kusareratの日記

愚痴と思った事を言ってるBBAの独り言です。

台風ですな・・・

今朝 目覚めて カーテンをシャ――――!!って開けた。

 

すっごい雨漏りしてて マジで目が覚めた!!ドリフのコントかと思った。

 

雨戸していたのに まぁ~~~~~内側 漏れに漏れまくっていて レースカーテンに木のシミ?色?ついちゃってるし 何より私の

 

嫁入り道具並みの タンスとステレオにボタボタと!!!!

 

ひぃぃぃぃぃぃいい~~~!!!!!

 

急いで電気線抜いてタオルで拭いて…タンスは重くて動かせない!!

仕事がある!時間はない!!さぁ~~~~どうする!!!!

 

・録画した。

・不動産と会社の人と友達にその録画をLINEした。

 

シャワータイム…

みんなから 驚いた!!とLINEの返事がいっぱいきてた。

不動産は 修理屋さんに伝えたので そのうち電話いくので あとは業者と決めて下さい。と言われた。

  

 

メイクタイム…

いつもやってるゲームをやりながら メイク…

業者から連絡来ない…

 

 

家出る時間…

拘束時間9時間ちょい…タオル、バスタオルを雨漏りしているところに置いて

タンスとかにもかけて…覚悟を決めた。

 

 

仕事時間…

こんな天気なのにすっごい混んでて やはり ココのホームセンターは天気が悪ければ悪いほど クソ忙しい店だわ…と痛感してた。

業者から留守電入ってた。電話した…留守電にもならず 勝手に切れてしまうタイプの電話だったので あきらめた。

 

 

帰宅時間…

全く雨も降ってなく 生ぬるい風に当たりながら帰ってきた。

家に着いてから 急に風が強くなり いま 狂っている…屋根はがれそう…。

業者から電話はあったけど 留守電にはメッセージなかった。

もう遅いしかけられない…。あきらめ。

 

 

大事なタンスとステレオ…

奇跡が起きてた…雨がそんな降ってなかったおかげで 窓の木枠はひどかったものの

タンス、ステレオは 無傷?無水??だった!!!!

気持ち タオルにうっすら しめってたけど 下には ついてなかった!!!

 

  良かったぁぁ~~~~!!!

 

 

雨漏りはなくなったものの(雨ふってないので)

風がすごくて この マンガに出てきそうなオンボロアパート…屋根ヤバし!!

 

きっと下にいる 父親もこの風びびってるだろうなぁ~・・・

雨戸すればいいのに…

兄には 言っておいたんだけどね…やってあげなかったのか 父親が断ったのか…

まぁ~まさか こんなにすごい風になるとは思っていなかっただろう…。

田舎で この風…

都心は どうなってんだろう?? ビル風とか凄そう!! ビル風ってバカにできないからね!!マジで飛ばされるから!!!!!! 私は 転がされた経験がある。

傘は瞬時にぶっ壊れた!! 

メリーポピンズみたいに ファンタジーとは無縁だった!

傘開いた瞬間 一瞬メリーポピンズになったが傘がぶっ壊れて そのまま私も転がされて警備のおっちゃんに助けてもらった思い出が蘇ってきた…。

あのおっちゃんが居なかったら 私はどこまで 転がっていたのだろう…。

全て真っ黒になって 恥ずかしかった。

全て買い揃えたわ!!!

 

  これぞ 大人買い!!!

 

なっ!!大人って凄いだろ!! こんな事ができちゃうんだぞ!!

20代のまだ ぎりバブリー時代の出来事だったけどな!!!!!

 

 

いま 携帯から 台風情報?みたいなのがきた…

あちゃ~まだ 東京のところ来てないんだ…これから もっと風凄くなるんじゃない!! ヤバくない?? 明日の昼くらいまで…

まいったね…

 

しゃ~ないな…こんな時間だけど ちょっとオヤジのところ 見てくるか…

寝てるかな?? 雨戸しておいた方が いいからね…。

 

って事で いってきまぁ~~~~す!

 

 

 

以上!!