kusareratの日記

愚痴と思った事を言ってるBBAの独り言です。

なんか 後半

えっと…忘れたけど…8月だっけ?? 9月だっけ??あれ??

7月引っ越してPC壊れて マカフィー内にパスワード覚える機能??あるでしょ

あれが全滅してて パスワード全部わからなくて絶望して…

 

8月…新盆があってとにかくお金がすごく出た。いろいろ揃えたから…

どの頃だったか「ツイッター」から「X」に変わってから 原因不明で文字化けが酷くてアンインストールしてまた入れたり ヘルプセンター探したけど 直に送るところがなくて…他の人にも聞いたけど 普通の文字にするのに 1時間以上かかるし 言われた事やってみたけど全部だめで もうツイッターは 諦めた。(辞めた)

ってか もう なんか何もしたくなくなった。

そして 何もやらなくなった…

 

9月…なんか 何やっても成果がない…そして この自由な生活から 抜け出せなくなった…でも 収入0円だし 貯金がヤバい…

何とかしないと…何か仕入れないと…とアリエクなどで5万くらい買い物して 気長に待つしかない…

何もする気がない…とにかく毎日眠くて、眠くて 小刻みしか眠れないけど 寝まくってた。 

 

10月…マジで生活費がヤバい… いっつも同じ場所?ところで躓いて 諦めていた

「メルカリ」をやってみようと 入会するまでを頑張ったがどうしても入会すらできない!! いろんなメアドで同じ場所で躓いているから 全部同じところでだめ!!

こっちも数年前に諦めていたから どう修正すればいいのかわからず サポートセンターに連絡して 助けて下さい!!って マジでそこから 何十通もやりとりした。

なんか 最後には メルカリの方が この文字出たら こう! 次 こう! それで こう!! みたいに 凄い簡単?? 機械音痴用のテキスト??で教えてもらって

丸一日かけて やっと入会できた!!! めっちゃ嬉しかった!!

よぉ~~~し!! 「断捨離」すっぞ!!

いらないもの探しをしたり 今まで出したかった物など分けて 撮影したりした。

ドキドキした…

YouTube観てたから 安すぎないように…ちょっと調べたりして 値段をつけた。

3品くらい出した…けど それを出すまでに1週間くらいかかった…。

撮影と説明つくるのに時間がかかった。

…まぁ~そんなすぐに売れるわけないよね…

100円下げたりして様子見て 500円まで下げても売れなければ また 元の値段に戻したりしてた…そしたら ある日「いいね」がついて 心臓がバクバクした…。

メッセージもきた!! 平置きでど~のこぉ~の 言われた…

初めてだから 洋服のどの部分の事かわからない…

とりあえず きれいにしたマットの下にドレスを置いて あらゆるところをメジャーで測って撮って それを写真紹介のところに載せた。

メッセージくれた方に 写真載せたのでそちらを御覧下さい!って入れて待っていた。

それから ほどなくして 初めてドレスが売れた!!

めっちゃ嬉しかった!!

そこで 思ったんだよね…え?待って…そうか!! 

メルカリを私のお店にしちゃえば良いんだ!!

って…これって 夢叶ったんじゃない?? そうだよ!!これだよ!!

えぇ~~まって!! だったら どうしよう!!何から売ろう??

やる気モリモリ!! 夢膨らむ!!

真剣にどんな物を売ったら良いのか YouTube観て 猛烈にお勉強!!

気になる物をガンガン紙に書いて…そのやり方など 自分なりにやりやすくして…

凄い頑張ったと思う。

・・・そうだ・・・お店にするのだから ちゃんと 

作業場、仕事場を作らなきゃ!!

…私は何でも「形からはいる」女…

って事で 新しくTEMU っていうところも出来たし そこで入れ物やら仕入れやら ほぼまとめて購入してみた!!15万くらいかな??

机は 良いものが良かったので 前から悩んでいた机があったんだけど…2ヶ月くらい考えてて…高いだけにさ…でも…2ヶ月も考えてても欲しかったんだから これはもう買うしかない!!!と思って 買った!!!

       とうとう私勝負にでた!!

 

机より先に 外国からの商品が早く着いた…TEMU めちゃめちゃはやっっっ!!

中身みたら 入れ物は無残に割れてたり…マジ酷かった…。

ってかそもそも梱包に問題あるだろう…エアーパッキンなしにぎゅうぎゅうになって送られてくる。

壊れた物、不良品なども多くその都度 写真撮って返品、返金希望した。

ってか TEMUは 配送も速いけど返品とかの対応も物凄く速い!!!!!

