kusareratの日記

愚痴と思った事を言ってるBBAの独り言です。

BOSSのいじめ

うちには強烈なBOSSがいる。

まぁ~大きなホームセンターなので派閥は沢山あるがTOP中のTOPだと思う。

社員なんざ 指先でポイッ!!って感じ。

 

     『無敵』

 

そんな中 別に 仲間探しに来たわけでもないし、面倒臭いからひとりの方がいいわ!

と一匹狼の私がいる。

 

無敵のBOSSと私は 同じチーム。

ただラッキーなのは BOSSは早番、私は遅番ってところだ。

目をつけられた人は BOSSのいじわるで全員辞めていってしまう。

んがっっっ!! この私だけは 生き残っている。

いじわるされまくっているが 無視したり、やりのけてしまってる。

BOSSのいじわる… そのいじわる…そうだなぁ~・・・

 

例えば…

3人くらいでやらないと 捌ききれない量の荷物検品と荷物の仕分け…を1人でさせるとか…

 

これね…マジ辛い!! すっごい量なのよ!!なんせ うちのホームセンター売り上げNo.1のところだからね!! まわりのホームセンターもあるけど…きっと比較にならないほどの『差』があると思う。

折りたたみのプラスチックケース…見た事あると思うんだけど…あれが私の背丈よりちょっと高いくらいの高さまでつまれてて(腕伸ばして取れる感じ)

それがいくつだっけかなぁ~・・・まぁ~そのプラスチック100はあったと思う。

軽い物~重い物までぎっしり入ってる。

それをひとつひとつ検品しながら品出ししやすいように分けて台車などに乗っけたり、品出し様のショッピングカートっていうのかな? そこに入れる。

(ある程度まで検品をするとOKサインがでてくる。それが出たら検品しなくてよくなり あとは品物を振り分けるだけになるのだが それまで ずっとひとつ、ひとつ ピッ!ピッ!とハンディーという機械でバーコード読み込んでと大変な作業だ)

 

マジで誰も手伝ってくれない…手伝ってはだめ!と言われているのだろう…。

社員ですら 見て見ぬふり…

これね…新人さん やられたら そりゃ~泣くし辞めていくよ…

 

でもね…私は 残念ながら 前の会社もその前もずぅ~~~と同じ様なところで仕事していたから『出来る』んだよね。

そして なんていうか 私の怒りのパワーが凄いんだよね。

怒りをパワーにしちゃうから!! なにクソ根性で!! 負けてたまっか!! 

 

  なめんじゃね~~~!!!!

 

って事で朝から がぁぁあぁぁ~~~!!!!!!!!!って黙々と怒りに身をまかしてやってやるの!

 

途中 いろんなところから 違う荷物とか来るけど それは 奴らが発注した商品だから4人くらいゲラゲラ笑いながら検品して持っていくの…4人だからものの3分くらいで 終わって商品持っていく。  ムカつく…ほんと嫌味・・・

 

お昼時間になるとBOSSいれて 早番の人は 昼ごはん休憩に入る。

中番の人もいるんだけど その人たちは ショートタイムのパートさんなので

休憩なしで働いているんだけど…

そのBOSSたちがいなくなると こっち(倉庫)には 居ずらくなって おもて(売り場)に行ってる。ゴミ捨てで裏に来た時は気まずそうな顔してくる。

 

絶対やつらは 帰ってきた頃にまだ ふぅ~ふぅ~言ってやっている私をみて

『ざまぁ~!ほらみろ!できないだろう!私たちに逆らうからだ!』的に思い笑い合うだろう・・・

それか もっと嫌味に納品終わらないのに

『休憩どうぞぉ~!!』と言って みんな売り場へ行くだろう。

 

絶対 それだけは避けたい!!終わらせてやる!!!!バカにすんな!!!!!

 

さらにパワーアップ!!! ただただムカつく!! 絶対終わらせたい!!! 絶対やつらが帰ってくる前に終わらせたい!!!!

神様頼む!!私にパワーを!!時間を!!くれ~~~~~~~~!!!!!

 

神様の力と怒りのパワーで何とか やつらが帰ってくる前に終わり

やつらが帰ってくる頃には 全部片付けて なんなら それらを売り場に出て品出ししながら接客もしてた。

 

  こっちが してやったりだ!!!

