kusareratの日記

愚痴と思った事を言ってるBBAの独り言です。

頑張っているよ!

母は偉大・・・

 

ホントそうだと思う…母には敵わない…

母が亡くなってからもお金が入ってくる…

死亡届とか全部やり終えたのに なぜ????

もしかして 役所の人が間違えている??? それとも よくわからないけど

老人施設の方で何かしているの?? なぜ お金が私の口座に入ってくるの?

いや・・・亡くなってから1ヶ月後くらいだったら わかるのよ…

そぉ~そぉ~!!なんかね!!

 

  東京都から お米クーポン

 

というのが母親宛に送られてきてさ…見てみたら なんと!!!

 

お米25キロももらえるありがたいものだった!!

 

 

けどさ…もう母親亡くなっているじゃん…って事はさ…ガクッ

やっぱだめだよね…貧困層の方限定に手紙送られてきてるやつみたいでさ…

母親は働いてなかったから…でもさ…

お米25キロは…でかいよ… 

 

会社を辞めた私にとってはとても魅力的なクーポン券なわけ!!!

 

でも母親のだし!!! こちらは ちゃんと届けとか手続きしたのに…

間違って送ってきたのかな?間違えた方が悪いんじゃない? もらっていいかな??

あぁ~~~でもなぁ~…

 

 

まさに悪魔と天使のささやきが凄い!!

 

 

で!で!で!!!!

 

もう覚悟決めて本日 全部電話して1つ1つ聞き 解決致しましたよ!!

 

 

         結果!!!

 

 

   全部もらってOK!!!

 

だったの!!!! 聞いて良かった!!!!!!

お金もお米も・・・

 

 お母さん ありがとう!!!!!

 

死んでからも助けてくれるだなんて…ホント お母さん凄いよ…

もう 感謝しかない!!!

 

お母さん…私会社辞めて不安っちゃ~不安だけどね…

今 長年ずぅぅぅうううううううう~~~~とやりたい!!!!

って言ってた事 頑張ってやってるよ!!!

助けてくれてありがとうね!!! あとは自分で頑張るから天国で見ててよ!!

 

あっ!そうそう! お母さんに報告があるんだ…

一階の隣りの 変人さん…いたじゃん…ガスも電気も使わない人!!

私が引っ越してきた当時 挨拶周りして 拳くらいの隙間しかドア開けてくれなくて

ご挨拶品を渡そうとしたのに3度も4度も断られてしまった…あの人 事故ったらしいよ!! しかも 車大破したらしい…今 入院中みたいだけど…危ないらしいよ…

最近 車見かけないなぁ~と思ってたんだよね…

そしたら 長年謎めいた部屋が 全開にオープンされてたから

てっきり孤独死してたかと震えた!

まさか妹さんがいて掃除してたとは・・・

家賃も滞納してたみたいで 今月中に退去命令だって…

ガスも電気もないのに どうやってお掃除とかするんだろうね??

このアパートに長く住んでいた人だったからね…でも…

とうとう・・・

 

   私が主となった!!!

 

 

ここ数年で孤独死発生して…この 孤独アパートの長老となった!!!

しかし!!問題が発生してる!!

孤独死しているところに住人が入ってきているんだが…

 

    全員中国人!!

 

一切挨拶も何もなし!! うちに間違えてチャイム鳴らしたり ドアノックされて

びっくりして 出たら 

 

手をしっ!しっ!あっちいけ!!みたいなジェスチャーしながら「まちかえたぁー!まちかえた!!」

 

いや・・・だったら・・・「ごめんさい」だろう!!

はぁ~…きっと あの変人の部屋も日本人が借りて中国人を住ますのだろう…

 中国人アパートになってきてます!!

中国人は気が強い人ばかりで…はぁ~…

 

 

まぁ~…うん…まぁ~そんな感じですよ…

でも…頑張っているから!! お母さんも天国で楽しんでね!!

お母さんのお母さんに会えた?? うちのペットたちにも出会えた??遊んでいる?

兄弟とかにも再会できた?? お母さんの人生ホントに大変だったからね…

あの世では 幸せに暮らしてもらいたいよ。

 

 

 

って事で以上!!