kusareratの日記

愚痴と思った事を言ってるBBAの独り言です。

ボヤ騒ぎ・・・

仕事から帰って来て家の階段を登ってたら 焦げ臭い…

え?と思って気のせいかと思いもう一段上がったが どうも気になって

オヤジの部屋を見に行った。

 

オヤジの部屋が煙になっている…

オヤジはいない…TVも電気もエアコンも何もかも付けっぱなし!!

どうやら 兄たちと食べに行ったのだろう。

 

どこから煙っているのか とりあえず窓を開けて煙を出す。

どうやらイスの横から下にかけてカーペットにひろがっていた。

とっさに飲みかけのコーヒーがあったのでぶっ掛けて消した!!

マジで焦った!! 下は畳!! もう ボヤはこれで何度目だろうか…

私は 『アパートの火災保険』などには入っていない…

入った時期には『強制』ではなかったからで、私もタバコをその時は吸っていなかったので…まさか 数年後オヤジが来るなんて思ってもなかったし…

 

兄に電話したけど繋がらなかった。

すぐに兄からLINEで どうした?ときたので

『帰ってくるのがもう少し遅かったら火事になっていたよ!!!この木造アパートが!!!』と怒りモード!!!

写真も撮って送った。

 

オヤジの部屋側には住民のプロパンガスがある。

火事なんか起きたら 一発OUT!!!!周りまで巻き込みまくる。

なんせプロパン爆発したら ただじゃおかない!!

近所近いしね…何人、何十人殺していたか…

考えただけで ゾッ!! とする。

 

オヤジに何度言ってもだめ…

頭おかしいので どうしようもない。

母親を殺そうとした人…DVだし…

自身親から 『愛情』をもらってなく 育ったので…『承認欲求』も異常なのである。

そんなオヤジだから当然うちらも うまい家庭ではなかった。

なんせ解散したくらいだし…

ホント困ってる。

散々うちらの文句やら馬鹿にし続けて 周り、親戚から凄い嫌われ大変な思いしたのに

兄は面倒をしょうがないじゃないか!って言ってみてる…

私は ムカついてしょうがない。大嫌い!!!

借金ばっか作って どうしようもなくなって 兄に全額お願いするとか・・・

散々 兄の事あいつはだめだ!とか薬中だとかいいまくっていたのに!!

そういう時だけ…もう精神病院につっこみたくなる!!!

母親を殴りまくって 今まで 好きな事ばっかやって 気に入らない事いわれると

黙れ!あっちいけ!!とやってくるし…

マジ最低な親…

オヤジのじいちゃん、ばあちゃんが悪い!!だから こんなになってしまったんだ!!

小さい頃 親の『愛情』を受けれなかった人は こんな大人になってしまう典型的なタイプだ。

私は その血を引き継いでいるし、オヤジに似てる。

だから 絶対私は『結婚しない!!』『子孫なんて残してなるものか!!』と固くなに誓ったし、有言実行した!!

私はもう子供は産めない。(生理終わった) オヤジは長男だけど うちらの跡継ぎが誰もいない…って事で 兄が死んだらおしまいなのでオヤジが死んだら

数年後『墓締め』をする。

それで良い…先祖様には申し訳ないがこれが今の現実…もう 墓などいらないのだ…

樹木葬とか散骨とか合同とかなんだ…それで良いと思う。

母親は嫌がっているけど・・・しょうがない!墓守がいないんだから…跡継ぎがいないんだから…

 

とにかく 両親がなくなったら 兄弟は もう『他人』になる。

また『解散』となるのだ。

『愛』の知らない家族…私だけか??

結婚、離婚 は私いがいやっているし…まぁ~うまくはいかなくて『離婚』しているけどね!

 

私もマジどうにかしなきゃ このままでは いけない!!

お金が少なすぎる!!パートは無理だ!!!

何か行動を起こさねば!! 外国逃亡 シンガポールとかに行って自営業したい…

 

ぜ~~~んぜん やりかたも どうすればよいかも

 

ググっても 頭悪いんで理解できませぇ~~~~~~ん!!!

 

 

誰か助けてくれぇぇぇ~~~~~~~~!!!!!

 

 

 

 

異常!!

 

気が付けばこの時間・・・

やっと ほっ! として時間見ると午前2時…

 

   ため息しかでない…

 

 

時間経つの早くない??

 

今日は最高に暑いというか『熱い』37?? 普通に人肌くらいの温度に…

っていうと 妙に『ぬるく』感じてしまうな…

演歌で歌ってそうな・・・出てきそうな歌詞だよね…ありそう!!

