kusareratの日記

愚痴と思った事を言ってるBBAの独り言です。

苦しいよ・・・

久々に母親の面会に行けた。 やっと会えた!!

久々の母親は…

 

喜怒哀楽がない骨と皮だけになってた。

 

話しかけても 何言ってるか言葉もわからない…。

何欲しい? 何やりたい? 何食べたい? 願い事は?

何聞いても 答えは…

   『ない・・・』

 

目も瞬きせず 斜め上一点を見つめているだけ。

瞬きを忘れてるから?できない??からなのか ずっと涙流してて こっちまで辛くなる。

こっちも胸が詰まって 話せなくなる。 話もなくなる…。

もっと傍に行きたい!触りたい!!

1mくらい離れててその間にアクリル板があって…全然言葉が聞き取れない!!

 

しかもこの時 消防訓練をしていたので 余計に聞こえない!!

ってか チラッ!と消防訓練を見たんだけど(目に入ってきた)

職員のやる気無さにびっくりした…

けったるそぉぉおお~~に!!だるそぉぉぉ~~に!!だらだら…グダグダ…

 

 

こんな奴らに母は見てもらっているのか!!最悪だわ!!

確かにこいつらなら『聞け!!BBA!!』とか言いそうだわ!! いや 言うわ!!

消防署から来てる隊員は真剣に教えているのに介護職員?パート?の方は やってられね~!っていう態度!! 足を4の字みたいにしたり 見下した顔で消防隊員とやりとり…『走れ!』言っても だらだら ぐだぐだ…もう 情け無い…よい大人が…

こんなやつらに…もう 胸が苦しい…

 

お母さん…ごめんなさい!!いっぱい嫌な思いしたよね…。帰りたい!言ってたものね…。

 

最後の5分間だけは 部屋を変えてもらった。

その時に『家族とお出かけしたり、買い物したりしたいよね!』って私が言ったら

無表情で『無理なんでしょ?』の一言… た、確かに…無理なんだけど…

『コロナ…最悪だね!』って言ったけど…それ以上何も言ってくれなかった…。

時間いっぱいになり 迎えが来てしまった・・・。

最後にやってはいけないのかもしれないけど…それでも もう 押さえきれず

母親の手を握った! 瞬間 母親も はっ!として強く握り返してくれた!!

なんだろう…

『離さないで!!』と言ってる様に感じて

胸が苦しい!!! 離したくない!!

 

私の腕のムチムチさ…手の分厚さ…分けてあげたい…。

『又来るから!ちゃんと食べてね!お話いっぱいして練習しといてね!』と言っても、手を振っても 

母親の反応はそれきり…何事も無かったかの様に…車椅子にひっそり座ってるだけ…。

 

お母さんごめん…ホントごめん…何もできなくて申し訳ない!!情け無い娘でごめん!お母さんみたいに強い人間になれない…胸が苦しいよ…親孝行できなくてごめん!

 

 こんな娘で本当にごめんなさい!!

 

泣けてしまう…情け無さすぎ…だめな女…自分はバカ娘だ・・・親不孝者だ…

お母さんを守りたくて必死だったのに…結局は 私 母を見捨てたんだ…

まさか こんな状態になるとは思わなかった…。

週一でご飯食べに行ったり、買い物したり、お泊りだって出来ると思ってたから…

そのくらいの方が お互い良い関係でいられると思ってた…。

 

 

何言っても もう 戻れない時間…

 

時間は無残にも進んでて…死ぬ前から後悔の嵐…。

こんなんで 今 死なれたら 私 大丈夫かな?? キツいんだけど…

 

もう少し甘えたかった。 優しい言葉言っとけば良かった…やさしく接してあげてればよかった…

 

 

ごめん・・・・ごめん・・・・ごめん・・・・・。

 

だめだ…辛すぎる…。

 

 

 

以上。