kusareratの日記

愚痴と思った事を言ってるBBAの独り言です。

今日の怖い出来事

どこから 何を説明すれば良いのやら…

きっと 機械とかに詳しい人は この日記を読んでね!

とかで過去の自分が書いた日記など載せれるんだろうけど

そんな事できるはずもない…

 

今日は 面白い夢のお話をしたかったけど 全く逆な事が起きてしまったので

そのお話からしたいんだけど…それにはきっと どうして?ってなるかもしれないけど

・・・う~ん・・・この日記の過去を読んでもらえたら どっかに書いてたり、わかってもらえると思う。時間がある時にでも 探してもらえたら嬉しいです。

前置きが長くなりましたが…

 

 

  では・・・スタート!!

 

 

初めての人にでもわかるように ザクッ とだけ説明しておきます。

私の今住んでいるアパートは マンガに出てきそうな

 

・ボロアパート

・住人全員変人(私も含めて?w)

・このアパートで2人孤独死

・きっと何かある(私には視えないが)

 

って事で 私の部屋には『盛塩』を置いている。

1週間に1回くらいのペースで新しいのに交換しているけど2日前に交換したばかりのサラサラなお塩だったんだけど…

 

昨日何時頃ベットに入っただろう…

明日起きる時間が早くて寝れても2時間か3時間くらいだったから睡眠薬は飲まなかったんだよね…全然やはり眠れなくてさ…

でも別に仕事休みだから 寝れなかったらそのまま起きててもいいや…と思いながら

ベッドでゴロゴロしてたら 急に右耳から『音楽』が聴こえてきたの…

え?何?音楽?え? と思った時に

 

   あっ!金縛りになる!!!

 

とわかったから回避しようとしたら 上半身を両腕で『挟み込まれた』感じで

金縛りなってしまった。

右耳から聴こえる音楽は 恐怖ゲームとかで使われいそうな…何ていうのだろう…

私が感じたのは『洋館』がイメージに沸いてきた。

まぁ~不協和音っていうのかな? でも切ない感じ、オルゴールでもいけそうな…

切なくて、綺麗な音楽でもあるけれど 孤独感満載の不安な音というか…

ホント ホラーゲームに使われそうな曲…(洋館バージョンw)

そして 奥から 囁くよな言葉が聴こえる…

何を言っているのかわからない…

え?なんて??聴こえないんだけど??と無言ながらに訴えると 

直に頭の中に言葉が入ってきた!

右側はかすかな音楽・・・頭中央は かすれた声…50~60代くらいかな?

 

しかも 人生初の『英語』だったのだ!!

 

英語での金縛りなんていままでなかったからびっくりしたよ!!

 

あなたの事を永遠に愛す・・・だから 私のところにおいで…みたいな事を言ってた。

イメージでは『ドラキュラ』が浮かんだ。

 洋館、独り、音楽も あぁ~なるほど!!ピッタリ!

 

いつもの金縛りのように 私は…

私はまだ生きているの!あなたとは違うの!あなたは亡くなっているの。

この違いわかる? 生きていると何でも触れるの!動けるの!体があるの!輝けるの!

あなたにはもうそれが出来ないの。人に見えないの。私に助けを求めても無理なの。出来ないの。申し訳ないけどこういうかたちで来るのやめてくれる?と言ったり楽しい事を思い出したりなどして 『違い』 を教えてる。

 

でも今回は英語…英語でどこまで話せるか…いや…無理だ!! 

日本語で訴えよう!! ダイレクトに頭の中に言葉だけ入ってくるからきっと日本語も理解してくれるし わかるはずだ!!と思ったので…

 

愛してるって甘い言葉言って憑いて行ったら どうせあなたみたいな人は 私を『奴隷』のようにしようとしてるんでしょ!! 言う事聞かない子には『血ぃ~吸うたろかぁ~』的な事言うんだろう?? 冗談じゃないよ!!!

 私はまだ生きているんだよ!!

連れて行こうとか冗談言わないでくれる?