八代亜紀あたりが…あれ?? あれは『ぬるめの燗』か!!

 

あぁ~毎日しんど・・・

明日も仕事か…だるぅぅぅぅぅぅぅぅぅ~~~~~~!!!

 

 

ねぇ~、ねぇ~…こんな丑三つ時になんだけど…

外って雨など降ってないのに…うちの屋根 雨ぽつぽつ 降ってるような音を発しているんだけど…これなんなの?? ずっとではないんだけどね…

何か歩いてるとかではなくて ホント 雨降り始めた? みたいな感じ…

今 網戸にしているんだけど やっぱ田舎だけに 虫が網にやってくるわけさ…

だから 最強の『ゴキジェット』でシュー!!

してどっかに行かせて?逝かせて?あげてるんだけど その時屋根から

    『ドンッ!!』

って大きく叩く音を発するの…怖くない??

やっぱ コウモリとかいるのかな?? だから この前入ってきたのかな??

え?コウモリってゴキジェトに反応するの?? 殺させられるの??

いや・・・それは こっちが困る!!!むしろ煙で追い出したい!!!!

 

人がいたりして…

 

暑いな…窓閉めてクーラーにするか…

でも電気代どうにかしなきゃな…生活費 使いすぎてるな…

電気といえば!!

 

あれ?? これ 話したっけかな??

なんか 

ガス屋さんお隣さんと間違えてうち(父親の方)に『請求書』入れてて

私が普通になんだこれ? って見たら

 

  『本日よりガスを止めます』

 

が目に入ってきて 目玉とんだ!!

支払いがされてない!と!!

 

ん~~な馬鹿な!!!カードで引き落とししてるっちゅ~~の!!!!

と思って よく見たら お隣さんの名前だった!! びっくりしちゃった!!

お隣さん…ガス使って??いるんだ??・・・電気は使ってないのに…(多分)

ってか 今日 この暑さで どう過ごしていたのだろう??

お隣さんだけが唯一エアコン取り付けてない部屋…やっぱ やばい奴だろう・・・

このアパートマジヤバいから!!

なぜ無料で付けてくれるのに やらないのだろう??

部屋の中…どうなっているのだろう…??

爆弾とか作ってる? いやいや…電気使わないからね…

全く部屋に明かりがもれてない…どう過ごしているの??

マジ謎…隣りが一番ココのアパートで古株…そして次に『私』だ…

 

もぉ~~そんな事どうでもいいや…まず もう寝なきゃ!!

3時だよ!! 明日も仕事!! 寝る!!

 

 

以上

 

今日の夢

今日の夢は・・・母親の

 

 

   1泊400万円の検査入院 

 

だった・・・通りで『ナース』が『お手伝いさん』みたいに親切ですぐ来てくれてたわけだ!!・・・なるほどね・・・

最後金額聞いた時には・・・

 

   『絶望』に駆られたわ!!

 

 

 

以上

なんなの?このボロアパートは!!

何度も何千回も言ったと思うけど 私が住んでるこの

 

マンガにでてきそうなボロアパート!!

 

また 昨日事件が起きたわよ!!

 

って言っても また誰かが孤独死とかではないんだけどさ…

まぁ~聞いてよ!!

 

仕事から帰って来て疲労困憊の私は 化粧を急いで落として自分の部屋に入ったのさ…

部屋の中が むわっ! と蒸していたから 

 『網戸がある側の窓を全開』

にしたの…これ重要!!

ヘタにね 中途半端だと 虫とか入ってきたりしちゃうから!!

もうね ちゃんと虫が入れない様に隙間ないように ちゃんと開けたの!!!

部屋中の風の流れを良くして ベッドに ダイビングばふっ!! ってしたのさ!!

そしたら

掛け布団から 

 

ふぁさぁふぁさぁ!って黒い物体が出てきたの!!

 

『うわぁぁぁ~~~~!!!』ってとっさに腕?手?で追い払ったの!!

 

急いで部屋の隅にへばりついたわよ!! 私が!!!!!

その物体は 『ゴキ』とかそんなんじゃない!! 動きがなんていうか…

   虫の動きではない!!

虫の場合は ブーーーン!!ガッ!! ブーーン!!ガッ!!って 直線的に飛んで壁とかに追突するじゃない!!

 

この物体は…ぶつかっている?には ぶつかっているんだけど…なんか違う…

 

ふぁさっ!ふぁさっ!系なんだよ!!