それはすごく良い!! アリエクは結構待たされる。

 

しかし…う~~ん…これは 「あるある」 なんだけど…

やっぱ・・・

  ちゃちぃ~~~~~~わけよ!!!

 

こんなの売れないわぁ~~…みたいな?? 

エプロンとか めちゃめちゃ可愛い!!! 実際みたら 紙っぺら!!!!こりゃ酷い!! 撮影どうすればいいのか よくわからないし いや・・・みんなの写真のクオリティーが高すぎるわけ!!!

なんか みんな なんか有料のサイト??フォトなんとかに入ってるみたいで…

私月々お金払えない…やり方も機械音痴だから やっていけるかもわからないし…。

誰かお願い私のビジネスパートナーになって!!!機械に強い人!!…トホホ…

買ったサイトの写真をもらって?写真撮ったけど それをそのまま出すのがだめみたいだから(勉強したw)何かしら「加工」をしなくてはいけないみたいで…

そんなのできるかぁ~~~~い!!!

でもさ…やらなきゃならないからさ…自分なりに頑張っていたの!

大きさはこんな感じで…あぁ~~~このくらいの大きさがいいね!! 

写メじゃ!!とか…そうして 撮った写真を出品写真に入れたの!! 

ここまでだって8時間とかかけてるわけ!!!

なんか 違和感あったけど まぁ~いいや…でもな??あれ??って思ったら

なんと 何て言ったらいいの??

この大きさが良い!!と撮った写メがモロ出し!なわけ!!

わかるかな? 携帯画面そのまま出ちゃってるの!!! バッテリーとか時間とか!!

上下は加工して真っ黒になってて…

もぉ~~~~私の頭の中は

「違う!違う!!そぉ~~~じゃ~~~!そぉ~~~じゃぁ~~~なぁぁ~~~~~い!!」 あのデカいサングラスの鈴木さんが歌ってる曲が流れたよね…

んで もちろんそんな写真載せるわけもいかずその日はオワタよね…

5種類の商品全部終了…やる気なくした…。

マジむずい…誰か私を助けて…なんでこんなに不器用なの???私は…

 

やる気をなくした日々を過ごしてたら「高級机」が届いた…。

そっかぁ~…そうだよね~~~~~…

私 「コンパクトドライバー」とかないわ… オワタ…

私が組み立てられるわけもない…

…どうすれば良いのだ?? 代行で作ってくれる何でも屋さんに依頼する???

めっちゃぼられそう…もう金ない…

悔しいけど…ココは 兄に頼むか…

LINEで兄に助けを求めた…返事は忙しくてそれどころではない…だった…

しゃ~ないな…はぁ~…私の人生って…なんだったの??ため息がでる…

だめもとで 友達にもLINEで聞いてみる。

やはり忙しくてだめだった…

あれやりたい!これやりたい!ってあったけど 全部だめになった感じで

ため息とポロポロ涙が出てた。

そんな10月だった。

 

 

11月…YouTubeで超初心者がまず売る方法!必ず売れる物!っていうのをみつけたわけ!! ほぉ~~~~!!!ほうほう!!なるほど!!!こりゃすごい!!

これなら私もできる!!!!と思って選んだ物は

      「ステッカー販売」

マス目のところにステッカー置いて 写メとりまくり!! それを売る!!

写真撮るのに大変だけど これなら私もできる!!

11月11日はアリエク 安くなる!!と また色々買っちゃったのよ!!!15万くらい…

 マジで売りさばかなきゃ私死ぬ…

 

私の部屋は もうすごい量の商品が散らばっているわけ!!

洋服売るか迷ったんだけど やっぱかさばるしさ…どうしても可愛い雑貨を…

私が好きな物を売る雑貨屋になりたいんだよね…だから 小物ばかり買った。

…私が法人とかになっていれば もっと安く仕入れることができるのにな…

一般と同じだからな…はぁ~…送料代もばかにならないし…(日本での配送料)

ため息ばかり…私 年越せるのかな…はやく 机…組み立ててくれないかな…

 

…11月末やっと兄が来て 机を組み立ててくれた!!!!

いろんな物を整理して

 念願の職場が出来たのである!!!

依頼されたらこの机でYouTube撮影して(ASMR)←をやりたいのである!!!

商品を包んだりする音!証拠としても良いし! これは頑張りたい!!

