kusareratの日記

愚痴と思った事を言ってるBBAの独り言です。

うっ、ウソだろう…

私は 偏頭痛持ちである。

この時期は ほんとだめなのである。

会社も休むほど 激しい痛み。

睡眠薬飲んで寝ても痛みで起きてしまう…何やっても 頭爆発するんじゃないの??

むしろ爆発してくれ!!ってくらいの痛みなのである。

薬が効かないとこんな感じ。

 

しばらく偏頭痛の病院行ってないから行ってみるか…

ココに引っ越してから 偏頭痛での病院は行ってなかったので ネットで調べてみた。

 

めっちゃ遠かったら嫌だなぁ~…普通の病院じゃ~だめだしなぁ~ 専門の病院ってそんなにないしなぁ~…

ど~せ CTとかMRIやって 薬ちょい!と出しておしまいだろうけど…

 

う~ん やはりない・・・

あるのは 『整体』ばかり…やはり 都心にでないとだめかなぁ~…

ちょっと違うワードでやってみるか…

でやってみたら ドンピシャ!!!な病院を発見!!

しかも わりかし この近くっぽい!

すぐに電話をして 午後いちで予約を入れた。

 

場所がいまいちわからなかったので 兄にお願いして車で送ってもらった…

 

車で30秒もかからないところだった…

 

衝撃だった…こんな激しく近くにドンピシャで私が必要とする病気部類を全部やってくれる病院があることに…

もう あんな大きな病院に行かなくて済むんだ!!!!5時間とか待たなくてもいいんだ!!

何これチャリで2分もかからないじゃん! 風邪引いても熱でても ココなら行ける!

強い味方の個人病院をみつけたのだ!!!

 

早速中に入ってみる…

とまどう…スリッパとか靴箱がない…え?え?え? この病院は 外国スタイルなの?? このまま このレッドカーペットを歩いていいの?? なんか不思議なつくりの病院…中腰体勢で(あっ!ちょっとすいませんね!っていう感じの体勢)

『あのぉ~・・・すいませ~~ん・・・あのっ・・・どうすれば??』とヤッホースタイルで叫んだら 看護婦さんが来て『あら?初めて?そのまま靴でいいのよ』と言ってくれたので トコトコと歩いて受付して イスに座る間もなく呼ばれた。

トコトコトコ…

 

看護婦さん 『あっ!ココからはスリッパじゃないとだめ!!』

 

えっ??え?? 全く同じカーペットだし段差とかないし 境目がわからない!!

でも横をみたら 確かにスリッパが自動に出てくる機械があった。

スリッパに履き替えて 中に入る…なんかやっぱり 変な構造…これ…どうなってんの?

ちょっと ドキッ!!とさせられる 何の為にあるのかわからない 歯医者のイス… 年期はいってるというか…良く言えば すっごい『レトロ』 悪く言えば…

『死刑イス』?『電流イス』…非常になかなか『恐怖』を与えてくれる椅子だ。

その奥へ 案内させられる…

と思ったら 『あっ!初めてだったんだ!じゃ~こっち!!まず身長、体重やらなきゃ!』と初めのところまで戻された。

看護婦??会計係り?どうなっているのかわからないが とにかく5人くらいいた。

この建物でこの構造で5人って…そんな必要か?? でも みんな親切、丁寧。

私が身長、体重を計ってる時に『先生』が階段を下りてきた。

5人が一斉に立って 『先生』を迎えの体制で待っている!

 

   ココは白い巨塔か??

 

先生が歩いてきた…看護師たちはビシッ!として頭を下げてる。

歩きながら先生が『で?何?』と看護師に聞いてる…

きっとココのトップの看護師が『偏頭痛でいらっしゃいました』と言った瞬間に

 

『誰が偏頭痛って決めたんだ!!!』

 

と怒鳴り 一気に空気がピーーーーン!!!!

私も うわっ!!こいつ やべぇ~~~~~奴じゃん!!とまだ見えぬ先生の声で思った。

そして 私の体重がさらに驚くほどの増加に目玉が飛び出てた。マジ10キロ増とかヤバくない??焦るわっっっ!!

 

いよいよ ご対面…

私が『こんにちはぁ~~』と入った瞬間  

 

えっ?先生??その椅子 YOGIBO??

 

ってなくらい??? 

 

   え?寝ながら診るの??

 

ってなくらいの角度? そして股の開き具合??

 

 なかなかの強烈マウントポーズ!!

 

えっ?これ マンガ??ドラマ??テレビで見たことあるぅぅ~~~!!

ってやつ…

んで 顔が 生瀬勝久 にそっくりなんだよね!

 

 

・・・ヤバくない?w

 

憎たらしいというか…いまどき いるんだぁ~~こんなモロ態度にだす人って…

 

がっつり開いた股の間に私のひざ…

 

先生は無言で『で?何しに?』と目で訴えてきた。

 

…もう ヤバくない?? テレパシー?ん?工藤静香?? 私たち 目と目で通じ合っちゃった??

 

咄嗟に『偏頭痛で来ました』と言ってしまったよね。

 

その言った瞬間の空気ったら なかったよね!!!

私も あっ! やべっっ!!怒鳴られる!!と思った。

 

んで もうね なんか 逆に先生に顔を近づけて 『今日はこの部分が痛いんです! もうこの時期っていうか よくわからないけど 天気が悪い日にズキンッ!!ズキンッ!!って たまらなくて…バファリンとかロキソとか飲んでも効かない時には地獄です!!』と一気に話したの。

 

そしたら 先生がちょっとたじろいだ??感じになって ヨギボから体を起こして 診察始まったんだけど…これがさ…もうさ…

 

うそだろう・・・??って 驚きの診察だったよ。

 

続きは web で!!

 

 

って あるわけないので 次回です。

 

今日はココまで!!