 

一瞬 『ツバメ』? とか思ったんだけど さっき手に当った

『感触』が『肌』っぽかったの!!『生』っぽかったと言うか…

 

って事で…

 

考えられる物は…

 

『黒い蛾』 

『黒いアゲハチョウ』

『薄いコウモリ』 

 

この3つの中のどれかだ!!!

目が悪くてよくわからなかったが 動きは虫よりやや遅いが それでも

ふぁさっ!ふぁさっ!で速い!! 部屋を回っている感じ。

 

大きさは大人の手の大きさくらい

大きなアゲハチョウみたいな…コウモリでは小さいような…

田舎の家の窓とか網戸にへばり付いている『蛾』くらいの大きさはある!!

 

それはもう 『恐怖』 である!!

 

殺虫剤のレベルではない!これは違う!!と瞬時にわかった!!

 

のでとりあえず この部屋から出てもらわないといけないわけだ…

台所の方のドアを開け、電気をつけて…出入り口のドアを全開にした…

その黒い物体は まだ私の部屋で ふぁさ ふぁさ してる…

 

動揺隠せず 兄に電話で助けを求めるが『ばかか!』と言って切られた。

 

はっ!と上を見たら(私は超中腰)台所へ移動してて ふぁさ ふぁさ しまくってる!

急いで自分の部屋に入って ドアを閉めた!!!

 

・・・・見れない・・・・

 

向こうの部屋で どうなったのか 全くわからない・・・

虫だったら ガッ!ガッ!とかぶつかった音とかでわかるが

 

『ふぁさ』は わからん!!!!

 

私の体全身 鳥肌と謎の痒みに襲われているし…

見たくないけど 見ないと…

しかも 玄関全開だから 台所の明かりで さらにとんでもない物が入ってこられても困るし…

悩みました・・・悩んだ挙句 再度見ることに!!!!

 

 

そぉ~~とドアを開けた瞬間から 頭上をふぁさふぁさふぁさ!

 

『ぎゃ~~~~~!!無理!!!!!』

すぐにドアを閉めた。

 

もう 鳥肌全開!! 謎の痒み!! ブツブツ、ボリボリ!!

そして 兄からのLINE…

『動画でも撮っておけば?』

・・・確かに!!

携帯を片手にドアをそぉ~~~~~っと開ける…

しまった!! 『ふぁさっ』がいない…

でもこの隠れるところが多い場所…突然また 『ふぁさっ!』ってでてくるかもしれない・・・ここは慎重に・・・と探す事5分・・・ひたすら

『きゃっ!!なんだよ!!びびった!違うじゃんかよ!!』

『こえぇ~~~よ!!』『何?何?どこよ?どこにいるんだよ!!』

ばかり言っていたが 『ふぁさ』はいなかった…。

 

きっと玄関から出て行ったのであろう…

 

あぁ~良かった…平和が戻ったのである。

部屋に戻り 動画を見た。

手振れがすごいし 何よりも 

自分の『汚部屋』に『一番汚恐怖』を感じた…

きったねぇぇ~~~! とても女の住んでいる部屋ではない…

 

こんな動画『ふぁさ』が見れても みんなに見せらせやしないよ!!!

 

とりあえず この鳥肌と謎の痒みを落ち着かせる為にお風呂に入った。

始めは良かったが 頭を洗ったところから 電気切れを起こし始め

もぉ~ずっと ついては消える・・・『ラピットスタート』を繰り返している。

出る頃には 真っ暗だった・・・

 

このオンボロアパートめが!!!!

頼むぜ!!・・・風呂から出るとなぜだろう?お風呂場からしょんべ横丁の臭いがする・・・安い風呂場ってどうして こういう臭いを発するの??対処方法は??

 

 

 

もぉ~~~絶対女が住むアパートではない!!

なのに なぜか すでに私が このアパートの主っぽくなっている!!

 

ようやく 隣りのじいさんの部屋をリノベしている・・・誰か来るのだろうか?

毎日 工事?の音がうるさい。

ココは 『貴族アパート』次回 どんな じじ・ばば 貴族が来るのか…

外国人なのか? ちょっと やばすぎる危険人物かもしれないが!!

このアパートなら ありえるから怖い!!

 

マジで誰かこの マンガに出てきそうなオンボロアパートを舞台に

実話を書いてくれ…

 

 

って事で以上!!!

 

 

 

 

もう嫌なんだけど…

会社行きたくない…

 

あんな糞みたいに働かされてあの時給…割に合わない・・・

 

長年の社員より仕事内容知ってるとか 仕事ができる…

 

アホみたい…

 

ときには 私がお客様に頭下げたり…これ社員の仕事だろ!!!!!

 

んであとから 『ごめんね』 とか誤ってきやがって!!! ばーーーか!!

