kusareratの日記

愚痴と思った事を言ってるBBAの独り言です。

2015-01-01から1年間の記事一覧

人生みな初めて!

みんな この人生 生きるのが初めて! いろいろな経験を積んだり体験をして成長して 初めてのパパ、ママ、お兄ちゃん、お姉ちゃん、ひとりっこなどの人生を送っている。 だから みんな みんな初めての人生歩んでいるのに いろんなコメント欄… 2chとか?? …

嫌なお客様

もう 働きたくない… 楽しい事なんてひとつもない。 いろんな人から ラットさんはホント接客業むいているね! と言われるが… ずっとずっと接客のお仕事してるけど… ホントの私は 接客業なんて 大嫌い!! 安いお金で 笑顔振りまいてお客様には 親切、丁寧にや…

わかるまい・・・

今日は ちょっと 中学の時の思い出…トラウマ??でも ぼやいてみよう。 今では 信じられないが学生の頃は 運動神経が良かった。 勉強は大嫌いだったが体育は大好きだった。 体育の先生も好きだった(女) 私は いつも お手本係りだった。 ドリフで言えば仲本…

情けない人生

今日もついてない日だった。 私の人生 情けなくみじめだ…なんでこんな人生歩んでいるのだろう? こんなはずじゃなかったのにな… でも こんな人生歩んでいるから きっと何かあるんだろうけど… 人生ムダな事は何ひとつないっていうじゃない?? 今も昔も貧乏な…

報われない・・・

3日前のお話… 同じグループの人が キレた…らしい… 私とその人が会った時は キレ終わった後みたい。 休憩室で会って その人が 笑いながら「もぅ だめですよ!ココ…俺辞めますよ!どんなに頑張っても報われない…みんなして俺を呼ぶから発注もろくに出来ない!…

愚痴がとまらない!

もぉぉぉぉおお~~ね! 愚痴が止まらない。 なんだろう?? 何かが違う… 全部失敗は私のせいなんだろうか?? 絶対そうじゃない!! 私も悪いけど…全部じゃない!! ココに愚痴を書き込みたいけど 明日会社のテストがあって 何もしてないの!! もう 終わっ…

ムカつく!!

会社ほんと辞めたい!! クソガキがもっともな事言って みんなも見習うように!!とか 気がついたら自分から進んでやりましょう!とか言いながら 奴は全くやらない! 仕事すらしない… いつも 携帯で話しながら何処かに行ってしまう…どこに行ってるのだ?? …

何にもない…

――――ようなことが 幸せだったと思うぅ~♪ そうかもしれないが…それは そうなのすっごいわかるのですが…いろんな人生勉強しているので… んがっっっ!ですよ!! 45年間 彼氏もいない、すっごい幸せ!!というのも味わってないのです。 (いやっ!1回くらい…

結果?

ドラゴンの夢を見てから数日が経ちました。 …あまり変わらない???感じがするのですが… もうちょっと様子をみてみましょう… ってどれくらい 様子みればいいのかな?? あと10日で試験…何も勉強してない。 ヤバイんだけど 勉強する時間などない… 毎日 自…

ドラゴン

今 夢で ドラゴンが出てきた! どんどん夢の内容忘れてしまってる… わかる範囲だけでも ココに残しておこう。 登場人物 AKB たかみな あと2、3人いた…ような気がする。 俳優 西島さん ドラゴン めっちゃカラフルだった。2匹。匹?頭?? 内容 なんか 忘れ…

ん?なんで??そうなった??

おととい 会社のみんなと飲み会をした。 どこか良い所はないか?と聞かれたので 兄がよく行く居酒屋を紹介したら なぜかなのかわからない…なぜか 幹事役になってしまっていた。 ただ 何人かわかったら そこの居酒屋に予約しておくよ!って言っただけなのに… …

風邪のせいさ…

咳が止まらない。ノドがイガイがする。肺はヒィーヒィー。 なかなか 風邪が治らない。 病院の薬が効かない。 病院は2回行ったのに…薬が効かない。 そんなこんなで 昨日寒くて 『鍋』 にした。(豚肉メイン) 私の大好きな 『茶碗蒸し』 と 『サラダ』も添え…

ほんとに 仕事辞めたいわぁ~… うちの社員はなんなんだろう?? 社員が一番!!と思っているのか?? 社員がそんな偉いのか?? クソガキが!! 偉そうな事言っちゃっているけど… 同じ年頃になったら きっと同じ様な気持ちに必ずなる日がくるので それまで …

バカ・・・

なぜ?? なぜなの?? 前にも紹介した 兄の彼女が乙女すぎてやらなんちゃら書きましたが… なんというか… 40近いのに 言葉が…なんか『痛い』のです… よく なんだろう… 《ぁたしゎ~ だぃちゅきだぉ~!!》 みたいに書く人いるでしょ! 10代とか学生なら…

休日の日 出勤の日

当然ながら 休日の日は あっちゅ~間に終わってしまう。 今日は休日、別に何もしないのに時間だけ 有り得ない早さで進んでいる。 一日過ぎるのは早い…でも一週間は長い!!一ヶ月はさらに果てしなく遠く感じる。 時給が上がって嬉しいけど とにかく仕事が嫌…

辞めるんじゃ??

