kusareratの日記

愚痴と思った事を言ってるBBAの独り言です。

いろんな方向…

なんか最近悩むよねぇ~…

円安も凄くって いろんな物の値上げが『爆上げ』凄すぎる!!

ホームセンターで働いていると これから値上がりする物とかわかるから恐ろしくなる。

同じ物なのに 昨日と今日で3000円も違ってるとか 普通にありあり!!

 

 3,000円だよ!!たった一晩で!!

 

そりゃ~お客様だって驚くよね!!

 

お客様も必死でさ スマホ片手にどこがどれだけ安いか、値上げしてないか にらめっこ! 友達とかにこっちはこの値段だけどそっちはいくら?とか『買い時』を見極めている。

 

って事でさ…いまのお客様って

 

  ピリピリ状態なわけ…

 

そうなるとさ ちょっとした些細な事でも

 

   即クレームになる。

 

うちの売り場にもきたよね~~~~!!

従業員同士のおしゃべり!! 私が(お客様)『すみません』と言っても無視して

違う場所に移動してまたおしゃべりしてた。 どんな教育しているんだ!!

とお怒りモード…

 

 私では ない!!と思いたい!!

 

ただ うちの課の上司とかではなく マジものの『会社での副社長』がうちの売り場にきて

 『RATさん来て』って呼ばれたの。

 

私びっくりだよ! 発注していた時でさ…呼ばれたところいったら 社員らもいて

『え?え?え?』ってなって そしたら その副社長から 

 

『(割愛)――っていうクレームが入ったんだけど身に覚えない?』

 

全く身に覚えないし 移動してまで話した事などしてないはず…

『ない!え?それともRATってお客様が言っていたの?』

副社長『いや…名前は言われてないけど 今日いる中で どうだったのかと思って…』

 

 なんかね…凄いショックでね…

 

あぁ~私の事そう思っているんだ…思われていたのか…って事と

自分自身 いままで 1度も『お前の態度は なんなんだ!!』ってクレームは もらった事なかったんだよね…それが『誇り』でもあったし『自信』でもあったし『自慢』でもあったんだよ。

そこに『黒』がつくショックさったらね…

あとは 何言ったか 言われたか覚えてない…。

 

一旦解散したけど どうしても 気に入らなくて また副店長に噛み付きに行った。

『私の名前言われたんじゃないの?ホントの事言って!!ってか論より証拠でビデオ再生して!! いままで 一度も態度が悪いってお客様から言われた事なかったから そこを黒にされるのは嫌だ!!だったら 自分にも納得できる証拠がほしい!!』って言ったら

『本当に名前は言ってないけど そういうクレームが入ったからこちらとしては聞かないといけないから…』

『自分の事をそう思われるのは嫌だ!!自分も見たい!それで納得できたら謝るし反省するし 今後の態度を改めなきゃいけないと思う』って言ったけど 運が悪く?

そこの場所は カメラが設置されてない場所で見れない…との事…ガッカリ…。

絶対自分ではない!!と思っているけど 何より みんな 私の事そう思っているんだ…って事がホントショックで…

 

うちの課の上司に『ねぇ~!!私だと思ったの?』って聞いたら

『いや…ってか 副店長がきて名指しできたら やっぱ…あぁ~とうとうRATさんにもきたか…って思っちゃうじゃん』

まぁ~確かに…逆の立場だったら 自分もそう思うな…と思って。

『私はそんな事やっていない!自分じゃない!!いままで『態度』でのクレームは一度たりともなかったし、どれだけ私が変な客との対応したりしてたか 一緒に見ていたでしょ? それでもちゃんとこなしていたでしょ!!』って言ったら

『俺はRATさんの事信じているから!マジで!』とか…言ったけど…なんか…なんか…

 

  そんなのおせぇ~~よ!!

 

とか思っちゃってさ…

私が うなだれていたら 上司が『ジュースおごるから元気出してよ』とか…

副店長から『RATさん落ち込まないで…』とか…

 

なんなんだよ…なんなんだよ!!!それ!!!

 

わかるよ!わかる!!クレームきたから調査する事も…自分じゃなかったとしてもさ…

犯人捜しなどしなくてもいいし もう 自分の中ではどうでもよくなっていた…。

 

このお店との限界がきたのかなぁ~…

自分のやりたい事 やるきっかけなのかなぁ~…

 

なんか…いろいろ 考えてしまっている…

 

 

 

 

 

時間がない!!! 以上!!!!!