kusareratの日記

愚痴と思った事を言ってるBBAの独り言です。

縛られてるのかなぁ~・・・

もうなんだろう 会社に…人に…日本に・・・縛られているのかなぁ~・・・。

こうじゃないといけない!とかココで頑張らなきゃいけないとか…。

んで 簡単に裏切られて…自分はバカだなぁ~って…嫌になる…。

 

全く知らないところで頑張った方が刺激もあるし 必死にもなるから 

大変だけどその方がいいのかな・・・

 

でもさぁ~…

 

どうすればよいのかがわからないのよ!!

 

調べろ!ググれ!言うけど やってもわからない…バカだからなんだけど…

横文字に悩まされたり…

そんな金なかったり…

ITできるといいなぁ~…コンピューター詳しいのはいいなぁ~…

どこ住んでも人に会わなくても仕事できるし…

海外に行きたいな…住みたいな…自分の固定概念とか取っ払いたい。

 

留学した時は ホントやって良かったと思ったし、あの時は

 なんて日本の考えは狭いのだろう…

って思ったんだよね…。

ココはホント自由じゃん!!って…それで良いんだよ!!って…

人間ひとりひとり違うんだから 考えだって違うんだから 好きな様に行動して楽しんで良いんだよ!!って思ってたのに…

恐ろしいね…日本に帰って、日本の生活に入ると

   日本の考えに染まる…

 

こうじゃなきゃだめ!こういうものだ!普通はこうだろう!

 

   きっつ~~~~!!!

 

頑張って働いたところで『低所得者』だし…

いつまで経っても抜け出せないし…働いても働いても1年間で『10~20円』上がるだけ…

もう数年で 逆にシルバー金額で下がるっちゅ~~んだから…税金払えなくなるよ…

なんとか 資格とってどこでも『出来る仕事』をみつけなきゃ…

このままでは 日本では無理だ…

住所は日本にもおいて置きたい…たまに帰ってきたり パスポート更新したりの時とか

何かと『日本人であるメリット』は多い。

ただ…このやり方って お金持ちの人なんだよな…

貧困民には 無理なのよ…

だって 外国にいても 日本の税金払っておかなきゃいけないじゃん・・・

それに会社辞めてからの1年間は 多額の税金が待ってるじゃん!!

それ払うだけで破産しちゃいそうだわ!!

どこかに住んだら?住める事が運よく出来たところで そこの家賃とかいろいろあるじゃん!! 都心は無理だろうしね…

もう 四方八方悩むよね…

行動力ないし…意欲もそぎ取られているし…情熱も何もかもあきらめにはいるのが

とにかく早い!冷めてしまう・・・悲しい現実、と年齢…。

独り身だしね…もっと自由でいいのにね…。

なんで こんな

ぎゅうぎゅうな日本に縛られているんだろうね…

 

貧困すぎて行動する金も無いって…悲しいね…

働かなきゃ生活できないからね…明日も働きに行きますけど…裏切られたチームの人たちと働きますけどね…

バカみたいだわ…生活変えたい…

 

母親の時間ももう短いから そばに居たい。話したい。

でも その一方 母親が亡くなる前に 成功した姿を見て安心してもらいたいっていうのもあるし・・・。

ぐちゃぐちゃ…

 

夢を持て…これは大事な事…

維持するのが難しい…

 

 

生きるって悩ますね…

 

 

この私に どぉ~~~~~しろっていうのだろう…

 

 

考えないとなぁ~…このままではいけない気がする…もっとヤバイ状況にこれから日本は入るし…どうにかしなきゃ…自分ひとりで出来る事を考えなければ…稼ぐようにならなければ…

 

無知って悲しい・・・

 

 

 

 

寝るか・・・

明日起きるの辛そう…

はぁ~…ため息…

 

でも頑張って働かなきゃいけない…

あはははは!! こんな頑張っているのに年『10円』UPとか『20円』UPだけだよ!!

ばっかみたい!w

いろいろな税金ばっか引かれて 手取りはギリギリ生活…嫌になるよ!

貯金なんかできるかっちゅ~の!!

下着ももう買わないと ボロボロで穴開きながら…生地がうっすぅぅぅ~~く伸びきっても大切にはいてるわ!!

コレ捨てるとき 恥ずかしいわ!!!

全部 パンツ穴あいてるわ!!!! 原因は 毎日つけてる『おりものシート』なんだけどね…あの粘着力が強いから 外すたび生地がついて 薄くなり 穴があくようになる…

でもあれないと おりものでパンツ汚したくないしさぁ~・・・難しいよね~・・・

 

眠い…寝よう…では 本日は

 

以上!!