仕事がきつくて楽しくもなくいつ辞めようか、いつ辞めようかと思っているのに なんか逆方向に行っている… 仕事嫌いで 嫌だ!嫌だ!!行きたくない!!のに なぜ いきなり今になって 『発注』を覚えさせるの?? そんなのやったら 『責任』がつきまとって 辞…

自分の居場所

自分の居場所って一体なんなんだろう?? 家? 部屋? あの世?? 私は 一人暮らしをして 自分の家?部屋にいるのにもかかわらず 「はぁ~…はやく家に帰りたいよぉ~」と言ってしまう。 決して実家の家ではない。 …では どこ??? 自分でもよくわからないけ…

乙女心

兄は 浮気をしたせいで離婚してしまった。 その浮気相手と今一緒に仕事をして暮らしている。 浮気相手の女性というのが…なんというか…『乙女』なのである。 まさに『愛人』に適しているというか… 結婚相手にはしたくないけど 浮気するなら、愛人にするなら …

ほらね…

警察だって殺人をする。 警察だって不倫する。 お手本となる人だって いつどうなるかなんてわからない。 もちろん 悪い事ってわかっても やってしまう… だって 『人間』 だもの…ん??なんか誰かの言葉みたいだ!! 最後に『を』がつく人物だね! そのやった…

なぜだろう??

なぜ 大人になっても 『いじめ』 は消えないのだろうか?? 子供たちに「いじめはだめよ」と教えてる親、大人が職場で立場の弱い人を いじめてる… 誰も止める人はいない…怖くて言えない状態になり 益々 ボスは調子に乗る。 悪循環である。 子供でも大人でも…

お局様の作戦。

この頃 うちのグループは お局を先頭に 私を辞めさそうとしている。 ちょい前までは なんでも無茶振りをして私に失敗させ 公開死刑(みんなの前で大声でどうするの?知らないからね!!など言って立ち去る。) 私に逆らうとこうなるのよ!!みたいなのを周り…

はぁ~…

仕事行きたくない!! 行きたくない、行きたくない、行きたくない!! つまんない!! うざい!! はぁ~…行きたくないよぉ~…

どうよ?

世の中さ…なんていうか…平等じゃないと思うわけよ。 おっ金持ちの人は ずっとお金持だったり…その子供とかもお金に困らなかったり… 幸せな人は ずっと幸せ人生送ってたり… もちろん転落人生、逆転人生もあるよね。 んで そういう人を再現ドラマにしたりする…

微熱と頭痛だったけど やはり休日は出勤しないと…パートだけど… ―――と出勤したはいいけど…やっぱりすっごい忙しかった。 心のどこかで 休めばよかった…と後悔してた。 まぁ~まぁ~…生活のためには 頑張って出なきゃね!! すっごい辞めたいけど。 今すぐ辞…

あらま・・・

今日は 休んだ。 熱が出てしまった。 季節の変わり目に弱い私。 平熱も低いので少しでも寒くなると身体が反応してしまうのか寒くて震えだし節々が痛み頭痛…熱を計ると 一気に高熱が出てしまう。 仕事行きたくない!!行きたくない!!と願ったら叶ったってと…

経験、体験、現実。

今日はお休みだった。 明日は憂鬱な仕事の日…行きたくない。 1年振りに髪の毛を茶っこく染めた。 そんなことより… 兄妹はいっぱいいた方が良い。 と言われているが…私はそう思わない。 父親は ギャンブルそしてDV。 母親は 気が強い。 兄妹は 多い。何人かは…

なんでだろう?

いつも 品出しが遅い! と注意される。 本人真面目に一生懸命やっている。 でもね 自分でもたまに?なんでこんな事がこんなにもかかってるんだ?? と自分で思っちゃうから あら不思議!! やる気がないから?? 重たいから?? 高い場所から品物取る時 脚立…

なんだかなぁ~・・・

接続できなくなった。 何やってもだめで兄にお願いした。 私がお風呂入っている時に来て直してくれた。 私がお風呂から出た時には すっかり元通りになってた… 何が悪かったんだ?? いろんなことやってだめだったのに… の2日間パソコン出来なかったのに…な…

うざぁ~

接客は楽しい…楽しいと思う。 ただ私は あれしろ これしろ指図されるのが嫌い、大嫌い。 物を盗むな、お金盗むな、あれだめ、これだめ、 『当たり前』 な事を朝礼または終礼などでみんなに言ったり そんな時間 もったいない! くだらない!! 当たり前だけど…

今日も終わり。

今日は なかなか穏やかな日で良かった。 とはいえ まだ4日残ってる…そして 明日、明後日は接客業にとって とっても忙しい日…嫌だな…お局さんとか息子くらいの年齢の上司などに(子供いないが) あぁ~しろ こぉ~しろ言われたり めんどいこと全部まわされた…