kusareratの日記

愚痴と思った事を言ってるBBAの独り言です。

近所の子

このたった2,3ヶ月で急にいろいろと変わった。

 

・・・どの子かは わからない・・・

周りは大体 高校生くらいの子がいっぱいいるは いるのだが…

その中の ひとり だと思うんだよねぇ~

 

『青春真っ只中!思春期真っ只中!!』

 

ってな感じなのでしょう…

 

 

『暴走族』になったよね・・・完全に・・・

 

でもさ…なんだろう…うん…なんだろう????

 

道路に出るまで静かなの…

バイクを起動させるじゃない? 最初の『ぶぁああああ~~ん!!』は うっさいのよ!ってか

一瞬ビクッ!ってびっくりしちゃうのよ…

それから なんていうの 『とととととととと・・・・』みたいな音出さずに歩いてますよ!

『僕は近所迷惑してません!』みたいな『努力』はしているのよ・・・

 

んで!!

 

 道路に出た瞬間に!!

『近所迷惑すぎる暴走族に変身』してしまうわけ!

 

あれ…なんなん??あるあるだけどさ・・・

だけどさ・・・まだ若いんだよねぇ~…若いっちゅ~か…入りたてってわかるというか…

 

  『音がヘタクソ』すぎる・・・

 

まぁ~きっと本人もわかっているんだろうね。

昼間改造しながら音出したりしているんだけどさ…少しは我慢してるんだけど

もぉ~~いい加減にしろ!!うっせんだよ!!!!と思って 窓をガラッ!!って開けて

どこだかわからないけど『うるせんだよ!』って言おうとすると 『音が消える』んだよ!!

だから ほんと どこなのかわからない…窓開けると 静かになる…

近所の人もそうなんだろうね・・・ドアの怒ってあけるガラッ!って音が聞こえるから…

そうすると 静かになる…

 

まだかわいい暴走族・・・このままでいてもらいたい…けど あと数日も経てば・・・

というか 年越しイベントがあるだろうから それに向けて・・・気合も入れるだろうし

本格的になってしまうのであろう・・・

ちゃんとした道に戻ればいいけど…チンピラとかヤクザになったら大変だ…

この世界よりもっと狭いちいさな世界で生きなきゃいけなくなるから・・・

 

人生半分刑務所になったら おしまいだよ…

 

出てきたところでお金も友も居ない状態だから てっとり早くお金GETするには『違法』をしなければお金稼げないから・・・もぉ~負の連鎖しかない・・・

 

まだ1回の 初犯なら 『家族』が『友達』がいるかもしれない…そこが最初で最後のチャンスだと思う。

社会復帰、悪い奴らと真剣に縁切らないと 追ってくるし 甘い罠がくる。

負けないでほしい・・・

 

でも・・・犯罪は犯してしまったら アジアは旅行行けるけど・・・

アメリカとかヨーロッパは行けなくなるからね・・・面接とかして大変面倒臭い手続きしなきゃならないらしいが たいがい『NG』になるらしい。

ちなみに 『ジャブなど薬系は一発OUT』ですから 気を付けて・・・

 

っていうか 

今 『コロナ』だから むしろ みんなどこにも行けないけどね!!

 

ドイツ、オランダ 早く行きたいよ~~~!!

金ないけど・・・

 

生活費が やばくなったので 仕事復活したんだけど…

いやぁ~~~~~~~毎日 きっつい!!! 忙しい!!

なんなんだ? あのお店は…コロナとか関係なく すこぶる忙しい!!

うちのグループボス相変わらず『悪口』とか『憶測での判断』とか変わってないよ。

文句、愚痴ばっかり!!

 

文句、愚痴は ブログとか日記にかけや!!

私みたいに・・・。

 

 

私は仕事では 愚痴とか言わない。

言わない代わりに 無言、無表情(マスクがあって助かってる)とにかく

 

       『無』 

 

 

になりきって 黙々と仕事をしている。目の前にある仕事だけを黙々と淡々とやっているだけ!!

 

そしたら かなり重要な発注取引先の『発注担当』に振られてしまい マジでげんなりしてる。

 

  『時給の割合がつりあわない』

 

そこを私に任すならば あと200円はプラスしろよ!!って感じ・・・

 

とにかく社員は 全部パートに仕事を振って 楽してる・・・

 

こんなのおかしい!!

 

レジが呼ぼうが 誰かが呼ぼうが 一切行かないで 私たちパートに行かせる。

そして 仕事を振るから うちらは すごい仕事の量が増えていくだけ・・・

時給は安いまま…社員は うちらより倍もらっているし ボーナスもみんな今回減るところが多い中 うちの会社はUPらしい…売上げが良いから…

だったら それは『うちらのおかげ』なんだから 『うちら時給を上げろ!!!』と声を大にして言いたい!!

 

 

というか…私は引っ越したいんだよ!!

こんな田舎もぉ~~~嫌なのじゃ!!

 

母親も入所したし・・・ホッ!とした・・・・

 

と思ってたら なんと うちの母親 いま 施設での

 

      『問題児』

 

 

になってた・・・

 

 

 

いつになったら私に『平和』がやってくるのだろう・・・

 

ため息ひとつ こぼれます。

施設の電話での対応に困り果ててる。

 

それでは 今日は ココまで!!

 

長らくお待たせして 申し訳なかったです!

 

 

私の『大人のお話』は また時間がある時にでも・・・

 

では おやすみなさい。

 

 

 

 

 

ばいばい~い!