kusareratの日記

愚痴と思った事を言ってるBBAの独り言です。

不思議な夢

なんか 夢の中で『駅』が出てくるんだけど…

なんだろう…現実では見た事ないのに 何度か夢に出てくる『駅』がある。

その駅の見た目は 超でかい! 駅ビルみたいなんだけど…なんていうのだろう…

『ピラミッド』みたいな駅なの 『未来』っぽいような『今でもありそうな』

なんだろう…何十年も都心に行ってないからわからないけど 今の技術とかなら

あのような(夢の中の駅)建物作れそう…。

まぁ~いいや・・・

そんなこんなでかい駅があって 駅前には道路挟んで大きな円形の階段があって中心はなんかパフォーマンスできるくらいのスペースがある…

その階段両脇にはトンネル通路になっていて 歩いたり、車椅子、バギーなど通れるようになっていて…

その奥が 大きな公園になっている・・・。

 

もちろん これは夢の中の『街』なので 現実にこんな駅、街並み見た事無い。

でも たまに何度か出てくる駅なので自分ではわかる。

 

駅ビルの中はとにかく広いんだけど 平ら??ひらべったいエスカレーターがあって

気軽に車椅子とかでも普通に移動できる。

その駅内3階に 『不思議な喫茶店』 がある。

なんだろう…ホント不思議な…ほのぼのとした??いや違うな・・・

フラスコ??グラス??コーヒー挽くやつ??(私はコーヒー飲まないのでよくわからない)がいっぱいなの…小さな喫茶店なんだけど…店主は優しい魔法使いのお爺さんみたいな…丸いお鼻をして銀縁の小さいメガネをかけている。

 

う~ん…よくわからないんだけど いつも私がその店に入る時って 逃げる?追われてる?時に入って お爺さんにこっちだよ!って店の奥の螺旋階段(秘密の階段)があってその螺旋階段を下りるの・・・その下は昭和初期のスナックみたいなお店の裏方?に繋がっているの。すっごい化粧の濃いおばさんがいてね…あの化粧なんていうんだっけかなぁ~…

ラグドラ??あれ?猫みたいな名前だった気がする…おねえ系がやってるメイク…

あんな感じのメイクをしている『おばさん』なの…昭和っぽいの!!

その人が こっちは忙しいんだから はやく あっちに行った!行った!!と言わんばかりの顔で奥の方を見るの。

その奥には 小さい丸いドアがあって開けると筒状?滑り台っていうのかな?

プールのスライダーみたいな感じになっている。

まぁ~追われてるか逃げてるかわからないけど とりあえず その道しかないから

急いで滑って行くんだけど…そこが もう なんだか タイムスリップっぽい感じ…

ありえない角度とか曲がり方 そんなバカな・・・みたいな動きをちょっと長くない?ってくらいに滑って ポコンッ!!と足から着地するところは大きな大きな居酒屋・・・

う~ん…観光地っぽい絶景の海が見える山の上にある居酒屋?正確に言えばホテルの中にある居酒屋。

なんだろう…ホテルというか…ホント 『千と千尋の神隠し』に出てくる 千尋が働いてる建物っぽい! 凄く似ている。

 

そこに着いて…これで大丈夫だけど…これからどうしよう…どう帰ろう?帰りたいけど帰れない…って困っているの…

 

まぁ~その辺で いつも目覚めてしまう。

 

これがあの駅で起こるパターン1!!

 

あの駅には2パターンがある!!!!

 

2つ目は 電車編なんだけど…

疲れたからまた 今度!!

夢でしかでない 駅、街 など私には何ヶ所かあるんだよね…

なんなんだろうね?? 不思議で仕方が無い。

でもね 決まっているのは 私はいつも 『裕福な存在ではない』って事…。

その辺ちょっと自分でいうのもなんだけど かわいそう!!

 

未来でも宇宙でも?近未来でも過去?でも…ひとりなの。

 

帰りたくて仕方ないのにどうやっても帰れないの…その間にいろんな経験、感動とかヒヤヒヤする事をするんだけど…でも独りで帰りたいのに帰れず先に進むしかなくって…

悲しくって、不安だったり。

 

何度も同じ夢見てるけど・・・だからって凄い事が起きるとか(現実で)ないんだよね…。

普通なの…いつも通りの生活を送っている…。

う~ん…気が付いてないだけかな??

でもさぁ~すっごい前に 蛍光の七色に光っている龍がでてきて 上に向かって昇っていってそこで踊ってる??泳いでる??夢とか見た時は もう超興奮したよ!!!

絶対良い事起きる!!!!起きるに決まっている!!!!!!!!!

って思って楽しみにしてたけど全く!!!皆無!!だったからね!笑

宝くじも買ったし!!w 確かハズレ・・・じゃなかったら こんな生活してないわw

 

夢占いってなんなんだろうねw おもろいねw 占いとかもさ…

 

死んだらいろいろわかるのかな?? 私はなんか彷徨ってそう…なんかよくわからないまま…

 

あぁ~疲れた…

 

お米とがなきゃ・・・・・あぁああああ~~~~面倒臭い~~~~~!!!!!

 

 

 

以上!!