kusareratの日記

愚痴と思った事を言ってるBBAの独り言です。

priceless

久し振りに 母親とTV電話した。(LINE)

 

私 『何か欲しい物ある?』

 

母 『ある…』

 

私 『何?』

 

 

 

    母 『愛情』

 

 

 

OOOh, yeah~~~~!!

 

                     PRICELESS!!

 

 

ごめん…いま コロナ禍で会うのも無理なんだよ…

 

 

     『家に帰りたい!』

 

 

もっと無理だよ…もう1歩も歩けないでしょ…

トイレどうするの? 寝ても起き上がれないでしょ? ひとりでご飯も食べれないでしょ?

もう私働いちゃったし お母さん用の介護ベッドとか手すりなど全部レンタル返しちゃったし…

 

今度この家に来る時は…

 

    死んだとき…なんだよ…ごめんね。

 

理想と現実はやはり こうやって違う。

介護はホント大変…私も母も限界だったでしょ? 喧嘩ばかりで…

 

私 『帰ってこれるといいけど…介護用品全部返しちゃったから難しいよ。』しか言えなかった。

 

 

老人ホームにいる人は全員母と同じ考えなんだろうな…

家帰って 家族のやさしさ、愛情が欲しいんだろうな…

 

  こればっかりは…買えないやつだ…

 

これぞホントに

 

 

            PRICELESS!!

 

 

 

 

 

 

 

おやすみなさい。