kusareratの日記

愚痴と思った事を言ってるBBAの独り言です。

お久しブリーフ。

みなさん ごきげんよう。 お元気だったでしょうか?

私は 元気で相変わらずの「プーさん」です。

 

信じられないくらいの早さで「プー歴6?7ヶ月」ですわ!!

体感としては2ヶ月くらいにしか経ってない感じなのに!!!

こんなに仕事してないって人生で2度目だわ!!

2度目なんかぁ~~~い!!って言われそうだけど…

1度目は 兄が「お薬」で捕まった時…

ショックでさぁ~~…あの時は地獄だったなぁ~…

四面楚歌状態だった…家族も崩壊したし、毎日泣いてた。

泣いて神様に謝っていた。 これ以上悪くならないでって…

人生の中でマジ辛い「試練」だった!!

いろんな悪い事が重なりまくって もうどうしたら良いのかわからなくなって

「願掛け」をしたよね…

あの時 私が一番好きで絶対止められないであろうとしてた「タバコ」

結構ヘビースモーカーだったし「タバコが1000円になっても吸い続けている!!」って豪語してた!! 

「止めるのが一番辛いタバコ」にした…

それも一番辛い止め方で 神様と賭けをする!!と決めて

常に吸える状態でスタートしたのだ!!

タバコいつでも吸えるように持ってたし置いてた…

2週間くらいは癖で会社のタバコ吸う場所に行ってたり、家では換気扇の下に行って

「はっ!!」としてた。

飲み会なのでみんなが吸ってるタバコの煙を吸いながら「良いにおい…落ち着く…はっ!!」ってなってた。

病院とか行かないよ!! なんせ辛いやり方でのやらなきゃ意味ないと思っていたから。

 

・・・あれから10年くらいは経ったかな??

1本も吸ってない!! 止めれたのだ!! まだ継続中とでもいうかな??

ただね~~~恐ろしいのは

「夢の中では やめられてない」って事!!

夢の中で「もうやってられないよ!!」ってバカバカ吸ってるの!!

起きた時に何度も夢かぁ~~~!!良かったぁぁぁ~~~!!ってホッ!としてる。

あと病院でレントゲン撮ると「肺気腫」・・・まぁ~もう治らない「後遺症」がある。

先生から「やめて正解だけど…この後遺症は治らないからな…そんなまだひどくはないけど…」って言われた事があった。

でも!! ギャンブル、アルコール、薬 などと同等にやめられないとされている「タバコ」を私はやめることができている!!!!!

これってスゴい!!と自分は思っている。

・・・ただ夢の中では吸っているので 本当の禁煙成功は難しい…。くやしい…

 

願掛けは 効力きいている…

わからないけど…兄はもう「お薬」に手を出してないと願っている…

私の「乳癌」は 大丈夫になった…(ここ数年検査に行ってないけど)

父の癌は 進行形だけど…まだ生きている。

兄は 私よりも若い 彼女といるし…まっ お互いバツイチ同士だけど…(ただいまその女と私は犬猿の仲)

私ぬかして 兄弟の仲が良くなってるし。

母が生前 「お前は そんな悪い子なの?」って聞かれたことがある。

私が「はぁ?なんで??」って聞いたら母が「お兄ちゃんが一番 悪いのはお前だって言ってるからさ…」

意味わからない…そんな言われる筋合いはない…

私 「よくわからないけど 言わせておけば良いよ」と返しておいた。

全責任私にしたいのだろう…勝手にしろ!!って感じ…

まぁ~それで家族仲良くなってるのなら 私はどうでもよい。

 私は 常に「嫌な役目」ばかりこの人生過ごしてる。

なぜそんな役目ばかりしているんだろう??タイミングが悪いというか…

ずっと嫌な役割ばかり任される…カルマなのか??

こんな人生でよく折り返し地点以上やってきたものだ…えらいと思う。

 

とはいうものの…この歳になった…プーはかなり危険…雇ってくれない…

というか 自分自身「もう 雇われ人生まっぴらごめん!!!」

と思っているので自分でどうにかしなければならない!!

会社を辞めてから 数ヶ月後に みんなに勧められ「ハローワーク」に行ったものの

「私は自営業するんじゃ!!!自由になりたいんじゃ!!!こんな 何日までに何回面接すること!とか言われたくないんじゃ!!!!ストレスなんぢゃ!!」と いろんな用紙をビリビリに破いて捨てた…

あれから数ヶ月…あれ??私まだ プー・・・一銭もはいってきてない・・・

貯金が・・・もうすぐ母の一周忌・・・どうしよう・・・

私以外 家族まとまっているが 位牌は私が持っている。

お盆の時は もうバラバラ・・・兄と私以外は墓すらも行ってない・・・

うちにきてお線香あげることもなく・・・薄情な家族・・・

墓参りも兄と一緒にいったのではない…個々で・・・

こんなんで母は喜んでいるのであろうか??