 

なのに 社員だから うちらの倍以上の金もらっている・・・

 

指図だけして 消える・・・

 

どこいってんだよ!!

 

ムカつくんだよ!!!!!!!!!

 

とっと 異動しろ!!!!!!

 

と思ったら 奴らは 出世街道ストップしてココでずっと働くって決めたんだって!!

 

ふざけんなよ!!!!!!

 

ココのパートは何でも出来て なんでもやってくれるから楽だからでしょう!!

 

楽して金もらうなんざ 酷い話だよ…

 

しかも 今 募集かけてる 時給額!!!!!! 『1050円』以上になってるじゃないか!!

 

うちら 850円からだぞ!!! だったら 少し 上げろや!!!

 

10年働いている人とあまり変わらないね~~~~のは おかしいぞ!!!!!

 

やってらんねぇ~~よ!!!!!

 

 

もう疲労困憊だよ!! 誰か助けてくれぇぇ~~~~~~~~~!!!!

もどかしさ

 『親孝行したいときには親はなし』

 

いるんです!!!まだ いるんです!!!!施設にいるんです!!!!

 

でもコロナのせいで…

 

会えないんです!!触れないんです!!お出かけできないんです!!

 

面会できても アクリル板挟んでの会話…お互い 聞き取れるか!!

距離も遠いんじゃ!!!

 

施設入れる時には お出かけも出来る、お泊りも出来るって聞いたから これでお互い 少しは楽に安心して暮らせるな…と思ったのに…

入所してすぐに コロナ・・・

 

もう最悪!!!面会も何もかもだめ!!

 

そうこうしているうちに 親はどんどん弱りかけて…何も出来ない体に…

そして 余命1年・・・

 

悔しいよ!!!こんなはずじゃなかった!!!

 

これじゃ~私…もうすでに

 

後悔しまくりだよ!!生きてるうちに後悔しまくってるのよ!!

 

休日のショート昼寝とか…母親の夢を見てしまう…泣けてくる…。

もう一度お母さんの作ったご飯が食べたい…

もう一度お母さんと普通に話しをしたい…

もう一度お母さんと一緒に買い物に行きたい…

もう一度お母さんと大声出して笑いたい…

 

 居ながらしてそれができないんだよ!!

 

弱りすぎて もうそれすらできないんだよ…

そろそろ 車椅子ですら ちゃんと座れなくなってきてるのよ…

触れないけど ガリガリなのよ…呂律もまわってないし…何言ってるかわからない…

でも まだそんなボケてはいないと思う。

そばに居たい…抱きしめたい…

お母さんごめん・・・ごめんなさい・・・

親生きているけど親孝行できない・・・

 

親が外に出れる時は 死んだときの遺体で…家に帰ってくるときは『遺骨』・・・

私が1階に住んでたら家でやるけど 今私は2階…しかも急な階段…無理なのよ…

 

 

親をなくした人は…よく のりきったね・・・

いや・・・もちろん 『時間』なのはわかる!!

私のりきれるかな?? いや わかる!! もちろん 元気に生きるのが一番て!!

私の人生 DVされてる母親を守る人生だったから!! やっと離婚できて

こっちに呼び寄せて…3ヶ月頃からおかしくなってきて・・・歩けなくなってきて…

病院めぐりして…結果・・・

  『進行性核上性麻痺』(指定難病)

 

ホントその通り…難病だから…治す薬もない…あとは 誤嚥とかで

苦しんで…窒息死でなくなる可能性が大!!

こんな事ってある?? 昔から母親は 『水死とか嫌だなぁ~、苦しみながら死ぬの嫌だなぁ~』って言ってたのに…

 

はぁ~…やっと父親からの暴力から解放されたのに今度は難病を発症するだなんて…

あっという間に 歩けなくなったのには驚いた!!

とはいえ 家にいた頃は トイレには 漏らしても良いから自力で行ってくれ!!

