kusareratの日記

愚痴と思った事を言ってるBBAの独り言です。

モデルナ物語最終回

頭痛で起きた…午前4:47 寒い…

とりあえず体温計、体温計…

 

…ピピピピッ!! おっ?終わった…今日は何度だ??

 

   『35.2度』 わしゃ冷凍魚か!!

(連日高熱だった為 急に35とかになると マイナス世界に感じた)

 

ウソだ!! 今度はちゃんと座って正しく計ってみよう…

 

…ピピピピッ! どやっっっ!!!!

 

『35.5度』 平熱やないかぁぁ~~い!!

ルネサァァァ~~~ンス!!チーーン!!

髭男爵知らない人は ググってね)

 

この朝とも夜ともいえない時間帯の熱がひどかったから今回もひどいのかな?と思ってたけど…私の身体…モデルナ受け入れたんだ…めっちゃ抵抗、反発してたな…

ファイザーの時は どうぞ、どうぞ!!『ファイザー様いらっしゃいましたぁ~!!』

くらいの歓迎振りだったのに・・・

モデルナは『うちは一軒様お断りだよ!!じょ~だんじゃないよ!!帰りな!!』

とあしらった。 

なのに ぐいぐいくるモデルナ…

『ちょいと!!いい加減にしな!!みんな来ておくれ!こいつを追い出すんだよ!!追い出したら 塩でもふりまいておくれ!!図々しい、小ざかしい奴め!』

 

まぁ~~~こんな感じだったと思うのよ…私の身体の中は大騒ぎだった。

頭痛、下痢、節々の痛み、体中電流…トイレ行ってパンツ下ろすのが 何気に一番辛かった。ビリビリ電気が走り 節々が悲鳴あげていたから。

・・・2日目の下痢は モデルナ下痢なのかアイス下痢なのか微妙なところだったけど!!そして 今も・・・。

 

今日まで休み取っておいて正解だった。

腕は痛いけど…全身筋肉痛みたいな感じ・・・戦い抜いて疲れたんだと思う。

今日は いつもと同じ『休日』でぐだぐだしてよう。

4日間休み取ったから ファイザーの様に楽で何も症状起きず ゲームやったり 何かしたり充実した日々を過ごそう!思っていたからさ!!

とんでもなかったわっっっ!!

 

私の平熱は35.8くらいなんだけど あれだね・・・最高の39.4の時は 普通の人の40度越えだったから なんか頭の中変になってたんだね! 39度越えの時は 身体がぽかぽかして気持ち良かったからね…むしろ38度台や37度台になると節々の痛みや電流を凄く感じてた。辛かった。

 

私 明日も熱下がらなかったらどうしよう…と困って役所電話したり、予約センター電話したり、 集団接種したところに電話したら『厚生労働省なんたらかんたらに電話してみて下さい』と言われ 教えてもらった電話番号に思わず電話しちゃったわよ!!

 

ってかね! 今このメモ帳見ても 笑っちゃうのが

 『こうせいろうどうしょう・・・ながすぎてわからん』って全部『ひらがな』で書いてた!!

 

電話したらね 全部録音しますよ~ってガイダンス流れて 看護婦につながるの。

んで 話すんだけど、最終的には いつも行ってる医者行けって話になるだけw

     なんじゃそれ!!

・・・みたいにはなるんだけどね・・・

まぁ~お勉強になった事は…

 

・注射打った日は 1日目としない。

   (熱は3日間出続ける事があるため)

 

・病院に行く前に必ずモデルナを打って熱下がらない事を言いそれでも診てもらえるか聞いてみる。

 (その病院から こちらでは無理です。と断られる事もあるみたい。)

 だったら医者辞めちまえ!!!!!

と思った私…

・住んでいるところで診察してくれる病院を教えてくれる。

(かかりつけ???の病院がない人に診てくれる病院の番号を教えてくれるみたい)

 

ってかね…高熱じゃん?めっちゃ近くなら なんとか・・・でもさ それが遠かったらどうなるんだろうね??しかも そういうところってきっと 大きな総合病院だと思うのよ…わからないよ?私は 聞かなかったから!! でも きっと責任もたされるから

下手な事も言えないじゃない? なんてったって『こうせいろうどしょー』

金曜ロードショー』みたいなね・・・そんな感じだから!!

そんな総合病院紹介されても 逆にそこで『コロナ』もらっちゃうかもしれないし

死ぬほど長い時間待たされるわけじゃん!! 嫌なこった!!だよね!!

 

だから私は 『私元気なんで行きつけの病院はないですけど 近くに2軒あるので 明日もだめだったらそこに電話してみます。だめだったら 大きな総合病院に電話してみます。』 と 自己解決しちゃったのよね…(なんか飲み屋みたいな感じねw)

そしたら 看護師に『元気そうなので大丈夫ですね!』って言われちゃったわよ!!

 

あっ!!そうだ!! みんなもこんな時 どこにどうすればいいのか わからないよね!! だって 書いてないんだもん!!! 何回かまわせられるしね!!

あそこに電話して、ここではなく 今から言う番号へ…とか あれ うざいよね~~

 

 

  だから私が教えましょう!!!!

 

 

熱3日目でも下がらなかったら・・・(東京なんだけど)

 厚生労働省なんとかなんとか…(ごめん…長くてわからなかった)

   03-6258-5802

 

に電話して聞いてみてね! 診てくれる病院探してくれるから。

電話に出るのは看護師だから ちょっと安心かもね。

 

って事で バイデンが来た頃に高熱で居なくなる日に平熱…飛んでいる飛行機とか 車とか見てみたかった・・・迫力あるんだろうなぁ~・・・YouTube見てもかっこよかったもんな・・・

 

  ちっきしょ~~~~~!!!

 

 

 

私は いっつも 『タイミングが悪い!!』

なんなんだろう?? 生まれ持って付いてきてると言うか…憑いて来てる??

せっかく 休みも合っていたのに!!! こんな偶然ないでしょうに!!

これが ファイザーだったら 行けてたわよ!! 興奮して

 

    『バイデン物語』

 

になって いたわよぉぉぉおおおおおお~~~~~!!!!!

 

 

まぁ~でもね…

 

ファイザーファイザー、モデルナ=最強

 

を手に入れたと思えば…まぁ・・・良しとするか…ファイザー3回より絶対良いと思うから。

 

ってか世間はもう4回目って話になっているわよね…

どうなっているのよ・・・うちの地区・・・。

でも あれだね・・・また半年とかあけないとでしょう??

う~ん・・・寒い時期か・・・だったら モデルナだな・・・

また熱だして 身体ぽかぽかしちゃおう。

布団ぽかぽかになって気持ちが良い。

 

 

はっ!!! 私高熱出してて 今日で3日目??お風呂入ってない!!!

汗臭そう!! ちょいと シャワーでも浴びてきます。

 

ってことで モデルナ物語終わり!!

 

 

以上。