kusareratの日記

愚痴と思った事を言ってるBBAの独り言です。

不思議な夢

私の夢は きっとみんなとちょっと違うと思う。

みんなは 自分が主人公の夢でしょう?

私の夢は ドラマのような映画のような…客観的に観てるというか…

カメラマン目線で観ている感じかな…

そして 『オムニバスストーリー』になっていて それぞれ違う人の物語をみて

最後に全てが1本に繋がる…映画?ドラマ?なんだよね。

充実感?見ごたえがある。

 

あと 行った事もないし 見た事もない 架空の駅や街がよく出てくる。

だから 架空?なのに 周りの建物とかどこに何があるとか詳しくなっている。

もちろん 夢の見る内容は違うけど 駅っていったら その駅が出ることが多い。

街とかも。

 

印象あるのは…

『成功』するまで 何度もリセットできる夢かな…

何度も何度も失敗してBAD ENDを迎えるのだが 自分が死ぬと事件の起こる前に戻れて今度はこうしよう、あぁ~してみよう…と挑戦できる。

最後 ちゃんと成功すると ラストエンディングがちゃんと見れるようになっている。

すっごい 悩んで疲れたけど 成功してハッピーエンディングになった時は感動した!!

 

 

んで!!今回 初めて?かな??? このバージョンは…っていう夢を見た。

それは 

 

  『途中から観てしまった夢』

 

とでもいうのかしら?

映画館とか どれくらい混んでいるんだろう?とかちょっとだけ中見てみようって

見たら 映画もちょっと観てしまった…みたいな…

あぁ~~~まさに それ!!ってやつあった!!

今回の夢は まさに

 

    『世にも不思議な物語』

 

―――だったわ!! あの音楽が似合う ちょっとホラー系だったんだけど…

 

夢の始まりが…

 

真っ白な顔? ホントに白に塗っている…なんて言えばいいんだろう…

昔凄い人気があった う~~女芸人の なんて名前だったっけかなぁ~

テキレツ?エレキテル?あれ???なんだっけ??

 

『いいじゃないのぉ~~、いいじゃないのぉ~~~~!!』

『だめよぉ~~~、ダメダメ!!』

 

ってやつ…(笑)

 

―――の白い顔の方!! 

あのくらいの白い顔した サラリーマンが何かに怯えて走って自分の住む団地に逃げ込むシーンから始まったものだから こっちには なんで そのサラリーマンがあんな白い顔で怯えているのか 団地に逃げ込んでいるのかさっぱりわからない。

もう 終わるまでただ見ているしかない…

エンディングを迎える…さっぱりよくわからないまま終わるけど

また 最初から始まる。

それでようやく なぜそのサラリーマンが追われていたのか、怖がっていたのかわかったけど…

その内容もちょっと怖かったけど それより何より その中で かわいいデザインの家がでてきたのよ!! それが ほんと 可愛くて素敵過ぎて!!!

そのストーリーに全然合わない かわいいお家で そこを見たいが為に3回も見ちゃったわよ!! 一時停止とかできないからさぁ~~~~~

その かわいい家も ちょっとの間だけしか映らないから(主人公のサラリーマンが逃げて通り過ぎるだけの間)

ただ ラッキーなのは カメラみたいに そこだけ ズームにできたところかな…

 

1回目…サラリーマンが逃げて走ってる…あっ!!かわいい家だなぁ~…

2回目…あぁ~~だからサラリーマンは恐ろしくなって逃げていたのかぁ~…おっ!このあたりから見始めたところだ!あの家がそろそろ出てくる! キタ―――!! マジでこの家可愛いな。

3回目…頼むから あの家だけズームしてよく見せてくれ!! もはやその瞬間だけを逃すまい!!とストーリー無視!!

そしたら 願い叶って ズームしてよくみた。

 

目を覚ました。

忘れないうちに メモにどんな家の模様でどんな感じだったか 急いで描いた。

シャワーなど浴びてる間に どんどん どんな家だったか 忘れてしまってて

出てきた時に あぁ~~描いといて良かった!!と思って いま一度見てみたら

薄い線がいっぱいあって それこそ 

この夢一番の『ホラー』になってしまってた。

ストーリーよりも 怖い家を描いてしまってた… 

せっかくズームでちゃんとみれたのに…がっかり…

 

もう一回でてきてくれないかなぁ~~~と願いつつ

本日 終了!!!

 

 

以上!!