kusareratの日記

愚痴と思った事を言ってるBBAの独り言です。

私ってば!

今日休憩時間に 目が『しゃばしゃば』してたから

 

私 『あぁ~~~目玉取り替えたい!!』

 

ってわりかし大きな声で言ったら みんな笑って『わかる!!』って共感された。

・・・みんなもそう思ってたんだ・・・

んで! 若い時は両目2.0だったんだけど その目玉でこの腐れきった世の中をもう一度はっきり、くっきり見てみたい!!

絶対感動すると思うんだよね。

って話をしてたら ハッ!!と思いついて・・・

 

もし・・・もしもよ・・・視力2.0の目玉がお年寄りにつけたらどうなるんだろう??

めっちゃくっきり!はっきり!遠く、近く、ブレることなく見えるんだよ!!

感激はもちろん 反射的にも運動能力など格段に上がると思うんだよね!

それよりも 『生き甲斐』 をみいだせるんじゃないかな?って…

是非 近未来で出来てる事を願いたい。

お年寄りだけではなく 目が不自由な人には欲しいアイテムだよね!!

何もかもキラキラに見えるんだろうなぁ~~~あの時の様に…

 

 

 

ちょっと話変わるけど・・・

コレ話したかな???

私 『タロットセット』を買ったの・・・・ちょっと前なんだけどね・・・

これでいつでも 『占い師』 になれる・・・フフフ・・・

あとは どんな格好でやるかだな・・・

 

まぁ~初めて本見ながらやったけど・・・

結構びっくりするくらい 『当たる』 

私 マジで『占い師』向いているんじゃない??って錯覚しちゃう・・・

ただね…難点なのは タロットカードまぜるのに 大きなテーブルが必要だってこと…

私のコタツ机には あらゆる物が置いてあるの・・・そう・・・全部

『手で取れる』・・・素敵なんだけど 激しくごちゃごちゃなわけ…私はもちろん何がどこにあるかわかるんだけど 他人が見たら『きったねぇ~~なぁ~~!!!』と言われるな・・・間違いない。

それをどかしてやってみようと トライしたんだけど・・・

全然無理で・・・コタツ机の4分の1くらいしかスペース空けられなくて 仕方なくそこで一生懸命気持ち入れてまぜまぜして 占ったのよ。

面白かったよ。

本見ながらじゃないと 全然わからないけど・・・カードを憶えるのが大変だ・・・

 

え??もう3時???ウソでしょ???

 

早すぎるんだけど・・・ガクッ・・・

明日は お休みだけど 病院の日だから 忙しい…

ゴミも捨てなきゃいけないし…

休みでも休みじゃない日。

面倒臭いなぁ~~~・・・

お手伝いさんが欲しい・・・ロボットでもいい・・・何もかもやってもらいたい。

 

 

さて…寝よう・・

 

おやすみなさい。