kusareratの日記

愚痴と思った事を言ってるBBAの独り言です。

2018-01-01から1年間の記事一覧

なんだかんだと大晦日!

激動の1年が終わろうとしている… すっごい疲れた…お客様の引きは早かったけど 品出しをしまくった!! ほぼほぼ完璧な状態!! 素晴らしい!! 何から話そうか… とりあえず 父親の情報が入った!! お家を借りる事ができたいみたい。良かった!! ただ!! …

そして 実家は無くなった・・・

強制立退きから2日経った… 私の実家は これで無くなってしまった。 父親はどうしているのだろう?? と思ったら 本日兄の方に電話があったみたいで 一言 『野宿だ』と言って一方的に切ったらしい。 兄は出張中でどうする事も出来ず 兄が弟にお願いしたけど …

我が家のクリスマスイブ

皆様 今宵のクリスマス・イヴはいかがお過ごだったでしょうか?? 今頃 いろんな意味で『疲れて』寝ている頃でしょう…。 はてさて…我が家のクリスマス・イヴ は それはそれは『普通』では味わえない 我が家ならではの『事件』が起きて なんで普通に過ごせら…

初めて買った安全靴

安全靴って… でかっっっ!! 蒸す!! かたっっっ!! なのね… 女性には不向きなんだな…と思った。 でも 見た目は普通の靴に見える。 私の靴と比べると同じサイズだけどひと回り大きい!! ピエロみたいな靴だわ! 私の足…でかっっっ!! 私の足のサイズはち…

新しい!

今日続々買い物したものが送られて来た!! 安いタオルを買ったけど… すっごいうっすっっっ!! 髪の毛拭いたら すぐびしょびしょになっちゃいそう… でも すぐ乾きそうだしね… う~ん…でも やっぱ 薄すぎるかなぁ~~… 安物はやはりそれなりの『物』なんだな…

ひどい・・・

私が母親に買ってあげたマットレス勝手に兄にあげてた…。 めっちゃリサーチして買ったのに… お高かったやつよ… まぁ~良いんだけど… 母がだめだったら私も試したかった… しゃ~ないか!! 兄にプレゼントぢゃ!! おしまい

やっぱり忙しい。

12月に入ったら やはりお店が忙しい… 人手不足も深刻で毎日ヤバい… 毎日間に合わない… この忙しさでこの時給…星一徹なら確実にちゃぶ台ひっくり返してるわ!! 辞めたい… でも辞めれない… きっつ… ホントにこれが私に合ってる仕事なのだろうか?? 冒険出…

あぁ~あ…なんてこったい…

今朝 母親が寝ていたので 私はそのまま仕事へ… 夜…仕事から帰ってきたら もう寝ようとしている母親がいたので 私『お母さんのマットレス買ったから!!もうすぐだよ!』と言ったら 母『今日ニトリに行ったから買ってきたわよ。』 ガ――――ン!!! もうね…タイ…

決めた!!

今日から12月!! 11月最後の日に『決めた』のが『とある商品』の『返品』 兄の分も買って 誕生日プレゼントとしてあげたら なんと友達やら彼女からももらっていたみたいで… 兄 『4つもいらない…もう充分だ!!』と言われた…確かにそれだけあれば いら…

うそでしょ??・・・ってことは・・・

なんか5日の日に買い物するとポイント2倍だかなんだかみたいで 『例の布団』買おうか悩んでいたわけ!! しかも いやらしくさぁ~~~ あと1:52…とかなんかカウントダウン表示されてるしさぁ~~~~ なんてたって『14万』の買い物だから 私にとって…

どうしようかな?

いま 腰の悪い母親に 『エアウィーブ』 買ってあげようか悩んでいる。 ベットのマットレスがもうへたっている…あれでは 痛いだろう…。 ただね…買うなら それなり良いのを買っておきたいな…と探してみたら… なんちゅ~~か… 『たっかっっっ!!!』 驚きの値…

なぜ郁恵?

数時間前に起きてしまったんだけどね… 昨日といい今日といい なんだかなぜか芸能人が出る夢を見る。 別に『芸能人』に興味などないんだけど…なぜなんだろう?? ちなみに昨日は ・まっちゃん ・うっちゃん ・ISSA 本日 ・30代頃の榊原郁恵 …凄くない? 郁…

はぁ~?・・・はぁ~・・・

最近嫌事ばかり見えて しょうもなくイラつく… この前一緒に旅行行った子に『このお菓子〇〇ちゃんと分けて食べてね!』と言ってお菓子を渡しのよ… 何日かして 〇〇ちゃんに『どう?あのお菓子気に入ってくれた??』って聞いたら 『え?お菓子??何の事です…

えっ?それって・・・

いっそがしい土日も終わりましたが… 今日 『えっ?それって…』と思う事が 2つほどありましたので 書き留めておこうかと… まず1つめ… この人手不足の中での土日…レジ応援呼ばれまくり、接客呼ばれまくり、接客しまくり状態で もぉ~~~どぉ~~~~~にも…

おかしいなぁ~・・・

もうすぐ年末だし…なんか いろんな『占い』がでてきて面白い。 占い師によって真逆の事書いてあったり、当たり障りのない事書いてあったり… まぁ~所詮『占い』だからね…。 自分で切開かなきゃね…行動しなきゃだめだよね…何事も… まぁ~今の私には 怖くて行…

死ぬ前に見ておきたいところ

いまのところ… エジプト ・ピラミッド ・ソフィンクス アメリカ?種子島?? ・でっかいロケット発射 ――――見たいわぁ~~~!! テンションあがる事間違いない!!! もしかしたら 将来死ぬ間際あたりには『ロケット』ではなく『UFO』になっているかもしれな…

はぁ~・・・つまんない毎日!