ココは商品を撮影する場所! ココはコピー!! ライトはココに当たるようにして…マイクって必要なの??携帯で音拾ってくれそうじゃない??カメラ正面にみせたいけど…

邪魔じゃない??みんなどうやっているの?? 

可愛いランプ買ったから これを点ける動作から 始まる!!(動画)

とランプセッティングしてスイッチオン!!!!!

    全然点かない!!!!

 

そんなわけがない!!!!!! なぜなら 私はその商品を買う前に何度も これは日本に対応していますか?日本で使えますか? と確認していたからだ!!!!

でも 何度やっても ライトは点かない!!!

すぐさま 買ったところに連絡(メール)!!! 証拠の動画も撮って 送りました。

向こうからは 「コンバータープラグ」を使えば使えるとのこと…

コンバータープラグって何??…

よくわからないけど 調べたらとにかくAプラグ?にしてから「変換器」が必要みたいで…

そこまでして使う気にならないから そのまま伝えたのさ…

それを買ってまで使う気はないから「返金」または「交換」して下さい。って…

そしたら「交換する」って来たから 「そちらのミスなので着払い返品したいです」て言ったら 返品については ただただ「送って下さい」しか言わないの!

「着払いで送る」言っても スルーなわけ!!

挙句には「送ってこちらに届くまで時間がかかるからまた新しいの買って下さい」とかいう始末で 何これ!!酷すぎる!!!と思って 親元会社に連絡入れて 返金対応してもらったの!! そしたら なんでかわからないけど 返品できる値段の最高額が決まってて 買った値段より全然低いの!!!! 何度もこれについてもおかしいでしょう!!って言ったんだけどだめでさ…

でもさ もう送る配送料とかまた買う?もしくは送られる時間とか考えると もぉ~~~いいや!!と思って それでOKしたのよ…

最悪だ…最悪だ…翻訳もお互い上手く出来てなかったし…お金の無駄使い…

お金ないのに…なんでなんだよ!!何度も聞きまくって「日本で使える」言ってたのに!!!!   

    バカヤロー!!!!

 

結局 悔しくて 悲しい11月の結果になってしまった…

ちなみに 外国の物を日本で使う 変換器は特殊な場所でしか売ってないみたい…

普通の電気屋には置いてないって…しかも お値段も高いみたい…(電気屋さんで聞いた)

あと 机組み立てた3日後 その机が 20%OFFで売られてた…20%ってでかいよ!!!! なんなの?そのタイミング!!! しかも私2ヶ月悩んで購入したのに!!! 高かったのに!!!!

 

12月…

  母の一周忌…はやいなぁ~…

あの苦しさから1年か…もう苦しんでないかな??

一周忌くらいは ちゃんと豪華にやってあげたくて 全てを立派に飾ったし 食べ物なども立派で好きな物をお供えした。

「お母さん…一周忌だから頑張ったけど…来年とか3周忌とか無理かも…許してね…」

って手をあわせて言っておきました。

・・・全然働いてないし・・・うまくいかないし・・・売れないし…

情けないし・・・母とも会えないし…後悔などいろいろあって…

   ずっと 泣いてた。

 

12月半ば 頼んでいた商品が 続々届き うわさの売れるとされる ステッカーも

届いたので早速 撮影をした!! なんと その数 350枚!!!(まだまだあるけど とりあえず)

マジできつかった!!!!

3日かけて 載せた。

 

 全く売れなかった…Orz…オワタ…

 

ステッカー私バカみたいに買ったのよ!!! だって「売れる!」とか「初心者がまずやるファーストステップ」言ってたから!!

あぁ~~まずこれで いっぱい経験してお勉強しよう!!って…慣れよう!!って…

1万以上買ったんだよね…遠い目…になっちゃうよね…

 

 1枚も売れることはなかった・・・

 

晦日…いままでは どこかしら「除夜の鐘」が聴こえてきてたのに 新しい場所からは全然聞こえてこなかった…静かな、静かな 年越しをした…。

 

2024年1月…

12月半ばから…

 私の職場の部屋すら入ってない…

依頼は2件あったが(ステッカーではない) 録画のやりかた?映し方?ぶれたり

メモリがだめだったり…もうわからない!! 職場部屋ではできなくて 普通にコタツの部屋で仕上げてしまった…。(動画とってない)

2件とも喜んでいただけたので良かったけど…

ここまでくるのに・・・3桁使って…純売り上げ3000円もいってないかも…

 もう 完全に 戦意喪失…やる気なし…

寝て起きて食べて…だけの生活してる…のに すっげぇぇ~~~~~~~速さで一日が終わってる!! 全く何もしてないのに!!!!信じられない!!!

