kusareratの日記

愚痴と思った事を言ってるBBAの独り言です。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

どう思う??

知り合いから聞いた話なんだけどね 子供が魚を触っていたから やさしく店員さんが 『お魚さん弱っちゃうから 触らないでねぇ~』って言ったら その子供の母親が舌打ちをして小声で聞こえるように『こんなんで弱くなるわけねぇ~だろうが…むしろ そんなんで弱…

なんだこのバタバタ

周りが慌ただしい。 変なパート ・休んでばっかのパートさん ちょっと前から 部署異動になって 今 違う部署で働いているんだけどね… 働いているというか…また休んでいるんだけどね… また『喘息』が…って… この前来た時 全くゼェゼェしてなかったし タバコば…

厳しい現実

今日も元気で良かった。 毛がないので温度調整がホント気になってしまう。 さっき触ったら 熱過ぎてて 茹で上がっちゃう!と思って 一生懸命 息をフゥーフゥーやっておきました。 ヒーターの位置もずらしまいした。 う~~~~だめだ 激眠!! 寝ます。お休み…

生きていた!

毛もないのに…良く頑張った!! ってかずっと灯油のヒーターつけっぱなし 2、3時間おきに気になって起きたり ヒーターの音で起きたり… 寝不足・・・ そして今宵も 寝不足・・・ 頑張れ!! やるだけのことは やってあげるから! 生きてみろ!! みんなから…

困ったことになったぞ・・・

う~ん…困った… ペットロスになりたくないから もう動物は飼わないって決めたのに… こんなの飼う事になったら どえらいことになるよ… 私の代まで長生きしちゃう…勘弁して… 今までいろんな人に飼われては 音を上げ 手放されている… そんな動物をうちに無理や…

旅行行きたい。

全く違う国、人、建物…観光しに行きたいな… 精神的にリラックスしに行きたい。 はぁ~旅行行きたい… 昔は 半年に一回 海外旅行行ってたのになぁ~~ 最後に行ったのは いつだっけかな?? 4年前??5年?? そんな昔かぁ~~~ 今は 寒いから行きたくない…

2月は日が短い。

2月か… うるう年でもそうじゃなくても2月は短い…『なぜ?』 平均して30日とかにしておけばいいのに… 28だ! 29だ!って…いや 普通に30にしとけよ!みたいな… 日付が変わって 2月20日だって…あと8日しかないんじゃない… そう考えると『はやっ!…

今の私は危険

そういうつもりはない…。 けど なぜか タイミングなのだろうか?? 不思議と 私 みんなに 『ケンカ売ってる』 状態になってる… なんだろう? いままでの溜めてた怒りなのか?? 時がかさなり 言うタイミングが… う~ん… でも 私は悪くない。 いつだって真面…

うるさい

ほぼ毎日? なんだけど… どこからなんだろう? きっと上の階の人だと思うんだけど ドンツカ ドンツカ 何かを叩いている? 動かしている?? 音がうるさくて 目覚めてしまう。 上じゃないのかな??外?? 朝方?4時とかやめて…時間はまちまちだけど… やっと…

たった2年で??

年寄りになると 『病気』の進行が遅くなる。 と言うけど…。 『痴呆症』とか『歩行困難』とか 『老人介護系』の進み方って 異常に早くない? どんどん『衰弱』していく…。 私の母は 2年前まで『介護ヘルパー』で働いていた。 自転車だって乗っていたし 掃除…

働けよ!! 

おいっ!バイト!! お前働けよ!! いっつもいっつも ブラブラしてねぇ~~でっっ!! 後輩のバイトとくっちゃべり いい加減にしろよ!! 何もしないくせに 時間通りに…いや その3分前くらいに帰ろうとすんなよ!! なぜ1年以上いるのに『仕事をさがせな…

不思議なパートさん

うちに変なパートさんがいる。 何もかも言ってる事が『ホントかウソかわからない』 とにかく 月の半分は 休んでいると思う。 その人の契約は 週5で働く フルパートさんなのに… 今も『B』が流行っているが『インフルエンザ』 とりあえず 毎回必ず家族全員な…

姿勢が悪いから?

寝違いしたように右側の首、肩が痛い… もぉ~ガタきすぎ… 45を境に 身体のガタ一気にくる!! ホントにあちこち 痛くなるんだね~… 寝違いは してない… きっと『姿勢』が悪いからだと思う。 なんかね しびれてきてるのよ… 足とかも… この座椅子がいけない…

なるほどなるほど・・・

なんだかんだと私の愚痴ブログ2年?3年?くらいやってるっぽい… 『何?フォロアー数のこの少なさ!!』 ちょっと 自分言うのもなだけど 少なすぎて笑ってしまったわ!! みんな1日どれくらい 読まれているんだろう?? 私の1年分がみんなの1日分だよね…

飛蚊症だと??

やっとこ 『眼科』行ってきました! 結果から言うと 『飛蚊症』 なんか『説明書』? みたいなのをもらった。 ざっと読んでみたけど…記憶に残ったのは… 『飛蚊症は、ほとんど老化現象!』 髪が白髪になるのと同じ感じで生理的な現象らしい… かなり ショック!…

選曲を聴いてしまい・・・

なんか 『さすらいの旅に出たくなる曲』を聴いてたら ホントにどこか 何もないところに行きたくなった。 昔 バッパーで楽しんで旅していた時 いろんなものがキレイに新鮮に見えた。 さわるものすべてキラキラしてた。 最高の思い出… 最高の一人旅… 若い時 ホ…

忘れる、忘れた、疲れた。

仕事中 あぁ~今日これ書こう!そうだ!!これ面白そう!書こう!! とか フッとした時に 思い出したり これどう思う?? というものが いっぱいある… でも…帰る頃までには忘れる…。 ココで打ってるうち 長くなって嫌になってきちゃって 止めたり 単に時間が…

我思ふ・・・

この家…傾いているかと…。 『THE・昭和』の家だからさ…仕方ないんだろうけど… めっちゃ 隙間風あるし…めっちゃ寒いし…どんだけの底冷え?ってくらい エアコンつけてても、コタツつけてても 真底震えるほどの寒さ… 引越し先探しているけど… どっこも高すぎ!…

最短で・・・

この1ヶ月くらいで私3回も 『インフルエンザ検査』やってる! って事はですよ… 私 3回高熱出して… 3回『隔離室』に入っています。 隔離室って…インフルエンザにかかっている人または疑いがある人だけが入る部屋。 結構な時間入ってます。 1時間以上入っ…

運がないっちゅ~か・・・

私にときたま襲ってくる ホントに急激な『発熱』って何? 突然だよ!! 突然!! 腰が痛いなぁ~~~って思ったら首が痛くなって 寒気がして一気に熱が上がっていくのがわかるの!! それ 昨日の夜中の1時の出来事。 熱計ったら 38.6℃とかなの… 1ヶ月前に…