kusareratの日記

愚痴と思った事を言ってるBBAの独り言です。

報われない・・・

3日前のお話…

同じグループの人が キレた…らしい…

 

私とその人が会った時は キレ終わった後みたい。

休憩室で会って その人が 笑いながら「もぅ だめですよ!ココ…俺辞めますよ!どんなに頑張っても報われない…みんなして俺を呼ぶから発注もろくに出来ない!!レジ応援がかかるからレジに入ると社員(同じグループ)に入りすぎ!と怒られるし、入らないと入らないで怒られる…俺 今日 発注間に合わなそうだったら昼休憩なしで発注取ってたんですよ!!それでも間に合わない!!もうやめた!!全て嫌になりました…」

竹中直人の「笑いながら怒る人」みたいだった。

私は「お昼休憩は ちゃんと飯喰わなきゃだめだよ…」と一言だけ言って後は聞き役にまわった。

その人は ずっと 「どんなにココで働いても 報われない…良かれと思ってやっても怒られる。全部俺に自分の仕事を振ってくる!レジの人も俺ばかり呼ぶ!!」とぶつぶつ…

 

耳が悪い私には彼が何言ってるか聞こえなかったけど…

確かに 社員はうちらに自分の仕事(雑用)頼みすぎだし、呼び出しが多い。

レジの人たちも社員よりもうちらの方が呼びやすいし聞きやすいから呼ぶ。

ホントに働けど働けど 確かに 「報われない」 のだ!!!

それが当たり前!もっと働け!!もっと早くやれ!!がうちのグループの社員の考え。

 

     やってらんない!! つ~~~~の!!

 

社員は しゃべりながらどっか消えたり 事務所にこもったり ひどい話だよ。

 

私は 社員に言うより店長に 腹が立ったときに言ってる。

そのおかげで?? なのかわからないけど…

あんだけ 呼ばれて雑用ばかり押し付けられていたのがウソみたいに呼ばれなくなった。

 

すごく ありがたい! おかげで 自分の好きな事?が出来るようになった。

 

でもその分 その人が呼ばれる結果になっている…ような気がする。

 

 

休憩も終わって 仕事をしていたら その人が休憩室から出てきて 私の前に来て

いきなり 膝からガクリと倒れてきたから びっくり!!

 他の人が椅子を持ってきてくれて とりあえず そこに座らせた。

 

私「何もしなくていいから そこで休んでて!!飯喰ってないからそうなるんだよ!!」と強めで言ったら 椅子を持ってきた人が

 

「あの人はキレるといつも こうなるの…動けなくなっちゃうの…鬱持ってるから 仕方ないのよ…ほっとけば治るから…」

 

えぇぇぇ~~~?そうなの?? でも それはそれでかわいそうな…ほっとけって…

そんな対処方法で良いのか??私は 初めて見る光景だから 心配してしまう。

 

次の日は 私が休みでその次の日は 彼が休みだった。

少し心配だったので 店長に話したら 彼がそうなるのはいつもの事らしい…

やはり ほっとけば治る…との事。

 

そして今日 会ったら 「普通」 だった。

 私が「どぉ?落ち着いた??」と訊いたら 「あ、はい。」だって…

 

え?それだけ?? え? えぇぇえええ~~??

 

あんだけ騒いで?頭棚に打つけたりして、倒れて 「辞めてやる!辞めてやる!」言ってたのに 何?この普通さ…いつも通りの顔…

 

すっごい心配した私の方が 何かと 報われてないわ!!

 

生理2日目だったけど その人の分まで頑張らなきゃ!!と もうなんちゅ~か

「出血大サービス」しちゃったのよ! はぁ~…

 

まっ…仕方ないか…

これから 猛烈に忙しくなる。 怒られることも多くなる。

きっとやってられなくなるんだろうな… 嫌だなぁぁぁぁあああああ!!!

 

んでんで今度の生理の予定は 12/25…

超忙しくなる時じゃんか!!!!! 最悪じゃ~~~~!!!

 

私も 竹中直人みたいになる!!!

 

 「ふざけんじゃね~ぞ!コノヤロ~!!あはは!!あはは!!」

 

はやく 夏よこい!