kusareratの日記

愚痴と思った事を言ってるBBAの独り言です。

不思議なパートさん

うちに変なパートさんがいる。

何もかも言ってる事が『ホントかウソかわからない』

とにかく 月の半分は 休んでいると思う。

その人の契約は 週5で働く フルパートさんなのに…

 

今も『B』が流行っているが『インフルエンザ』

とりあえず 毎回必ず家族全員なります。

それを理由に休みます。(流行っている時)

 

そして ソレが終わると 『子供が突然熱出した』で休みます。

ちゅ~かね…これが低学年なら まだわかります…

子供たち…高校生です…

昼ごはんくらい用意しとけば 自分で出来ます。

なんなら 自分で救急車だって呼べる。判断だって出来ます。

仕事休む必要なんてありません。

 

あと 自分自身の風邪。

咳を凄い出します。

喘息持ちと言います。

私は ホントに持っているんだろうな…と思っています。

咳の出かたとか ホントに苦しそうだし…ゼェゼェ聞こえるし…

でも…

『どんな時でもバカバカ煙草を吸います。』

 

みんなから 風邪引いてる時くらい止めなよって言われても吸います。 

 

   『ニコチン中毒』

 

とは そんなものでしょう…。

私もそうだったから…絶対タバコだけは止めないと思っていたし みんなに

『タバコ1000円(1箱)でも吸ってっから!!』と豪語してました。

食後のあの一服…肺に『ズシッ!』とくる重み…

あの ズシさ加減が好きだった。

ちなみに ずっと 『セブンスター』を吸っていました。

1日1箱は 吸っていました。

 

私は 『願掛け』でタバコを止めれました。

人それぞれで止めれる『タイミング』ってあると思います。

病院とかガムとか頼りませんでした。

とにかく 一番辛い止め方でやらないと 願掛け 効かないだろうな…と思って

ひたすら我慢しました。

始めの頃は 起きてすぐ一服、何かしら行動してからの一服の『行動』を止めるのに

ひたすら 行ったり来たりイライラしながら?歩いてました。

『クセ』治すのに辛かった。

願掛けから 4年経つかな? まだ吸ってません。

でもね…4年経っても

『夢の中では ”やってらんねぇ~よ!”と言ってバカバカ吸ってる自分がいます。』

起きるたび 『あぁ~~~あぶねぇ~~~良かったぁぁ~~吸ってない!!』と

安心…ホッ!とします。

夢の中の方が 素直な自分だと思う。

4年経っても『完全禁煙って難しいんだな』と思わされる。

 正直『元に戻るのは簡単』

だから…やっとここまでやってきたし…元に戻ってまた禁断症状と闘うの辛いから 吸わない! 願掛けで誓ったから やらない!!

 

でもでも…また『絶望』してしまったら どうなるかわからない…

『神様なんてクソくれぇ~~!!』と思ってガンガン吸っちゃうかもしれない…

夢のように…

でも まだ『願掛け』は効いてるので このままキープしてます。

 

 

はっ!!! また話脱線してしまった!!

何が言いたいかって…『人それぞれタイミングがある』ってこと…

なんだけど…そのパートさん…

う~ん…ホントかどうかわからない…けど…言っていいのかな??

『赤ちゃんができた』と言ってきた。

そして『つわりがひどい』と言っては 休み。

出てきたと思ったら 今度は咳…風邪引いた…と休み。

お腹に赤ちゃんがいるから 薬飲めない為 風邪が治らないと休み。

子供が熱出した。と休み。

子供インフル、旦那インフル 休み。

1日、2日出てきた!と思ったら 喘息ぎみの咳…

でも バカバカ煙草吸っている。

んで 体調が悪いから…と休み。

そろそろ お腹出てくるんじゃないの??って頃…

切迫流産で入院 と休み。

残念な結果になってしまって…

やっと出てきたと思ったら また風邪引いてて 煙草吸ってて…

また 次の日 体調悪くて休み。

このパートさん…もう 無理だよね…治せないよね…

 

しかも 自分から電話もあるけど 旦那に電話させるんだよ…どんだけ 旦那やさしいの??

みたいな…んで 休み。 そこから ずっと休み。

 

もう 来れないんじゃないの??ってくらい 休んでいるなぅ。

それでも 会社から『クビ』に出来ないって…不思議…

どれだけ みんなに迷惑かけているんだか…

どれだけ みんなを怒らせているんだか…

もう みんなから 総スカン状態。

きっと 赤ちゃんの件も休む為の『ウソ』だろう。

辞めればいいのにね…そこまで休みたいのなら…

なぜ辞めないのだろう??

たまに出て お金もらいたいから??

ってか だったら週3とか ショートタイムパートとかになればいいのに…

週3でも だめか…休むか…

出てきても その部署の人たちとケンカふっかけちゃうし…

怒って帰っちゃったり…

普通 その時点で辞めない??

私だったら 怒って帰る時に『辞めます!!』言うなぁ~…

それでも 会社来れるって ある意味凄い精神力。

メンタル強いわ…

 

 

 

ところで…話変わってしまうけど…

私いつからだろう…

首…下にむかない…痛くて無理だわ…

え??いつから??

おへそとか痛くて見れないんだけど…なんで??

首ロックされている感じ。え??なんで?? すっごい痛い!!

下向けれないじゃん!!

目だけしか下見れない…首…え??いった!!え? なんで??私だけ??

50近くって こんなガタくるの??

はぁ~~ガタガタ…

この言葉言いたくねぇ~~~~

『年は取りたくない』

この言葉使うとは…私も年取ったなぁ~~って言うとは…

はぁ~ 老いが止まらない。

 

 

 

 

 

 

 

本日ここまで!!

 

 

 

 

 

 

 

おわり。