私も毎回引っ掛かる…なぜ???

私 そんな人相が悪いのか?? 何も悪い事してないのに なぜ私は毎回ひっかかるのだろうか??

監視係りの人にカバン開けて良いか聞かれるので カバンを開けて『ど~~ぞ!ど~~ぞ!!』と言ったり、ジェスチャーしたり…

チェックしてもらいます…。

時に…先っちょだけ丸くて 洋服の埃取りみたいな『布』??でカバン、服、などに『なぞる』と言うのか…『つける』と言うか…そんな事をされます…

それを機械にかける…

それで何がわかるかって???

この人は『シャブ』とか『コカイン』とかヤバイ『薬』を持っていないか ズルして隠し持ってないか調べられるの。

 

もちろん そんな事していないから 大丈夫なんだけど。

旅行行く度に毎回引っ掛かる…私は『要注意人物』にでも載っているのかしら??

私の指のシモン…悪さもしてないのに指紋取られ事あるんだよね… 20年前だけど…

両手、親指から小指まで全部…

リストに残っているだろうから…永遠なんだろうなぁ~…

 行く度 荷物も私も検査されるって…どうなの??

 初めて海外旅行行った時は21…そして今50近くもなってもまだ 怪しまれるって…毎回ひっかかるって…

えぇ~~??そんな怪しい顔してる?態度してる??

なんちゅ~~か云わば『その道のプロ』の人たち(検査係り)に毎回よ…いろんな国で…

私の顔は

   『全世界共通の悪そうな顔』

なのか?? 

 

でも まだ 今回は靴もぬげって言われなくて良かったわ。

何事も経験よね…

 

一緒に行った子も初めは驚いていたものの 最後には『ため息』ついてたわ…

そ~よね~~~何回行きと帰りで捕まっているんだか…時間もかかるしねぇ~…

 

まっ!私と旅行行く人は もれなく 『貴重な体験』が付いてきます。

…でも 海外旅行は良いよね!! またすぐにでも行きたい!!

今度は どこに行こうかなぁ~~~~??

行けるかなぁ~~~??

 

 

現実逃避したいなぁぁあ~~~ 今すぐ…はぁ~…寝るかね…

 

 

 

 

おやすみなさい。