しかも そんなかすれた声でさぁ~~私に介護させる気??

老老介護かっっっ!つぅ~~~~の!!勘弁して!!そんな役私にさせないで!!

これが ホントにいつまでも私を『お姫様』の様に大切にして私の言う事何でも聞いてくれるならいいよ!! 絶対そんな事ないよね??!!!! わかるんだから!!

何が『愛す』?何が『永遠に』? 何が『ついておいで』? そんなよぼよぼ声で!

ってか あなたは私を『満足』できるだけの『元気』あるの?ちゃんと『たつ』の??

できないでしょ??声からして カスカスじゃん!!

私はあなたについていかない! そんなウソついてるのは わかります!!

あなたに『愛』など知らないはず!! 私は 母からの『愛』を沢山もらってるの。と『母親』を出してしまって いけない!! お母さんのところに行かれたら困る!と思ったと同時に 直感?で

    『デビル』

ってワードが入ってきたの。

げっ!!私 デビルに愛されてるの?? うそでしょ??と思って

そして とっさに霊が視える友達の神様を思い浮かべてみたら すっ!!と金縛りがとけたの・・・。

 

あぁ~お母さんのところに行ったらどうしよう・・・と思ったけど よくわからないけど

なんか きっと神様? 母親の『心は強い』って言われて そうだよな!!

お母さんが負けるわけ無い! そう『心が強い』んだから!!と元気を貰った気がした。自分の心も軽くなった。 私も大丈夫!!

 

ってか 盛り塩効果なし!!!

 

なんだよぉ~~~~!!守ってくれよ!! と起きて塩を触ったら2日前に替えたばかりなのに カッチカチ!!びっくり!

 

ん~~~もう一方で うちボロアパートだから湿気とか隙間風?とかで固まったのかな?とも思ってしまう。

そんなこんなしてたら 起きる時間になって 水道屋さん?排水溝のお掃除屋さん?が来るまでに全ての排水溝の掃除、周りの掃除、部屋の掃除、など 掃除屋さんが来るのに掃除をする・・・と・・・まぁ~~~笑

 

最近『ドンッ』『ドンッ』と壁から?音がずっと鳴ってて 気になっていたので

録画して不動産屋に送ったら とりあえず排水溝の掃除でもしてみましょう。

となったんだけど 共同水道がないので うちから水をいただけないか?って言われて

え?と思ったけど 『嫌です』とも言えないじゃん!!

そしたら また不動産屋が『30分くらいで終わるみたいなので100円いくかいかないかなんですけど・・・』と言ってきたので 100円くらいなら 良いか!と了承した。

 

結果・・・

30分と言われた時間は  5時間!!

掃除屋さんの白い帽子がすごい色になってた・・・。

そして『いやぁ~~凄かった!スプーンとかでてきました』と言ってた。

私も『初めての掃除なんじゃないの?』って聞いたら 掃除屋さんが『でしょうね!』と即答…。

なんか私の心はモヤモヤ…

なんで みんなの分 ってか築数年分 私が全部持ちなのよ…(水道代だけだけど)

掃除屋さんが来る前に既に3時間掃除で使っているのに…

水出しっぱなしって!もったいない!!! 飲み水なのに!!となんかせこくなってた。

 

なんかさ…今月ゲームの課金とかいろんな物買ってしまって今月の請求が怖い!!

はるかに月給を上回っているから・・・はぁ~…日本大不況が始まっているのに…

 

 

 

 

 

 

のぉっぉおおおおおお~~~!!!

もう0時をまわっていたのね・・・トホホ・・・疲れた…偏頭痛で痛い…

でも この時間いつもなら ドンッ! ドンッ!って凄かったのに全く音がない!!

やはり原因は 排水溝の汚れだったのか??

数日間様子をみてみることにしよう…。

 

もう一個書きたかったけど もう時間だから本日はココまで!!!

 

頭いたぁああ~~~~~~い!!! 

 

 

 

以上!!