kusareratの日記

愚痴と思った事を言ってるBBAの独り言です。

1年前の私へ…

なんかメールで 「はてなブログ」 から

1年前を振り返ってみませんか?ってきてたのよ…

あぁ~~母親が亡くなってからかぁ~~…まだ ちょっと辛いな…

と思ったけど どんな事書いてあったんだろう?って見てみた。

 

予想とは違っていた…仕事を辞めて引っ越したい事と自分のお店(ネット)の夢を叶えてやる!!って イキってた! そぉ~~~いうところ嫌いじゃないよ!!!!

いままでだって 誰も助けてくれずひとりで 何クソ根性でやりぬけてたものな!!!

そのへん さすが私だよ!!!  誰も私の気持ちなどわかってくれないし わからせてたまるか!!って感じだったもんな!! 良いよ!!良いよ!!そんな自分嫌いじゃない!!

じゃ~さ!早速「答え合わせ」でもやりましょう。

 

ざっくり大きく2つ!!! これだけは 言っておきたいことがある!!!

・仕事は辞めて正解だったよ!!

あれはもう限界だったもんね…あそこにいても無理 よく長い間頑張ったよ!

今はストレスなくのんびり暮らせてるよ。

 

・引っ越しは大失敗!!!

やっぱりね…「ココだ!!」って思うとことじゃないとだめって事がわかったわ。

もう不動産の言いなり…たった1軒目で決めさせられちゃったじゃん!

嫌だ!他のところ見たいって言ったけど 見せてくれなかった…

家賃もたっかくて…

立地条件は最高だった…けどほんの数メートルのアパートでも充分良かったじゃん!!

家賃の平均を調べてみたら 5万4000円なのに…全然プーの私の家賃ばっか高いじゃん!!!

しかも入ってから1ヶ月もしないうちに 電気系統次々壊れて 不動屋さんに言ったけど

うちではなくあなたがやって下さいって…壊れる度言ったけどだめだった…

なんで全部新しいのを買わなきゃならないのよ!!ムッッキー!!!粗大ゴミ代だってさぁ~~~めっちゃ腹立つわ!!!! もし引っ越すことがあったら電球やら全部持って行ってやる!!!!

そしたら そのうち 私の事「クレーマー」扱いになっちゃって…

マジ 家賃払う度嫌な感じ…気が合わない…

1年前からの あなたからには想像つかないと思うけど…私この数ヶ月で10キロ太ってね

ズボン、ワンピースなど 全部服着れなくなっちゃったの…

あぁ~~~そうそう 母の一周忌やら新盆やら何事も「新」がつくから それを揃えたりするのにもえらいお金かかったよ…死んだらお金かからないだろう…と思っていたら

とんでもねぇ~~~~~~

結構かかるから!!!覚悟しておいて!!

あぁ~~~そうそう 引っ越しやらなんやらいろんな事で 私が仕事辞めて1年経ってないけど 驚かないでね…もう すでに

 300万円以上飛んで行ったよ!!

怖いでしょ!!! マジで焦るよ…プー子さんなのに…

 

入るタイミングが悪かったのかな? 方角が悪かったのかな??

悪い方向へと向かっている…身体もおかしくなって 血便出たと思ったら

今度は 右側全部おかしくて 初めて 40~70肩といわれるものになってしまって

絶賛毎日悶絶してる…ブラが出来ない!!伸ばして物を取る事さえできない…

物価高で外に出るとすぐ買っちゃうので ひきこもり になってたら

たまにの買い出しだけで 右の足の付け根が痛くて炎症おこしたり…

右側がおかしい…

ってことで これは 神頼みだ!!と グーグルさんにココから近くの神社で調べてみたのさ…3か所くらいいったけど いまいち・・・・

私まだ 「おみくじ」引いてないんだよね…だから おみくじ引けるところ探したんだけ めっちゃ遠くてだめだった‥‥って距離でもないんだけど…2キロ以内なんだけど…ちょっとね…

そこで丁度良いところをみつけたんだよね!