   ざまぁ~~~~みろ!!!!

 

最後パレットといって 木でできた大きな土台があるんだけど(その上に折りたたみのプラスチックの箱をいっぱい載せてくる。)それが3パレット?4あったかな??

それを重たいけど怒りのパワーで持ち上げて1つにまとめて

社員に嫌味っぽく『ひとつにまとめておいたからフォークリフトで運んどいて!!』

と言ったら 仕事ができない社員(上司なんだか)が

『ホントにひとりでやったの?』とボソリと言うから 無視してやった。

ってか お前までグルで 見てただろ!!!! アホが!!!!!

 

BOSSのとりまきが私を探して『休憩どうぞ~』と言ってきた。

きっとその後 絶対BOSSは みんなに『手伝ったの?』って聞きまくったはず!!

もう それは 安易にわかる!!

 

売り場作りもそう…

BOSSは 常に誰かしらいないとだめなのだ。

自分で売り場作りする時など 誰かしら一緒に作ったりやらせたりしている。

んで いじわるで 『これ新商品だけど RATさんの担当のところだから売り場作って出しておいて!』と言ってきたから『置いといて!明日でもやるから!』って言ったら

それが気にくわなかったみたいで 『今すぐ出してほしいんだけど!』と言ってきたけど私がちょっと強めに『いいじゃん!明日やるから!置いといてよ!』と言って休憩に入った。

その間に BOSSは頭きたのであろう…社員にいいまくり!怒りまくり!周りもビクビクだったんじゃないかな??

んで こういう時に限って あの

 

仕事が出来ない上司が社員顔をしちゃうわけだ!!俺に任せろ!!!!!と…

 

休憩から帰ってくると 仕事できない社員が『RATさん これ売り場に出して!』

私『明日やるって言ったのに…』

上司『いや出して! もしなんだったら手伝ってあげるから!』

 

 かっち~~~~~~ん!!!!!

 

BOSSめ!!! 何が何でも自分の意見に従わせようとしてんだな!!!

ってか お前(社員)うっせ!!!お前役立たねぇ~~~し!! こんな時だけ社員顔すんな!!黙ってろ!! BOSSに何も言えないくせに!!だせぇ~~~んじゃ!!

 

無言でその新商品を持って売り場へ…

まぁ~これも ずっと前の会社なのでやってきた事だから

  『出来る』のである!!

 

BOSSもとりまきもニタニタしてる…腹立たしい…。まぁ~見てろ!!お前ら!!

出すところを決めて 物凄い勢いで誰の力など借りず ほんと あっちゅ~~間にできた。 実際私もあまりに速過ぎて驚いたくらいだ。完璧な動きと仕上がり!!

 

アホ社員が来て『え?やるじゃん!』に私はマジマジその仕事できない社員の顔みて

『馬鹿にすんな!!どこで今まで働いてきたと思ってんの?』

と言ってやった。

なんか言ってたけど よくわからなかったから無視してゴミ捨てに行った。

 

いままでやってきた事が これだけ 自分の身を助けてくれた事に驚きと感謝!!

 

いままでの経験がなければ 絶対できない。 BOSSのいじめにやられてしまっている。 みんな ココにきて全て初めての経験だから 無理に決まっているし(わざと私がいないときにやってる)私が気が付く頃には もう会社に辞めますと伝えた状態…。

ほんと BOSSのやり方は 『卑怯』である。最悪最低だと思う。

ひとりじゃ何もできないのはお前なのに 弱気人にひとりでやらせ みんなその姿みて笑っているとか…最低過ぎる…社員も怯えてる。

上に言って だめ。 その上に言ってもだめ。 もうどうにもならないのである。

そして 社員などは異動もあるしね…

ただ!!!!うちの チームの社員だけは 異動なし!!!!!!

エリートコースストップしたのだ。

だから ずぅぅっぅううううううううううううううううううう~~っと

同じ 社員、パート…

 

    最悪だろう…

 

 

いままでやってのけてたのは 自分のいままでの経験があったから…

BOSSは いままでとは 違うから びっくりじゃない?

まぁ~いまも あの手、この手で嫌がらせしてくるけどね・・・

 

 

 

ヤバい…こんな時間になってしまった。寝なきゃ…

 

 

また 時間があったら BOSS の お話でもしましょう…

 

 

 

 

 

以上!!