kusareratの日記

愚痴と思った事を言ってるBBAの独り言です。

どうなんだろう?

台風ほんと来るのかな?

『嵐の前の静けさ』…なのかな?

すっごい静か…

いちよう準備はした。

避難場所もどこか調べた。

 

…私 車ないし…

バスも出てないし…

歩けない母親…

横には川…

どうしようもなくない??なくなくない??

川あふれたら『THE・END』なんだけど…。

 

明日臨時休業になった。

お金入らないけど 嬉しい。

けどさ…最新の台風状況を見るとさ日曜がヤバくない?

激しい中会社行きたくないなぁ~…

もう 売る物、欲しい物ないんじゃない?

 

売る物無いと言えば…

3月11日のあの地震の日を思い出す。

あの日私は休日だったんだよね…

しかも 地デジ放送 とかで新しいTV買って接続してもらってお兄さんが帰った10分後くらいにあの地震が起きたんだよね…

最初は『あっ 地震だ…』なんて思っててすぐに『あれ?ちょっと揺れ今回大きいな…TVヤバい!新しいのに!!』とテレビ押さえていたんだよね。

でも 激しい揺れになってしかも長くって 『これはいつものやつとは違う!!TVどころじゃない!!』って 毛布だけ持って私は『トイレ』に逃げ込んだんだよね。

足が?ひざが震えてねぇ~…ホントあの時『怖い!!』って思った。

地震・雷・火事・オヤジ』言い継がれるよねぇ~こういうの体験するとさ…

よくできているよね…

それまでは『喰う・寝る・遊ぶ』がうまいなぁ~糸井さんすげ~なぁ~なんて思っていたのに…あっさりくつがえしてしまったよね…

ってか 昔から受け継がれているものね…『重みが違げぇ~~よ!!重みがよ!!』

って言われそうだわ…あの言葉作った人に…うん…

 

作ったと言えば…

私今日お料理したんだけど…『ハンバーグ』

すっげぇ~~~~まずかった!!なんで 失敗しないと言われてるハンバーグあんなまずかったのだろう? 作り直してもだめだった。

塩入れすぎたかな?? パン粉入れすぎた?? 弱火でやったけど…

外カッチカチ!中どっろどろ!! ちょっと恐ろしくてめっちゃ外は真っ黒になってるハンバーグを1分ほど『チン』しちゃったよね~~…生だったら怖いじゃん??

全く持って 私は料理向いてないわ…ノド乾いちゃって仕方ない…

母親なんて1口しか喰わなかった!! これも失礼じゃない?? とりあえず半分または1個喰えよ!って感じ…って感じで私が食べたけど 私も1個食えなかったわ…

なんかね…『怖さ』が なぁ~~んか先だっちゃっててね…

こんな大変になるかもしれない日に食中毒とかになったら それこそヤバい!!と思ってね…

食べた後 ドキドキだった…

ドキドキが割と早い時期にのど『からっから!!』に変化したよ。

自然と飲み物飲みまくって…なんだろう? 『トイレの逆流に注意』言われている昨今…私の尿タンクが爆発フィーバーしてる。トイレ流しまくっている…

逆流させてたまるか!!くらいの勢いで流してる…

母親もノドかかわいているかも…と思ってさ…悪い事したなぁ~って…

だから 田舎から送られてきた『梨』むいて置いといた。

私も食べた…すっごいマズいの…すっごいでっかい立派な梨なのにすっごいまっずいの!

なんだかなぁ~~…

 

あ…なんか雨強くなってきた!! 雨戸しても結構な音してきた。

自転車縛り付けたし 干し竿も入れた!! 

・・・どしよ・・・

 

私 寝なきゃ…思っているんだけど…全く眠れそうにないから これから『睡眠薬』を飲もうかとしてんだけどさ…どうもう?? ねぇ~~どうもう??

今は 『避難準備』だけどさ…『避難勧告』になったら??

寝ている間に 水入ってきたら??

服のままで寝た方がいいかな?? いやっ!!無理!!私のお腹が許さない!!

このたっぷりお腹がジーパンなど拒否るわっっ!!

やっぱさ…『ゴム』よね…何事も…

 

あぁ~4時かぁ~~どうしよう…

 

 

少し寝ときたいなぁ~…お母さん怖がるかな??

テーブルには まっずい梨とまっずいハンバーグがあるし…パンもおかゆもある…

どうにかなりそうか…

 

いま 薬飲んでも効くのに時間かかるし…延ばし延ばしでここぞってときに…

あぁ~~~いいや!とりあえず飲んでおこう…それがいい!!

 

トリアゾラムにしようかソルビデムにしよか…アルプラゾラムって手もある…

どっかの国のおいしそうな料理名みたいだ…

リゾット風な感じ??お肉??

…どぉ~でもいいや!!

さて飲んだ…これからユーチューブでも観て寝よう…

 

ユーチューブで気になっているのがさ…

誰だかわからないけど なんか『置き引き』されて?させて??そのバッグの中にはGPSがついてて 犯人の家まで行って…てんやわんやで いまは犯人の母親が出てきて

モンスターペアレント)ユーチューブに流して!!訴えてやる!!って逆に訴えられちゃっているんだよね…

盗まれた人もユーチューブで有名な??弁護士??ユーチューバー弁護士さんの処まで行って相談している…

その後が妙に気になるんだよね!!

きっとそろそろどうなるか流してくれているんじゃないかな??

と思って 見たいんだけど…わからないまま あれもこれも飛びながら観てたんだけどね…ひとつ 『あなたのおすすめ』が出てきて…

なぜそれが出てきたのかわからないけど…

なんか気になって見に行ったら すっごい笑ってしまった。

千と千尋の神隠し』のパロディーで『バカが千と千尋の神隠しに行ったら』だっけかな??忘れたけど…そんな題だったような気がした…

もぉ~~『ハク』がさ…笑えるのよ!お父さんも笑えるし!

よく作ったなぁ~~って

1時間以上あるんだけど 笑いながら観れた。

みんなよく考えるよね…すごいよね。

羨ましいよ。

 

さて…ユーチューブみにいこ!!

 

まったねぇ~~!!