と手すりなどいろいろ介護用品レンタルして5歩くらい歩けてたんだけどね…

 

冬場…私が会社から帰って来た時に 母親がトイレ近くで倒れてて

驚いて『お母さん!!』って言ったら 母親が『あぁ~やっと帰って来てくれたんだね…お母さん動けなくなって携帯も向こうだし…どうにもならなかった…』って…

すっごい冷たい身体になってて…これが ヒーターの前だったら ヤケドじゃ済まなかったも…とか思うと ゾッ!として…

これで もう 『限界だな・・・』って私思ったんだよね…。

残念ながら うちは 裕福でもない・・・むしろ 大貧民なので フルパートで働かなきゃ生活できないし…

ケアーマネージャーに相談して…最後まで(死ぬまで)大丈夫なところを探してもらって…介護認定5だったけど なかなか みつからなくて…

私もあの件から介護休暇もらっていたけど…なかなか決まらなかったから焦ってた。

90日間しかもらえないから・・・1ヶ月以上2ヶ月くらいで やっと決まって

これで お互い安心!と思ったのに…

はぁ~・・・でも・・・どうしようもなかった・・・

 

もういつ死んでもおかしくない状態…

葬式決めとけっ!って兄から・・・いやだよ・・・まだ 嫌だよ・・・

お母さんに会いたい…触りたい…親孝行ってなんだろう?今できる 親孝行って??

月に2回しか面会できないし…10分間…切ないわ…泣けてくるわ…しゃべれなくなるわ…

 

だめだ… 涙が止まらない…

寝よう…うんちの夢かお金持ちの夢でも みよ!

辛すぎる…

 

 

 

以上!!

 

今日の夢

今日も『うんちの夢』かって???

ノンノンノンだぜぇ~~!!

今日は 真逆??というか…

まさに『夢』らしい『夢』だった。

 

私が『お金持ち』になった?? 母親がお金持ち??になったお話だった…

 

ザクッと 気が付けば 母親、弟、妹、私…が

 

  『タワマン』に住んでいる。

 

私が理想としている構造の部屋…何もかも夢のよう…(まぁ~夢だったんだけど)

素敵過ぎて 嬉しすぎ!!

 

周りは 高層ビルだらけなんだけど…なぜかビルだらけの街の真ん中に

 

  立派な大きな『木』が1本!

 

この木は まるで 物語とか映画とかに出てきそうな…巨大で古い木。

この木より同じかちょっだけ高い階に住んでいた。19階だったっけかな??

クリスマス時期にこの木に装飾つけたら綺麗だろうなぁ~~って思いながら見てたら

向かいのオフィスビルに『青汁王子』がいて、同じく木を見てた。(完全に私YouTubeの見すぎだなw)

 

母親に『この部屋どうしたの? これから うちらココで住めるの?』って聞いたら

母親が『お父さんと別れて違う人と付き合ったけど…その人の家に住むのが嫌だったから 別れてココに住む事に決めたの!』

古い家しか住んだ事がない自分にとって 夢の様な造り、色、大きさ、清潔さ…

全て桁違い!! 基本真っ白!やさしいベージュ…

そしてハウスキーパーさんまでもいた。最高じゃん!!

 

私『え?お母さん…ココ…この部屋?買ったの?』

母『そう!買ったのよ!だから これからはずっとココよ!!』

私『いやったぁぁぁ~~~~~~!!!!』とベッドにボフッ!

弟『ココ日本じゃないんだよ』

私『え??』

妹『下行って周り見てくれば?』

 

エレベーターで降りてびっくり! そこは 

 

    『北欧』  

 

行き会う人全員 北欧人!!

・・・ただ 言葉は『英語』だった!!

 

私『何これ?…最高じゃんかよ!!英語も学べるじゃん!!良いとこ選ぶぢゃん!!お母さんってば!! 凄いよ!! お母さん凄いよ!!』

 

と喜んでいたけど…なぜかココから…なぜかわからないが…なぜかなぜか…

 

キムタクの娘、COCOMIとコーキになっていた…。

夢って恐ろしい…。

 

最終的には 木村家ファミリーが微笑んでる感じで目が覚めてしまった。

 

 

   なんか凄く残念…。

 

 

 

寝る前に 青汁王子とかキムタクの娘たちのきりぬき?YouTube見ていたからかな??

 

うぅ~~~残念・・・。

あんな部屋の構造いいなぁ~・・・色合いとか・・・

 

まぁ~~ある意味 夢が叶った『夢』

 

だった。

 

夢が叶った…はぁ~まさしく そのままじゃん!!!!!!!

 

 

 

ちょっと話変わるけど…

うんちの夢見なくて良かったけど 今日 ずっと『下痢』だった…なんでだろう?

ってか これを教える為に最近見てたのかな??

えぇ~~それもどうなの??

 

 

今日は もぉ~~~つっかれて つっかれて 動けない・・・

疲労困憊なのでやんす。 明日 土曜でしょう…めっちゃ忙しいし…ホント…嫌…

働きたくない…黙っててもお金入ってくればいいのに…毎月40万くらい・・・・

やっぱIT系って凄いよね…機械に強い人が羨ましい・・・。

 

ってこっとぉぉおお~~~~~!!!