kusareratの日記

愚痴と思った事を言ってるBBAの独り言です。

複雑

お金がかかったけど 必要な物は手に入れられたと思う。

 

ただ・・・ややこしくなっている・・・

いや…まず 一番の問題は 私が 機械音痴ってことだ…

覚えなきゃ!と思いながらも 体が物凄い拒絶反応してる…

ホント誰か助けて!って感じ…。

 

そして もう一つの問題は…

回線がぐちゃぐちゃというか…ややこしい…

ちょっとめんどいから 省くけど…

それに ホント 引っ越したい。 引っ越せば この問題はすっきりする。

探しているんだけど これだ!!って物件がみつからない。

1つあるんだけど 冷蔵庫が置けない!!キッチンもちっちゃ!!!!

料理しないから 良いかもしれないけど…ちょっとこれはないわ…

 

今さ…ちょっと 母親の介護書類系があったから 母親の書類系整理するか…

母親が整理してまとめておいてくれた書類入れを見てみた。

もうなんか いろいろ感心した。ホントにすごい人だ…

今まで母が自分で払っていた年金やら簡保生命やら…とにかく全部とってた。

私が産まれる前に住んでいた住所とかのもあって驚いた。

そして 手紙もあって…まだ母が文字を書けてる時のだ…

もう…泣けて、泣けて…辛い…思い出す…死んだ事を想定して書いてあった…

施設に入る前…いや…自分が動けなくなる前にちゃんと用意してたんだ…

そう思うと母親も必死で生きて残してくれたんだな・・・と思って…。

泣きながら整理した。

もう死んだから全部捨てていいんじゃないかな??と思ったけどとりあえず1年間はとっておいた方が良いかな??と思って本当にこれは必要ない!!ってやつだけちょこっと捨てた。

泣きながらお線香とお茶を用意して 母親に語りかけてた。

改めて 母親の偉大さと死の悲しみが押し寄せてきて胸が苦しくなった。

私は何もしてあげれなかった…ひどい言葉ばかり言ってた。

ひどい娘でごめんね…お母さんごめんね…

ホントに最後に撮った家族写真も出てきて いろんな思いが蘇ってきた。

お母さん…この写真とってたんだ…この写真は家族最後の写真だけど…

一番辛い困ってた時でもあった…みんな無理やり笑っている表情…。

知らない人、ぱっと見は 家族みんな笑って素敵な写真になっている。

まぁ~・・・それは もう 母と私が知っていれば良い話しだ…。

辛かったな…。

 

今日はそんなこんなで一日が終わった。

ずっとシクシク泣いてた一日だった。今も泣きながら打って状態。

大好きな母親が居なくなるのってやっぱ辛い!!!

改めて思いました。

 

いつ私はそっちに逝けるのかな??

その時は是非母親に迎えに来てもらいたいな…

うぅ・・・・お母さんに逢いたい・・・逢いたいよぉ~・・・

 

 

 

今日はもう 以上!!