kusareratの日記

愚痴と思った事を言ってるBBAの独り言です。

マロニーちゃん

私の大好きな 『鍋』 の季節がやってきた!!

 

鍋は何入れても美味しいから大好き!!

 

ただ味は こぶ、かつおだし!! のみ!!

 

前までは 『糸こんにゃく』 入れてたけど 『マロニーちゃん』1回やってみたら

『いいじゃん!!』と気に入って それ以来マロニーちゃんにしている。

付けダレは もぉおおおおおお~~~

 

       『ゆずの村』

 

 

もぉおおおおおおおおおお~~何?あの美味しさ!!匂い!!たまらない!!

 

でもさ・・・高くない?? ちょっとしかないし…

私あれ 3~4回分で無くなっちゃうのよ…業務用のがほしい・・・

 

昨日も鍋してさぁ~ いっぱい作るから 当然残るわけ!!

染み込んだ鍋もうまいよね~~~

 

会社から帰って来てからすぐに火をつけてさ 部屋着に着替えたの。

そろそろ グツグツなってるんじゃないのぉおお~~~??

とウキウキして台所に行ったら 『グツグツ』 ではなく 『パチパチ』いってるのよ!!

 

えっ? と思って鍋のフタ開けたら

 

マロニーたちが巨大化してて全水分を取っちゃってて 鶏肉とか こげちゃってるの!!

 

 

マロニーどんだけ吸えば気が済むんだ!!ってくらいに吸いまくってて

 

なんだろう・・・・なんて表現すれば良いのだろう…

 

昆布?鶏肉?ねぎ?どれなんだろう? 全部なのかな?? 

 

 

    どろっどろなの!!

 

 

コラーゲン??あれはコラーゲンとでも言うのかしら??

 

にしては とても食欲そそる色合いではない…

まぁ~~~混ぜれば 美味しくなる!!と混ぜたら 全部溶けて…マロニーまでグチャリ、ねちょりで・・・・・・

 

 

    ・・・・・・うん・・・・・引くよね・・・・・

 

 

でも この

 

 

『ゆずの村』があると 『ゆずおじや』になったり うどん入れれば 『ゆずうどん』に変身!!

 

  マジ 『ゆずの村』 最高!!最強!!

 

 

おととい ゆずの村買って・・・・買ったのを忘れて また買って・・・また忘れて また買ってしまった。

 

あまりにもリュックが重いと思って 発覚した。

冷蔵庫の中は 『ゆず祭り』開催中!!とばかりに ゆずばっか!!

しばらく お鍋三昧になりそうです。

 

マロニー一袋全部入れると大変な事になるので気をつけましょう・・・・

 

 

鍋汁+ゆずの村 飲みすぎて くちびる荒れる、しみる、痒い、洗う リップクリーム・・・

何度も繰り返している。

くちびるの荒れは治らない・・・・・・・

 

でも やめられない・・・・

 

 

以上 現場からでした。