うちから 800mくらいのところ!! そこなら行けるぞ!! 行って見るか!!

って行ったら びっくり「坂」があって 結構キツイ!!! でも 丁度良い運動なのよ!! そこの神社は 誰も居ないほんと ちょこんと住宅地の中にあるの…

おみくじもない?できないところ…でも なんかいいっか!!って感じで 

左側に何????尺で水すくって その水で右手洗って、左手洗って 右手に水入れて

口にいれて クチュリ 出す時は見せないようにして…(周り誰もいなかったけど)

最後 尺の棒を立てて余ったお水で尺の棒洗って元の場所に返す… あってる??

あってるのかな?????? まぁ~~~~~~~~~神様も努力わかってくれたと思う!!

お賽銭いれて 鐘控え目に鳴らして 2回礼だっけ?私1回しかしてないわ…

2回パンパンして 願い事 それから1礼して 帰ってきたんだけど…

その夜から足の付け根が痛すぎて…全部右側が変!! 神様に治して下さいとお願いしてきた。・・・2回くらい行った。 結構良いので気持ちがのった時にまた行きたいと思ってる。

 

今日から??明日から??確定申告がはじまる…

役所で聞いたら何か紙貰って ココに行って!って・・・

 税務署 電車乗ってめっちゃ遠い!!!

こりゃタクシー使おうかな…金もないのに…

そう…マジ金ない!!! めっちゃ頑張って貯めてたのに…

まさか1年経たず300万以上飛ぶとは思わなかったからさ…ビックリとショックだよ。

 

私の商売もだめでさ…やる気がなくなっちゃって 仕事場が いまは ゲームやる場所になっちゃった…

今 プレステーションで 「ドラクエⅣ」やっている…久し振りにやったから めっちゃ面白い!!!

こっちの部屋では大型画面でYouTube、向こうの仕事部屋では大きな画面で ドラクエ…私どうしようもなわね…

仕事の仕方がわからない…でも もう 雇われるのはホント嫌だ…

メルカリ爆発的に売れてほしい!! 何がだめなんだ!!!!!

家賃が・・・ってか 引っ越したいけど そのお金がない…引っ越しには50万かかるからね…

でも このまま住みにくい高い部屋に払っていたくないし 困りどころだよ…

 

わぁ~~~~ん!!!神様ぁぁぁ~~~~~!!おかあさぁぁぁ~~ん!!!

私を助けてぇえぇ~~~~~~~!!!!!!!

 

 

 

・・・花粉が酷くなってきました…お母さん・・・思い出すね…

毎年くしゅん、くしゅんしてたね。鼻ぐっしゅぐしゅで肌はガッサガサ…痛いよね~

今年も多そう…くしゃみが止まりません。

 

まだいろいろ 1年前の私に教えたい事があるけど ショックなことばかりだから

もういいね…

 

未来の1年後の私はどうなっているのかな?? ちゃんと住んで居られているのかな?

ホームレスになってるかな? 怖いな・・・・

ホームレスになってるなら 地球爆発してしまえ!!って思っているんだろうな…

物価高すぎるし 政治家の裏金ばかり作って…バレても逮捕しなくて…

外国人ジャンジャン呼んで…日本もおしまいじゃ!こんな日本どこがいい??

岸田政権最悪だ…NHK並みに最悪だ!!金返せ!! 生活費にまわしたい!!

お母さんのお花&お線香代 動物たちのお線香代にまわしたい!!!

観てないし!!! TV観なくなってもう何年経つのだろう?

いまの お笑いの人なんてさっぱりわからない…

それより何より 私の商売繁盛に華咲かせたい!!!

ガンガン売れてくれ~~~~~~~!!!! 私を一日一回外に出させてくれ!

日光を浴びさせてくれ!!

何も用がなきゃ出る意味がないし…何か買いそうで怖い…

 

 

ってことで 今日は以上にします。

 

右腕痛い…全て右側悪い…

 

 

寝よ!寝よ!! 

 

おやすみなさい。