私のお金が続く限り お花を買って飾っているけど いつまでいけるだろう・・・

なんとかやらねば!!と「メルカリ」をやろうとしたけど・・・

私数年前に途中までやったけど わからなくなって放置していたのね。

それを再開しようと・・・って行動を数回やってて やっぱり同じところでわからなくなって 諦めていたんだけど…今回ばかりは 何としても!!!と読んだり YouTube見たりしてやったけど どうしてもだめで…メルカリヘルプセンターに問い合わせました回数 数十回!!

向こうも ここまでやりたいのか?この人なんなの?と思っただろう…

最終的には この文字がでたら こう! これを こうする! みたいな 機械音痴でもわかる 順番でのやり方を書いてくれて 何年越しだろうか?? やっとできるようになった!!!!!!!!

 

断捨離ぢゃ!!!!!いろんな物売って 金にしなきゃ!!!!

 

YouTube見て 勉強?して 袋からマスキングテープ、郵便局からなんかQRコード読んで貼るシール(機械音痴にはこれがよくわからなくて怖い)やらとにかく必要な物は全部買った!!!!!

んで 初めはやはり「服」からだな…と…

あぁ~~~これ みんな初心者が失敗だと思っていた事で言っていた

「安く売りすぎた」ってやつに気をつけなきゃな!!と思い ちゃんと「リサーチ」してから値段を決めて、写真も10枚載せた!!!

何でもすぐ売れるって!!!! そう言ってた!!!!

1週間以上経っても 全然売れねぇぇ~~~~~~!!!

一体どうなってるんだ????!!!! おNEWな服だよ!!着てない服だよ!!

リサーチもして平均よりもちょい高めにしてスタートして1日おきに安くして、安くして…平均より安くなってしまったのに 「いいね」すら付かないって

どんだけ私の服人気ないんだよ!!!

呪われているのか!!

 

人気ないといえば…

私のこの日記もだよ!!!

普通何しなくても 数十人、何百人くらいはファン?見てくれる人はいるみたいで…

みんな それを「さらり」と言うけど…うそだろう??マジ??

私この 日記やりはじめて そうとう経つけど…それこそ10年くらい経つんじゃないの??

読んでくれる人片手なんだけど…あれ??

機械音痴ながらも頑張って 「ツイッター」と「インスタ」やってみたけど

毎日あげてたのに…見る人もフォローしてくれる人も片手…6ヶ月目…

 

どんだけ 人気ないんだよ!!! 

 

かたやなに?? スパイダーメンだっけ??3ヶ月で100万人だっけ??

顔出さないで…いわば 無名からスタートして…私と同じ無名スタートでやって…

YouTubeはやっていないけど まぁ~…SNSとしてさ…私7人…向こう100万…

え?・・・え???・・・えぇぇぇ~~~~???

 

ねぇ~~~~神様!同じ人間!!!!!

 

どんだけ私だめだめなのよ!! 自信無くすわ!!さすがに!!

ってか!!! 「ツイッター」から「X」になった途端 私の「X」文字化け凄くなって まともに文字すら打てなくなったんですけど!!!!!

 

ねぇ~~~もぉ~~~!!ねぇ~~もぉ~~~~!!神様何???!!!

私をおもちゃにしてる??

 

こちらも必死でサポートセンターに連絡入れたいけど Q&Aしかできないし メールで対応したいのにそれができないのよ!!!

何?「X」になったばかりだから??

さすがに打てなくなったから いまは もう辞めてる。あきらめた。

誰も見ないし 売れなし…悲しい…

 

インスタも来るのは 金くれたらフォローの人数増やすよ~ってやつばっか!!

全部ブロックしてやったわ!! あとシンガポールとかあやしいところから

お金持ちアピールしてきて 友達になりましょう・・・って・・・

 

キモいわ!!!!!魂胆丸見え!!!!詐欺ダメ!ゼッタイ!!

 

・・・お母さん…私はそんなこんなで元気ですが人気は皆無です。ごめんなさい。

 

 

以上!!!

 

あっ!いま 困っていること・・・

長い脚立を買おうか悩んでいる…部屋の電気が暗くてしかも2部屋ぶん 新しいの2つ買ったが取り付けるのにどうしようか困ってる。

怖いのがこの電気カチッって外せるタイプかな?? 古いアパートだから違っていたらどうしよう…ダメな時には メルカリに…

メルカリ 一個も売れてねぇぇ~~~~~つ~~~のっっっ!!!!