毎日つまらない…。 仕事と家ばっか! クタクタになるまで働いて家帰ってくる… ゲームして寝て起きたら朝で…仕事…。 車運転できないし…周りお店ないし… なんなんだココは… 引っ越したい…。 便利なところに住みたい。 給料もっと良いところで働きたい。 楽しく…

なんだかんだとクリスマス

街は ハロウィンが終りクリスマス一色になる…。 まぁ~~クリスマスだろうがイベント系の時とかみんなが楽しむ時は 接客業は『稼ぎ時』ですからね…当然『仕事』ですよ。 帰ってくる時には ヘトヘトです…。 でもね…やっぱクリスマスとか店の流す曲も『クリス…

スイッチ

旅行に行ってから 変なスイッチ入っちゃって もぉ~~旅行行きたくてたまらない! 今度は どこに行こうかなぁ~~??とか旅行ツアー調べたり チケット探したり ツアーと個人で行くのとどっちが安いかとか… 何が有名なのかとか調べたり… はぁ~~~~…旅行行…

とりゃ!!11月!!

なったよ!なったよ!11月!! 街も一気にクリスマスに変身!! 恋人が居ない人は バレンタインまで辛い季節到来っすよ!! 有線も 『クリスマス』の曲に変わるし…なんか少しの間だけウキウキ気分になれる。 ―――んがっっっ!!しかし ホントにその頃になる…

ハロウィンです!10月最後なのです!

うっひゃ~~~なんだかんだと10月も終りで11月っすよ!! 新年まであと少しっすよ!! 嫌だ嫌だ言いながらも辞めたくても辞めれず頑張って仕事しているけど… いつまで続けていけるのかなぁ~~?? 自分に合った仕事みつけたいまたは自分でやりたいけど…

ポイント と うんち

メールで ポイントがあと7日以内に無くなります。 って通知が来た。 今回は 旅行用にいろんなグッズ、ドレスなども買ったから ちょっとしたポイント… このポイントが消えてしまうのは もったいないな…と思ったわけですよ。 でっっっ!! そのポイントを使え…

介護認定『1』

2ヶ月以上待ってやっと介護認定『1』をもらえた。 介護している人は『1』? 全然楽勝じゃん!と思うかもしれない… 『3』とかホント介護するのが大変で仕事辞めざるを得ない状況になるらしいじゃない…介護する方がまいっちゃう…ノイローゼ気味になってし…

旅に出たい・・・

もぉ~~~~現実逃避したい!! もぉ~~~~~~ホント嫌だ!! 何もかも!! 仕事は 人手不足過ぎてどうにもならない…マジ ストライキしない限りどうにもならないかと… 家に帰ってくれば 痴呆症の母親… 介護認定どれだけ何ヶ月間待っていれば認定してくれ…

やっぱりね・・・

今回一緒に行った子から 『私、警察24時とか世界丸見えとかでやっている空港の検査するところとか悪い人捕まえる番組あるじゃないですかぁ~~??あぁ~いう番組好きで観てるんですけど…実際あんな人いるんですかね??私そんな人見たこともないですよ。R…

旅行のお話。ざっくり編(バルセロナ)

今回の旅は すっごい天気には恵まれてた!! 雲ひとつない青空!! 心地良かった。素晴らしかった!! 日差しは突き刺さる感はあったものの長袖で対処。まぶしい!! 気温は日本と同じくらい?26~28℃…ただ湿気がないので嫌な感じなし! 汗も全然かかな…

ただいま!!

ロングバケーション…疲れたぁぁぁあああ~~~~~!! 歩きまくった!!迷子になりまくったスペイン!! 良い思い出作った!! …仕事に戻りたくない…働きたくない…旅人になりたい… 旅行のお話は 近々!! 昨日の夜中に帰ってきて 久々ココを見たらびっくり…

A型って・・・

几帳面でよく気が付いて…とか言われているじゃない… 世間体を物凄く気にするよね。他人からよく見られたい感凄いよね。 誰もそうかもしれないけど 特にA型!! うちの母親と兄の彼女が A型なんだけど…やはり似ているのよ!! 表面は すっごい良いの。 でもさ…

ゴキブリ!!

なんで??なんでなの??どうして?? この閉切ってる部屋なのに なぜゴキがいるわけ?? いつ入ってくるの??入ってきたの?? ホント 不思議… ってか 驚くって!! だって閉切っているのに!! パタパタって目に入って 『え?何?』と思って見たら ゴキ…

初心者かっっっ!!

全然荷物詰めが終わらない!! 何度も旅行に行った事あるはずなのに なぜ今回こんなに時間掛かっているんだ?? なぜまだ困っているんだ?荷物多すぎ!! これでは『お土産』すら入れられなくなるぞ…私は初心者か!!! 今 うちにドロボー入ってきても全然わ…