kusareratの日記

愚痴と思った事を言ってるBBAの独り言です。

2019-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

大掃除しようと早起きして 換気扇、お風呂、トイレの掃除をした。 …コタツに入った…寝落ちした。 やる気なくなった。 録画番組観た…やっぱり寝落ちした。 ガキ使始まってた…ちゃんと時間があるのか?途中で足りなくて終了してしまうかわからない… とりあえず…

やっちまった・・・

会社に携帯置いてきてしまった… 明日 軽快に『目覚まし』がなり響いているだろう…。 でもさ こういう時に限って なんかえらい事とかあったりするんだよね~… 何も無い事を祈ろう… 家帰って 溜まった録画を観ているが 必ず『寝落ち』してしまい 全部途中まで……

本日は クリスマス。

そして なんと… 『お通夜』…はやくない?? 普通?? 昨日亡くなって今日お通夜…あさって告別式…お別れ早すぎない? まぁ~年末って言うのもあるだろうけど…土曜とかだと友引になっちゃうしね… ドライアイス代もバカにならないしね… これで良かったのかもし…

今日はクリスマス イブ

そんな日に 今朝 叔母が亡くなった。 イブに亡くなるとか 忘れられなくなるなぁ…

豪華客船

―――に乗ってすっげぇぇ~~~金持ちさんと仲良しになりたい…。 一緒に事業したい!金持ちになりたい! 自分の株とか店とか所有したい!! こんな貧乏生活嫌じゃぁぁぁ~~~!!! 20日間くらいの旅にいってみたいなぁ~~… もちろん 外国から出発の豪華客船…

うっひゃ~~来月の支払い!!

こえぇぇ~~!!こえぇえ~~!! とは言ってたけど…来月の支払い額がやってきましたよ!! 20万!! 私の給料より高い額…焦るわぁ~~… まっ…しゃ~ないね… とか言いながら…今日楽天の4時間だけポイントなんちゃら…で すべりにくいマットを買っちゃったよ…

とうとう・・・

母親 ベットから起き上がるのが難しくなってきた。 起きる度私を呼ぶ。 『起き上がれないから起こして…』 ・・・介護用ベッドか・・・・ 家の中はジャングルの様に手すりだらけ・・・ 介護用品のレンタルどんだけよ??またさらに追加か・・・ せざるを得な…

...って

10年何でも続ければ『プロ』になる…って言うけど… 私は10年続けている事は…『接客業』… お客様からも『いかにも接客業っぽい顔しているわよね!』と言われ事もある。 …っていうか…うち自営業やっていたから そんなの含めると ず~~~~~~~~っとって…

なんだろな・・・

なんかこの頃??急に 『会社に行くのが嫌になった』 別に 何されたとか嫌な理由はないんだけど… 昔に比べれば全然働きやすいし 環境が良くなっているのに… なんか もぉ~ 『働きたくない』だけ… 母親の看病という『ウソ』でガンガン休んでいる…最低だよな… …

東京と大阪

本日も短く… 私が思った事… 東京…かっこいい、お店も歩いてる人も全てがおしゃれ!! 私が歩いてて恥ずかしくなる…ずっと下向いたままだった。 イオンモール系が私にとって最大級なんだから… あんな最高級ブランドしかないデパートなんて歩けないよ。 大阪……

?ん??なんて??

いまさ…配達の方が来て 『あれ?今日『ママ』居ないの?』 って…反射的に『うん』って言ってしまったけどさ… ちょっと!!私を何歳だと思っているの?? 50のBBA(私)に聞くかね?? いや…確かにね その配達人は 私よりお年を召した方でしたけどね… 久々…

どんどん届いております・・・

中国からドンドン爆買いした品物が届いております。 これは!!って品物もあったり ちょっと!!とつっこみたくなる商品もある。 あと 例の『ドレス』も届きました!!・・・まだ着てないけど・・・ でも今日はもうくたくたで寝たい… この時間から寝たら真夜…

やっぱり・・・違うよねぇ~

深夜2時に特大ポテトチップスのり塩を食べまくってる私が思った事なんだけど… この前 中国のオンラインショップで(楽天とかアマゾンみたいな感じ)爆買いしてついでにいつ着るんだよ!!ってつっこみ満載のドレスも買ってしまった事は日記にも書いたが つい…

もうだめか・・・

うちの母親 動くの もう限界かも… 何言っているのかもわからない。 何しているのかもわからない。 こっちが突っ込むと『お前なんかにわかるか!』『お前はいちいちうるさい!!』 『出て行け』など言われる。 もう トイレもおしっこ間にあって無いんだろう… …

いつ?どこで?誰が?誰と?どうした??

