kusareratの日記

愚痴と思った事を言ってるBBAの独り言です。

消えゆく我が人生

ほんの 30分~40分前の 『夢のお話』 なんだけど…

嫌な夢というか…悲しい夢というか…未来の夢というか…

 

眠い…とベッドに入ったが…『金縛り』になりそうになった。のか体が疲れて動かず

脳だけ起きていたから そんな感覚になったのか???

 

まぁ~金縛りみたいになったけど そんなの吹き飛ばしてやる!!

面白い事考えろ!思い出せ!!と 昔の笑った思い出、場所などを思い出していた。

体全体がバリアのような…なんていうか…パワー?で 金縛りを跳ね返す?壊す?事に成功した。

と同時に なんていうんだろう…急に走馬灯の様に『昔』に戻っていた。

昔の家(実家)、店、店の路地裏、飼い猫と歩いた道、遊んだ場所、1回転の練習をしてた場所、学校、などなど・・・一気に懐かしさが蘇ってきた。

 

うわぁ~最初の家だぁ~!! 懐かしいぃ~…(6畳と4畳半、ぼっとん便所の一軒家)

そうそう!!周りはこんなだった!!いつも呼べば 鳴きながら走ってくる猫(外飼い)猫と一緒に店(自営業だった)に行って、店の路地裏で毎日猫と遊んでた。

店の周り…昔は活気がある商店街だった…懐かしい…

と思ったら急に 自分だけが吸い込まれていく!!

急に店の通路が!店が!!どんどん 暗くなって遠のいてく!! 

待って!!嫌!! ミーコ(猫)!! ミーコどこ??ミーコに逢いたい!! あれ?活気あった商店街のみんなは?お客様は??うちの店は?家は?待って!!待って!! どんどん吸い込まれていく私。

そして ぽとり…と止まった?落とされた?ところは お店の前だった。

でも昔とは全然違う…周りは全部 縦に長い建物ばかり…そして全部 コンクリートの道路…周りの建物は立派なんだけど…なんていうの?? 使いづらい感じ…??

生活しづらいっていうのかな??不便な感じ… 商店街とかなく マンションとか立派な会社のビルの横にコンビニ…とか…

駅とかちょっと遠いのに こんなところまで人が住む 高層マンション…自転車とか置き場所は?車の駐車場どこ??

見る物全部 見上げる建物だらけ…立派なんだけど なんか悲しい…なんか冷たい…

 

実家も潰れてる…

店も商店街も潰れてる…

猫も人もいない…

土がない…広い芝生がない…(よくつくしを取りに行ってた)

 

あるのは コンクリートとガラス張りの建物ばかり…何?この世界…これが未来??

 

昔の小学校に移動されて、見ると 立て替えられてる…少し面影はあるものの近未来っぽい感じの学校になってた。

 

中学校も 体育館、プールがあった場所など無くなってて 体育館とプールが合体した建物になってた…(室内プール)

 

高校…建物だけは そのままだが 学校の名前も変わって もう自分が通っていた『高校』ではない…

 

そこで 思ったんだよね…

あぁ~こうやって 自分が歩んできた物が消えて無くなっていくんだ…って…

最終的に自分も人知れず消えていくんだな…って…

 

まして うちみたいに何回か引っ越ししたり、家庭崩壊したり、固定電話ない、だと

もう 誰も私などどこにいるかわからない…。

機械音痴な私は ツイッターとかティックトックとかやってないし…載せる物、見せる物などないから『別に・・・』って感じだし…見せる友達もいない。

 

みんな『死』に近づけば おのずと整理するでしょう…

まぁ~そうじゃなくても 結婚する時とか引っ越しの時とか 何かしら処分してきたでしょう?

親が亡くなったら、親の物全部取っておくわけにもいかないだろうしさ…

自分の写真て…一番困る物じゃない? 自分にとっては思い出つまった大切な写真だけど 亡くなったら 全く必要ないじゃん! 逆に処分に困るというか…

 

いままで 何を処分した??

私は 小学~高校までの卒業アルバム、小学生~20くらいまでの『将来の自分』の予想、理想の絵。作文集(学校で書かされてた)

二十歳の着物一式。(売ったのではなく普通にもったいないけど捨てた)

ほとんどの写真…。

 

なぜか捨てられないもの・・・

旅行の写真…

生まれたての写真…

母親の数枚のお気に入りとお出かけ用の服。(まだ生きているけど)

英語の本(教材)←絶対もうやらないのに…

リュック、バック。(趣味みたいな感じ?ブランドとかではない)

洋服。(30年前のとか普通にある。サイズが…)

40年以上前 友達が漫画家目指していた時に描いた原作品(賞をもらった作品)

返しそびれて どうしたらよいものか…とそのまま持っている。

もう孫の世代だわなぁ~…

何度かTVに依頼してみたんだけどね~ 返事すら来なかったw

 

自分の人生系の写真はほぼ捨てた。

楽しかった旅行とかだけは捨てられないだけ…

でも これも もう捨てなきゃな…

今度引っ越す場所が最後の場所だと思って探さなきゃ…

んで いろんなの捨てなきゃ…

 

ちょっと夢の話に戻るんだけど…

実際 現実で本当に 小学校も中学も変わってたし、高校はすでに合併して とっくになくなっている。

社員として働いていたデパートも消えて、働いていたところは ほとんど潰れている。

 

  私が歩んだ人生消えてる…

 

 

こうやって 孤独死 を迎えるのだろう…

自分が選んだ道…

貧困だったなぁ~w

これから もっとひどくなるんだろうな…

なるべく荷物を減らしたいなぁ~…

 

といいながら しゃ~ない物ばかりが増えている…

 

誰かメルカリとかなんかどうやったらいいのか教えてくれ~!!

ってか どこも登録ばっかだけして どうしていいのかわからない…

ユーチューブとか観ても 包み方とか送り方とか・・・

そうではなく 写真をどうやって とか その商品のきりぬき??とかを載せるとか

もぉ~~初歩中の基本が知りたい!!

周り みんな知らない人ばっか…BBA JJ ばっかでだめだ…

 

売りたい…売れるかな??・・・なんかお店屋さんごっこみたいで面白そう。

何より… 『自分のお店』を持つことが夢だからね…

もう厳しいけど…

 

 

成功ばかりの人生なんて一握りの人だものね…

とはいえ 私みたいな人生歩んでいる人も一握りだと思う…

みんな普通の家庭、友達、仕事でしょ??

いいなぁ~・・・私もこれから 『逆転』ってあるのかな??

なわけないか…こんなもんだよね…人生は…

 

 

さてさて…完全に目が覚めてしまった…

うっ!!今日はちゃんと 日記残ってくれよ… 

なぜ BOSSの話は消えてしまったのだろう??

どこにもないの!! ちゃんと『下書き保存』を押して保存してたのに ないの!!

しかも 書き終えた後 『公開する』ボタンが公開できないようになってて…

不安になったから何度も 下書き保存してたんだけど 全部消えてた。

超こわっ!!!私のあの長編どこにいっちゃったのかしら??

全く知らない人の日記に書いてたりして!!!んな わけないか…

ホント 不思議…

 

 

消えませんように…(コレだって2時間以上かかっているのよ~!!)

 

 

以上!