kusareratの日記

愚痴と思った事を言ってるBBAの独り言です。

不思議な夢

この前の夢の続きというか…2パターン目のお話。

 

近未来?でもない今でも作れそうなピラミッド型の大型駅ビルがあって

電車に乗る時は 手前?出口辺りはショッピングできる感じだけど

奥に行くと 電車が乗れる。

いろんな 何番線○○方面とか無数にある。

東京駅みたいなんだけど もっとシンプルですっごい奥まで続いている。

その目的の場所までベルトコンベアーみたいなのがあるので歩かなくても

スィ~~~といける。

ただ その目的番号についてからは なぜか すっごい長い結構急斜面な『エスカレーター』で降りないといけないのだ。

一旦降りると?着くと?そこからまた不思議な空間?があって

そこからは もろ昔の『昭和時代』になるのだ…。

石の階段になってて 降りると昭和初期並みの『寝台列車』とか『レトロな電車』ばかりが登場する。

私はそこで いつも間違えてしまって 違う電車に乗ってしまったり

気が付いたけど 戻るには遠くて 間に合わない状態とか・・・

寝台列車に乗ってしまうと もう駅をドンドンとばされていかれるので 降りるところで降りれなくて 焦ったり 次の駅に降りて戻ろうとしても どうやっても 何やっても 帰れないのだ…もう 電車に乗ってる間『どうしようどうしよう、ココはどこだろう?どこまでいってしまうのだろう?』と不安で仕方が無い・・・。

駅員に聞いても誰かに聞いても わからなくて…

その知らない電車に乗っていると ところどころで面白そうなところや降りる時もある。

そこで いろんな体験ができるのだが 結局は帰りたいのに帰れない。

 

 

だから その駅の夢を見ると あっ!って思って怖い。 また帰れなくなるんだ…とか

追われてる!!ってわかるんだけど!! 夢ってわからないんだよ…

今度こそ間違わずに帰ろう!とかうまく逃げ切ろう!とか

う~~ん・・・不思議なんだよね…。

 

駅編はこんな感じ。

 

 

 

この前見た 面白い、これ企画ありじゃない?って思った夢をお話したいが

もう4時になってしまったので寝る。

実は今日『お腹を壊してしまって時間に間に合わず、さらに偏頭痛にもなってしまい会社を休んでしまった』

だから 明日は絶対行かねばならぬ…

寝まくってたから 全然眠れなくて困ってる…

睡眠薬が全然効かないの・・・困ったものだ…。

 

面白い夢も忘れてしまいそうなので・・・

ざっと 書いておこう・・・

パルクール

・物探し(バスケットボール)

・ひとり持ち時間30秒

・時間10分

・8階建て

・黒鬼1~2人、仲間5~6人

・幅30?40?

・捕まると動けなくなる。

・ところどころにポール、板、ネット有り

・一番下にバスケットゴールがあって そこに入れないとダメ。

 

 

 

まぁ~~~こんな感じだな・・・すっごいスリリングで面白かった!!

新しいゲーム感覚。コレ企画できるんじゃないの?

と思ったけど 8階で運が悪ければ死ぬからまず無理ってあとから思ったw

ってか 夢らしいわww 映画の観すぎ??影響かな??

 

まぁ~まぁ~また時間があるときにでも・・・・

 

 

 

 

以上!!