kusareratの日記

愚痴と思った事を言ってるBBAの独り言です。

買い物そして歯医者

昼までは 母親の病院もない日だったので寝て過ごすつもりだった。

…けど なんか突然 昼過ぎに『そうだ…京都へ行こう!』のCM並に

 

 『そうだ!買い物行こう!!』

 

と思ってスッピンだったけど マスクでカバーしてGO!!

 

日用品を買いながら…あっ!そうだ『カーテン』欲しいな…と思ってカーテン売り場へ…

カーテンって結構高いのね…色々見たけど…私の好きな色がない…けど 母親の部屋のカーテン買ってあげなきゃ まぶしいだろうな…とかカーテンひっぱって(転倒する時)ボロボロになっているからなぁ~…新しいのにしようかなぁ~…

あっ!私のあそこの窓カーテン…さすがにいつまでもテーブル用汚れ防止シート+300円均一のカーテンじゃ~みすぼらしいな…

なんて考えながら買ったら…結局3セットのカーテン+カーテンレールを買って3万くらいになってしまった。

持って帰れなくなってしまって兄に電話して助けに来てもらった。

 

家着いてから 早速カーテン取り替えた!

全部サイズ長すぎた!! 適当にこんなもんだろう…とかで買ってたから…

まっ!短いより良いや! 折って安全ピンで…うん!完璧!!

色がねぇ~~~…好きな色なくて…部屋暗くしたくないし…でも遮光してもらいたいし…なんて考えるとね…『ピンク』しかなくてね…

全部ピンクになってしまったの…一気に『女の部屋』になってしまった!!

防犯上良くないな…とは思ったけどBBAしかいないし…金もないから良いか!!

 

・・・・・・・・う~ん・・・・・・・・

 

私の部屋が一気に『エロ』になった…

なんて言うか…『安いエロ部屋』と言うか…

窓用に買ったピンクのカーテンは少しサテン系入ってて…それが余計安っぽさを引き出している…やっすいエロな感じをかもしだしている…

しかもすっごい長すぎ…結構良いやつ買ったのにな…一番安く感じる…

でも 返品はめんどいんでしない!

 

・・・・・・・・う~ん・・・・・・・・・・

 

座って正面のエロカーテンが目に入る…見れば見るほど安っぽいエロだわ…

なんて言うんだろう…

『昭和のエロ部屋』感が凄いのだ…『THE・昭和』なのだ…

絶対『太陽にほえろ!』に出てきそうな…むしろこのセットで撮影したんじゃない?ってくらいの昭和っぽさと安いエロさ…品は良いのに非常に残念な結果になってる…

どんなに良い品でも使うところ、人によって変わってしまう悲しさよ…はぅぅぅ…

 

 

1時間くらい横になっていたんだけど 突然ホント突然

 

 『そうだ!歯医者に行こう!!』

 

と思って近くの歯医者に電話してから急に『ヤバい…絶対に麻酔やられる…』と嫌な緊張が襲ってきた…でもさ…こうでもしなきゃ歯医者など行かないから良い機会だったかも…全部虫歯無くなるまで治療してもらうか…

 

     いざ歯医者へ!!

 

 

予想通り がっつり麻酔やられたよね~~…

あの麻酔液が入っていくところ嫌だよね~~~注射抜くところも嫌だよね…

削る音も嫌…やっぱ歯医者嫌いだわ…

でも この1つの歯を治すのに2ヶ月かかるらしい…かかりすぎない??

ってか週一回なんだけど…もうちょい入れれば良くない??週二とか…そうすれば1ヶ月で終わるじゃない??

このままでは 虫歯無くなるまで通うとしたら…何年かかるんだか…

私金属アレルギーなんだけど銀歯だらけになっても大丈夫なのかしら?

ってかさ…銀歯かセラミックかの両極端…なんとかならないかね??

その真ん中がほしい!!っちゅ~の!! 銀歯は保険効くけどセラミックは保険適用外だからめっちゃ高い!中間あたりで白い歯出来ないのかな?? 保険適用で…

 

・・・ココで寝落ちしてしまった。

なのでとりあえず 今このまま日記にしちゃう。

また夜できるかな??

おしまい。

ランチランチ!!