 

部屋も暗いし そのせいで脚立買おうか悩むしそれだけの為に?? その後どこに置くのよ???それに新しいの付けたとして 古いのを役所に電話して粗大ゴミとしてださなきゃならないし お金も払わなきゃならないじゃない(シール代)??しかもなんか無駄に電気大きいんだよね…500円でいけるのかしら??2つで1000円でしょ…それ以上になったら マジ嫌なんだけど…

脚立代にゴミ代…お金ばかりでていく…プーさんなのに!!

あぁ~~~~~そうそう!!!!!

私 襖にガッツリ穴開けてしまったの!!!!!

ってかさ!!あのね…はぁ~~~ホント もぉ~~~聞いてくれる??

この家さ 「木造」なのに!!! 「木」を売り物にしているのに!!いや・・知らんけど!!! 部屋の中に引っ掛ける?穴をあける?木がないのよ!!!!!

いや!!!正直に言えば 「ある」!!!! でもね・・・でもね・・・

 

その厚さ1㎜!!!!

 

…ごめん ウソついた…今測ってみた。 3㎜だった…

 

いやいやいやいやいやいやいやいや!!!!!!!

 

 3㎜でも何もできない!!!

 

外のベランダ…え?ベランダ??ベランダ??違うな…出れないし…

布団干すくらいの隙間?鉄格子っていうの??

その古びた鉄格子を無理やりペンキで塗りました!!!!!

といわんばりのボコボコ仕上がり…鉄格子なんだけど下は大きな隙間があって

その真下は上の階の室外機…そんなところに布団干せる?洗濯干せる??

前の家との壁との隙間は ちょっとだけ前かがみして 手を伸ばせば届く狭いスペースしかないのに 雑草がぼうぼう…

マジ 嫌なんだけど!! 

だから 部屋干しするしかないじゃん!!

でもさ!! 木が3mmなんよ!!!!

3mmで何ができる??しかも 三角コーナーは1ヶ所!!!

そこにつっかえ棒は無理だったのよ!! なんかもう使わないだろうな…と思ってた三角コーナーに置く三角コーナー形の木でできたやつが かろうじて引っ掛かってくれて

それで バランスとりながら洗濯物干しているんだけど ちょっとの振動、かたよりで

ガシャーーン!!!!ってなっちゃうのよ!!

まぁ~~~それで ガッツリ穴開けやっちゃったのよね…はぁ~…

襖っていくらよ??高そう…出るとき 支払わなきゃ…しかもココのだけ普通の襖じゃないんだよね…特殊なんだよ…

 

あぁ~~~~もぉ~~~~~神様ぁぁああ~~~なんなん~~~??

 

あと ココに越してきてまだ2ヶ月くらいなのに 立派すぎるゴキに もう4、5回くらい会っているんだけど!!!!!!!この家どうなっているの???

ありえない~~~!!こんな短期にどんだけぇぇ~~~~~!!!

虫が苦手なもんだから キンチョールやらゴキジェットやらの缶いっぱい持っているけどもう2本しかなくなった!!!!!!! しかも 残り僅か!!!!

この周り物価高い!!! もう買い物?外出るだけで いつも6000円くらい普通に出ていく!!!!!! 怖い!!

なんでしっかり確認して閉めているのに…どこから入ってくるの?? 

おっそろしいんだが!!!!!

でも あと1回分くらしかないし…買わないと…

サマージャンボも当たらなかったし…益々ヤバいわ!

 

メルカリ~~~~~!!! 私の生活潤わせろぉぉぉぉ~~~~~!!!

 

利益100円とかじゃ 割に合わないわよ!! ってか下手に服とかしまえなくなってしまった!(畳みシワ防止のため) 部屋の中まで ジャングルよ!!!!

写真撮るときに映えするようにライト買ったり、アイロンかけたり…頑張ったのに…

そして そのまま置きっぱだから狭い部屋なのに・・・しかも暗い部屋の電気…周りもジャングル…家の中もジャングルで蚊とゴキとの戦い…生活費との闘い…

 

私 かぁ~~~~わいちょ!!!!!

 

大金持ちにならなくてもいいのよ…ただ ちょっと潤う生活してみたいだけ!!

タワマンとかに住みたくないのよ!!ただ 木造以外のちゃんとした1Kに住んでみたい!!収納いっぱいできるところ!! それが私の夢…

引っ越したい…けど 周りの環境が好きすぎる…なんでもある…幸せ…

でも 家賃高い!!…ジャングルなのに…3㎜なのに!!

 

げっっっ!!!!ここまで日記書く?打つ?のに6時間掛かってた!!!

 

どんだけ~~~~~~!!!!不器用すぎる!!

 

誰か私の生活変えてけれぇぇぇ~~~~~~~!!!

 

 

って事で 今度こそ 以上!!!!