kusareratの日記

愚痴と思った事を言ってるBBAの独り言です。

ガタンゴトン…

朝早くから夜遅くまで忙しそうに行き来する電車の音…ガタンゴトン、ガタンゴトン…

あの電車に何人死にそうな顔で乗って会社、または学校に通っている人はいるのだろう??

私はこんなに駅近くに住んでいながら電車に乗ることもなく、外にもあまり出ないで「プー」してる。

はや7ヶ月…普通に働いていたら100万以上は稼いでいる…

おかしいな…こんなはずでは…どれだけ 自分に投資したのだろう?

全然成果ないし…でもこれ以上は マジで何かして稼がないと生活がまずくなる。

YouTube見ながら自分にできそうなやつを探してまくっている…

でもそれをするのに 仕入れ資金とか準備代?それに関わる物も買わないといけないし…また お金がなくなる…

この1年間は働いてた時の税金分を払わなきゃならないから死にそうな額を請求されてる…きっと来年からは働いてないから税金安くなるのかな?

なんか100万以下の所得だったら申告しなくても良いみたいなので 白色申告も青色申告もしてない…「プーさん」だからね…プーでもやらなきゃいけないのかな??

とりあえずメルカリ出品するも あんだけ みんな「何でも売れる!」「もっと高くして売ればよかった!」言ってるけど…

 

  全く売れんのだが???

 

びっくりなんだが!! リサーチもして…いまは 平均よりも断然安くなってるのに…

しかも 新品の服!! 真面目に説明書きすぎたから??何が原因??

いろいろ考えてさ…ちょっと 明るく?ちょっと「笑い」を狙って説明を変えたら

 

「いいね!」 すら付かなくなった!!

 

いやいやいやいや!!おいおいおいおい!!めっちゃ考えたっちゅ~~の!!!

超個性だした!!ちゅ~~~の!! 反応くれっっ!!逆に!!

もう 服はだめだな…違う物にするか…と考えている。

でもさ・・・なんだろう・・・

もう絶対に雇われ人生は嫌なんだよね!!

 

あのハローワークから帰ってきた日に ふざけんな!!と怒って紙をビリビリに破って捨てた あの日から 「やってやろうじゃないの!!!」って頑張ったけどね~~

金ばかり出て 入ってこなかった!!  じゃ~他の方法を・・・と探して準備しても うまくいかなくて…その間に新盆だったり 間もなく母が亡くなって1周忌…

お坊さん呼ぶべき?どこでやるの?それは 絶対やらなきゃいけないのかな?

うちは 無宗教だけどさ…お墓だって 樹木葬だしさ…墓守がいないから…

どうせ 兄弟たちは来ないだろうから 私ひとりなんだよね… 坊さん呼んでも 一緒にご飯食べるの??? いや・・・普通にそれ…

 

  坊主とデートの図だから!!

 

お互いそれきっついわ!!!! それで15万とか持っていかれるの辛すぎ…

部屋に呼ぶの? 樹木葬のところ?立ってやるの??部屋も変な?場所にあるから

来ても 一人座るのギリギリで ホント無理なんだけど…いやぁ~~~~

もうホントどうしよう…

今の私の考えは うち仏壇はないけど 写真とか位牌とか花、お線香などは飾ってあるのでそこを盛大にお盆のようにお花とかお供えしようかな…と思ってる。

それだって きっと2万以上はする。 とにかく周りは何でもあるけど 物価が高い!!しかも 量が少なすぎる!! 花束の量だって 菊、カーネーション、りんどうの「3本」のセット660円もする!! それでもいろんな花屋を探して一番安いところだよ!! 前住んでいたところなら 半額くらいの値段で買えるし その値段だったら もっとすごい豪華な花束になるよ・・・周りは800円、900円でとても手が出ない…1週間に1回のペースでしか買えない…母には申し訳ないけど…

ってかね…マジ お金稼いで2年後?(更新のとき)に引っ越したい。

そのお金…引っ越しはやっぱ50万かかるからそのくらいは稼ぎたい!!

今度の場所は… ダイニングなんてなくていいのよ!! 無駄に広いダイニングなんか

玄関近くで寒くてそんなところで食べんよ!!

台所、風呂、トイレは通路くらいのところにあれば良いのよ!!

ダイニングの広さを部屋にくれ!!って感じ!!

あと 木のでっぱりな!!!!!! 大事な事だから2度言う…

 

木のでっぱり3cmは欲しいわ!!!!

 

これ次回の家 確実にチェック項目だよ!!!

この今の場所からそんな離れたくはないのよ…立地条件は最高だから。

少しだけ奥まっていいから 安いところ…

今のところは 使えない部屋で高い家賃だから ちょっときついわ…

東京のお家賃きっついわぁ~…なんでみんなお金持ちなの?裕福なの??何が違うの?なんなの?? 

・・・どうにかしなきゃと もがいている・・・

生きるって大変!!

 

 

外国行ってみようかな・・・と思ったけど パスポート切れてた!!!!

あと 行っても向こうの値段が高い!! 円安だから 昔みたいに$1=90とか100ではないからね…

 $1=150だよ!! 高っっっ!!

チップだなんだとか…破産する…

アジアでもどこでも 今は外国行くだけでも危険!!

日本もひどくなってしまったもんだよ…。

岸田政権マジ ひどい…

 

まぁ~愚痴ってもしゃ~ないし とりあえず 引っ越しを目標に 頑張ってみる。

 

あぁ~ちょっと嬉しいことがあって だめもとで 昔同じ職場だった人に 長い脚立ある?照明器具交換したいの…って言ったら 持ってきてくれて全部つけてくれたの!!

 

おかげで めっちゃ明るいお部屋になりました!!2部屋分!! 嬉しい!!

しかも LEDだから少しは電気代も安くなるだろう!!!

 

・・・たださ…同じ照明器具だから リモコンがさ…同時に発動してしまうんだよね!

ちょっとズレるだけで 反応するから 付けるときと寝るとき消す時は ちょっとした 「クラブ」みたいにあっちの部屋、こっちの部屋でついたり消えたりピカピカしてるwww 

周りからみたら あそこの部屋なにやってんだ??って思うだろうね…

でも 部屋の明かりが違うだけで 気持ちも違くなるね!!

やる気がでてきたよ!! 兄にいくら頼んでもだめだったらね…もう 最悪だわ!うちの家族。

 

まぁ~向こうがその気なら OK って感じ。ただ オヤジの面倒よろしくぅ~~~!!

歩けなくなってからが 大変だから!!!!!!

散々私の事言ってたけど まぁ~同じく体験すればいい!! みんなで協力しながら やればいい・・・

 

 

・・・・周りが 物凄く静かになったなぁ~と思ったら もう夜中の3時なのね…

私もそろそろ寝よう…

 

あと2時間もすれば また ガタンゴトン、ガタンゴトンと忙しい一日が始まるんだね。

みんな 毎日ご苦労様です・・・ストレス抱えて生活の為に・・・

私も何とか頑張るよ!!

 

 

 

以上!!