kusareratの日記

愚痴と思った事を言ってるBBAの独り言です。

限界かなぁ~・・・

仕事復帰してから ちょっと経ったけど…

仕事内容とかいろいろ変わるみたいで みんな 『そろそろ限界かな…』って言ってた。

とにかく 時給は年に一回10~20円上がるだけなのに さらに何もかも覚えろという…

 

 

   私たちは『奴隷』ではない!!

 

 

社員さんが大変でちょっとしたお仕事を手伝ってあげるのが私たち本来の仕事。

 

それがいまや『逆』になっているのがおかしい!!

 

パートがどうしようもなく大変な時に社員がちょっと手伝ってくれる…

これ…おかしくないか??

社員は 電話でお話してるかPC見てるか…ぼぉ~としてたり散歩してたり…他の部の上の人と楽しそうにお話してたり…なのに…なのに

 

 

   働かないくせにボーナスがでる

 

 

んで 偉そうに 『もっと売り上げに貢献しろ』だのもっと頑張れだのいう…

 

 

お前らな!! パートとアルバイトのおかげで成り立っている事を忘れるな!!

 

 

新入社員の指導とか教育とかなぜうちらが教えなきゃいけないんだよ?当たり前かのように…

わからない事聞いても『俺わからないから〇〇さんに聞いて』とか…お前社員だろ!!

なぜパートに全部押し付ける??

売り場替えだけしか動かない…マジうざい…

 

こっちはコツコツ時給850円~働いて ようやく1000円越えして…とか頑張っているのに

新人の時給が1050円~とか…どうなってんだよ!!!!

 

大差代わりね~~~~~じゃね~~か!!

その分 上げろよ!! 

まぁ~この時給でも入る人 80%は1ヶ月で辞めていくけどな…

スーパーとかホームセンターなんてそんなもんだよな…

それだけ大変!!

 

コロナだろうが災害起きようがお店を開いてなきゃ困る大事なお仕事。

 

 

   『人が生きるために必要なお仕事』

 

をやっている。 時給1000円の命でやっているパートとかバイト、死んだって保証も何もない。かたや 月30万もらってる社員ボーナス、何かあったときの手厚い保証付き。

 

何?この差ムカつく!!お前ら仕事しろや!!

 

5年くらい経ったらもう自動社員になるようにしてくれよ!国!!

 

少なくともうちの会社は 社員より断然何もかもこなしている思う。

 

うちの店に異動してきた社員はみんな口を揃えて言う…

 

『ココはパートのみんな何言わなくても動くから一番忙しい店なのに社員には一番楽な場所だから安心していられる』

 

それ…言うなや!!!バカ正直!! まぁ~大体新入社員がポロッと言っちゃうんだけどね…

そして 社員に呼ばれて『お前バカか!それ言うな!』って裏で怒られてるパターン。

 

はぁ~…35過ぎると次の仕事がね…

だから 辞めようと上に言うと『次の仕事はあるのか?決まっているならいいけど…』とか言ってくる。

そこで うちらが『・・・・・』となってしまう。 ちきしょう・・・くやしい・・・

 

頑張っても頑張っても報われない…

 

 

でも 社割りがあるのはうれしい…でもでも…なぜか社割り始まるちょっと前に売価が正規に戻るのがくやしい…意味なくなるのもある…いやらしい会社、せこい会社でもある。

 

疲れと膝が限界…激太りも原因のひとつだけどさ…

税金高すぎ…

でも 辞めて 無職だと その後の1年間 『税金地獄』は半端ない!!!!

普通に100万くらいいっちゃうんじゃない?

 

はやく 死にたい…死んだらお金に困らなくなるから はやく死んで 昔飼っていたペットたちと永遠に遊んでいたい。ゲームとかしてたい。

 

・・・ただ この1ヶ月は死ねないけどな!

 

 

 

以上!