 

細かく言えばね…まだ商品が来てないのもあってさ…何度催促しても全然来ないの…

詐欺られたよね…はぁ~…

 

あとさ…何ていうかさ…10月?11月??頃にさ 私が知り合いに「中国の踊りのショーがあるんだけど それ見たいんだよね~」なんて言ったら その人も「私も見たい!!」っていうから  1人1万する席取ったんだよね…1万だしても3階の席!!

チケットが届いて喜んでいたのも束の間…

パンフレットみたら…そのショーは

   ドレスコードだった…オワタ…

わたくしがバカだった…よく調べてなかった…チケットGETしてから気が付いてさ…

日付が1月25日 八王子なんだよ…盆地!!!寒いだろうに!!!

そんなところにヒール?? ブーツにしよう!!!

としたら…ドレスコードって ブーツはOUTだった…はぁ~…

ヒール??歩けるかしら??寒そうだし…雪降ってたらどうするの??

ってか…もっとやばいことが 発生しているのよ…

10キロ太っちゃって…びっくり…服のサイズが…特に下半身…スカート&ズボンが全滅状態なの…

  買わなきゃならないの!!!!

もう金ない!! 行きたくない!! ドレス買うの??ドレスって??

寒いからコート必要じゃん?服によってじゃん? マフラーだって!!!

髪も全然切ってないから ボサボサ ボーボーだし…

化粧だって 全然やってないし…まして そんなちゃんとしたメイクなんて知らないし!! 産まれてこの方 まつ毛カットしたことないし!!

なんか カラコンとか入れた方がいいんでしょう??

必死になって カラコン(アリエク)ツケマ・・・は買ったわよ!!

どっちも付けたことないのに…私大丈夫なのであろうか??肌も弱いのに…まぶた腫れそう…

コンタクトとかそのままつけていいの??怖いんだけど…

青いの買ったんだけど…服とかなんか全部バラバラになりそう…

あぁ~~そうそう YouTubeで買って良かった コスメってやつで

韓国の針が入ってる ファンデがいいって 言ってたから それも買ったよ!!

たっけぇぇ~~~よ!! マジ 自己破産しちゃう…

ちなみに そのファンデ使ったけど 私にはあわない感じがする…よれるし…うくし…油分が…数時間でテカテカになってチリ紙で押さえたら 結構くっついて…はぁ~…

1年で(まだ経ってないけど)3桁飛んで収入3000円て…

ってか…私は どこに申告するの?え??するの?? インボイスとかどうなるの??

はぁああああああ~~~~~~誰か助けて…

私に愛の手を!!!! 私 ひとりじゃ 何もわからない…

わたしもう いつ世界が終わっても構わんのだが…

もう 雇われて働くの嫌だしないわ…

どうにか 自分でとなりの自分用の職場部屋でどうにかしたい…

ってか めっちゃ売る物はある…のに全然売れない!!!

むなしい… 悲しい…

前の会社から源泉徴収きたけど…これ…どうすればいいの?? これ・・・コピーしなきゃ・・・私にできるかな??ってか それコピーして どうするの??

ホント無理…私には無理…こんなんじゃない!!こんなじゃない!!!

 

いっぱいお金使ったから 循環で 宝くじ当たると思ってたのに!!!!!!

今回はマジで当たるかも!!!!!ってドキドキしてたのに!!!!!!

9千円が900円になたよ・・・かなりショックだわ…

 

ねぇ~ねぇ~~~私に幸せ来るかな?? 2024年の始まりから日本ヤバい事が起き続けているけどさ…

断捨離したいのに 逆にこんもり!!!

置き場所、しまう場所がない・・・

 

おかぁぁ~~~たまぁ~~~~~!!お迎えに来てくださるぅぅぅ~~?? 私充分に生きた!! もう未練ないかなぁぁ~~~…産まれてからいままで 余り幸感じれなかったし 今後もなさそう!! この1年物価高でもう もちそうにない!! 

はやくお母さんと動物たちに会いたい!!

生まれ変わりたくもないんだわ!!

向こうの世界で のんびり動物たちと永遠に遊んでいたい。

 

 

タイミング悪い人は ずっとタイミング悪い人生で辛いってこっとぉぉぉ~~~!!

(=。=)「

 

 

 以上!!