kusareratの日記

愚痴と思った事を言ってるBBAの独り言です。

飛蚊症だと??

やっとこ 『眼科』行ってきました!

結果から言うと

 

   『飛蚊症

 

なんか『説明書』? 

みたいなのをもらった。

ざっと読んでみたけど…記憶に残ったのは…

 

 『飛蚊症は、ほとんど老化現象!』

 

髪が白髪になるのと同じ感じで生理的な現象らしい…

かなり ショック!! 髪の毛より先に目からかよっっ!!(老化現象)

みたいな…

まぁ~でも 近視の人もなるらしい事書いてあったような…

 

でねっ! この『飛蚊症』につける薬も飲む薬もなくて(そもそも病気ではないから)

 『自然に消えるのを待つのみ!』

なんだって! あれ? 

  『慣れて下さい』だったっけかな??

 

私がびっくりした言葉は…

『一ヶ月ちょいで変化が起きますから…このまま大きくなる事はありません!小さくなっていくか 形が変わってきます』

 

って…

え?? って事は…ずっとこのまま 邪魔臭く目の中に住んでいるってこと????

この『ミジンコ』が…

めっちゃ 邪魔なんですけど・・・

気になるとね ずっと追いかけてしまって しまいには 気持ち悪くなってしまうくらい…。

結構デカい。 必ず消えることなく邪魔な範囲にいる。

正面にその『浮遊物』がきちゃうと 膜がはって ボケるというか…

クリンビューのCMじゃないけど まさに そのまま

『油膜のギラギラ危険ですぅ~♪』

な感じで ギラギラ光って危険! 見えなくなる。

そんなのがずっとどこかしらに浮遊ってるの…マジ邪魔くさっっっ!!

なんか もぉ~~~~注射器で『じゅるっ!!』と吸い取ってもらいたい!!

いや…無理だけど…目玉注射とかマジ無理だわ…いくら痛みなくても

『先端恐怖症』の私には 無理!!

 

ちゅ~か!! 『another sky』のセットが痛くて…観れない…

痛くて…目がしょぼしょぼしてしまう…どうにかしてほしい…

 

はっ!脱線してしまった! 

そうそう!! まず診察する時に 『瞳孔をひらく目薬』さされたんだけど…

あんな たった一滴なのに…こんな大きな人間が変化させられるって 怖いね!!

それに さらに驚いたのは先生が笑って言った言葉…

『あぁ~~これかぁ~~!!ホントだ!描いてあった絵と一緒だ!』って…

思わず先生に『えっ?先生にも見えるの??』って聞いちゃった!

そしたら『見えますよ!』って…なんか 凄い!!

このうっとうしさわかってもらえた感でいっぱいだったわ!!

ってか ホント邪魔…これとさらに一ヶ月以上一緒って…慣れろって…

かなりショック大…。

すでに3週間くらい一緒に暮らしていたのに…

なんかわからないけど 結婚生活30年連れ添った夫婦みたいな感じ…

結婚したことないからわからないけどね…

うんざり マンネリ 我慢…みたいな…

もぉ~~ここまできたら しょうがない…一緒にいるか…空気ような存在にしなきゃ…

慣れなきゃいけない…

 

っちゅ~~~か!!

先生 ホント 見えたの??? この浮遊物!ミジンコを!!!!

こんだけ 浮遊ってるんだよ??? ホント??

私が『絵』を描いちゃったから 言ったんじゃなくて???怪しい!!

結構うまく描けたんだ♪ 説明入りで!! うほほ!!

 

 

診察が終わってから ずっと瞳孔ひらいちゃっているから

世界がキラキラ光って文字とか全く読めない!!ひたすら まぶしい!!

家着いてから 鏡で自分の瞳を見たら ホント瞳孔まんまるにひらいてて

     『猫の目』

みたいでかわいいの!! (おしりフリフリして今にも向かってくる感じの目)

片方の目は『鳥の目』みたいにキューちゃん!みたいになっているのに

もう片方 まん丸!! かわいかったわぁ~~

 

夕方までキラキラしてた。

そして いつの間にか 終わってた。

 

 

私 今年に入って いくら病院に払っているのだろう…

なんせ インフル検査3回やってますからね…

健康が一番なのです…。

もう 病院に行きたくない!!

それで休み消えるのが くやしい!もったいない!! 大きな病院だから とにかく待たされる!! うんざりです。

設備整ったところが良いな…と思って行ったけど…母親も通ってる病院だし…ついでにいろんなところ診察できるからね…

今回の眼科は 普通の眼科でも診察できる感じだったな…

まぁ~でも 何もなかったから良かっただけか!

なんかあったら やっぱ設備整ったところが良いものね!

 

あぁ~~ホント このミジンコ 邪魔!!!! 気になって仕方がない!!!

今日はココまで!!

 

 

 

 

 

 

 

 

おやすみなさい…まだ寝ないけど!!