衝動買いした ドレス… どこに着てくんだよ!!って感じ… でもすっごく綺麗で買っちゃった!! 中年肥りの私が着るとどうなっちゃうんだろう? どれだけの『違い』がでてくるのだろう…楽しみなのである。 ちゃんと写真載ってたら 拍手だわ!! レベルアップし…

終わりました。

AliExpressって知っている? 年に一度のセールやっててさ… 爆買いしたよね…ものすごい勢いで… 2日間やっていたんだけど 『見ては買い』 『確認』しては買い… でっ! 終了直前まで買って…終わった瞬間 絶対買わないといけない商品を思い出したの!! そんな…

ウケるw

こんなため息ばかり出る時に 会社での『ストレス度チェック』だって!! いや…それ今やったら 危険だって!! でも…今日は11月11日 ポッキーの日でありワンちゃんの日であり 『買い物チャンス』の日でもある!! ちゅ~~~~~ことで私 また買います!! 気…

はぁ~…

なんかため息ばかりでてしまう今日この頃… 何か良いこと起きぬかなぁ~? 母親の体調がかんばしくない… 大丈夫かな?? ごはんも少量になってきてるし… 今 風邪引いている人多いからねぇ~… 私 お客様から もらったりしてないよね?? 従業員も風邪引きさん…

まーしー・・・

また まーしー捕まったね… やっぱ 『薬』って怖いね… もう おしまいだね…これで何度目? もう悪さしながら生きていくしかなくなったね… 働けないでしょ… お金もないし…手っ取り早くお金掴むのって『悪』をしないと 無理でしょ… 刑務所出たってお金でつまづく…

今日の出来事

・久し振りに『私』だけに??挨拶してくる『イケメン君』に会えた。 ・今日突然 『そうだ!大阪に行こう!』と決めた。 ・同じ遅番の変わった人が 今度店内異動があり 違う部署になるので喜びうちの部署の仕事を全くしなくなった。 ・ハロウィンジャンボ宝…

面倒臭い・・・

私さぁ~ 『熱い人』 激しく苦手なんだよね… そういう人って『面倒臭い』じゃない… でもさ…昔の私は『熱い人』だったんだよね… それが原因?なのか『面倒臭い』と思われたのか… どこから 『もぉ~どうでもいい』って思ってしまったのか… それ以降 『無責任志…

時間だよね・・・

実は昨日 悲しいお知らせが来た。 友達というより幼馴染が亡くなった。 喉頭がんで…若すぎるって!! 何度も手術頑張ったのにね… そして やっぱりガンの進行ははやい!! 私の友達とか知り合い?これで何人亡くなったのだろう?? 結構いるのよ…この歳で… 物…

やる気0%

もぉ~やる気0なんですけど… 疲れた…。 仕事して帰ってきたら 母親の介護…??それすらもあまりできてないけど… もうくたくたで何もやる気しない… でも洗い物(食器とか洗濯物)がいっぱいあるし…何もやりたくないけど たまりまくっているし…この休みの日に…

びっくりした!

なんか急に グラフ?がグーン!!伸びたから え?私のブログ バズった?? と思ったら 逆だった!! 読む人いなさすぎのせいだった。 むしろ 私の愚痴を聞いてくれありがとう!って感じやね…ごく少人数の方… みんなみたいにキラキラした生活出来ないんでね… …

更年期障害

すごい寒くてコタツ付けて45秒後には突然あっつくなって谷間に流れるくらいの汗がでてくる。 もぉ~かっか!かっか!!たまらない!! なのに その汗が引いたら今度はまた寒くなる…なんだろねぇ~? これが 更年期なのか?? よくわからない。 って言ってる…

消費税10%になってから

高い物買った?? 私は 今 買った!! なんだかんだと この2ヶ月で20万くらいなくなっているんだけど… 私使いすぎだわ…ってか 食事代なんだよね… しかも…全部腐らせておしまい…状態。 もぉ~母親がさ 仏飯くらいしか食べないのよ。 なんなら ご飯なんて食べ…

納得いかない!!

世の中、うちの母親、いろんな事に納得いかない!!! まず…会社!! みんなで『何で??会社が決めた事なのに?どうして??』と不満爆発だったのは… 会社側が下した『臨時休業』(台風の為)なのに なぜに自分たちの『有休』を使わなきゃならないのか?? …

この差

台風通り過ぎたね… 風は確かに凄かったけど…建物が揺れるとか そんなのなかったから こんな昭和な建物だけど大丈夫だった。 チャリ縛り付けたり いろんなの引っ込めたけど… 荷物もリュックパンパンになるくらい詰めて準備してたけど 結局は 親歩けないし バ…

どうなんだろう?

台風ほんと来るのかな? 『嵐の前の静けさ』…なのかな? すっごい静か… いちよう準備はした。 避難場所もどこか調べた。 …私 車ないし… バスも出てないし… 歩けない母親… 横には川… どうしようもなくない??なくなくない?? 川あふれたら『THE・END』なん…

困ってるのよ。

10月に入ってから 全然お客様が来ない!! 5日のPAYPAY以外 超暇!!! 暇すぎて 何日間かは品出しぎっちり出したり いつも掃除できないところを念入りに掃除したり出来て良かったんだけど…もう無いわぁ~…仕事探すのが逆に大変!! 時間進まねぇ~~~!!…