休日は いつもより忙しいわけで…
我ら稼ぎ時なのですよ…やることもいっぱいなのです。
本日 迷子さんを発見したんです。
『ギャン泣き』ですよ。
私『お母さん 居なくなっちゃったの?? じゃ~お母さん 呼ぶから一緒にこっち行こう!おいで!!』と手を繋いでサービスカウンターまで行きながら
私『何歳か言える?』
子供 泣きながら2歳、3歳の指を繰り返して どっちかわからない!!
私『名前言えるかな??』
子供 泣いて無理。
洋服に名前書いてないかさがすもなし…
泣いていて放送も出来ないので 放送してくれる人に放送を任せ
私『ちょっと一緒にお母さん探しに行こうか!!!』と言ったら泣き止み『うん!』と目を輝かせて言ってくれたので ちょっと売り場一周だけして戻ってきた。
時間にして3分くらい。
放送も入れた事で すぐに母親が見つかった!!
―――んがっっっ!!
違う売り場で待っている…との事で そこまで行って 母親と感動の再会ですよ!
子供はずっと我慢してたのでお母さんを見つけた瞬間『ギャン泣き』
母親は子供を抱きしめて『どこ行ってたの?心配してたんだからね!』
私 『良い子でいましたよ!』
母親『・・・』
私『・・・良かったね!お母さん見つかって!』子供の頭なでなで。
母親『・・・』
私『・・・では 失礼致します。』
母親『・・・』
・・・えぇぇぇええええええ~~~~??
お母さん??????
『すいません』とか『ありがとうごうざいました』など…ない…んだ…
てか 最近そういう『親』が最近多い!!!!
なぜ 一言のお礼が言えないの?
何人に迷惑掛けたか知っている?
確かに 『迷子さんを助ける』のも私たちの『仕事』だけどさ…
『当たり前』だからお礼言わないの?言わなくて良いと思っているの?
なんつ~~~~~か 言われたい!とかそういうんじゃなくて!!!
お礼の言葉が『自然』に出てこなくなってしまった事がショックだわ…
・・・お客様は何様なの?? なんなの??
結構 迷子で見つかっても 何も言わないで 子供に怒りながら去っていったり
『みつかったぁぁ~~』って抱きしめたまま去ったり…
首だけ『コク』と軽くやって終了とか…
私だけではなく 他の人(従業員)も経験有りなんです。
どっちも気持ち良くなった方が良いと思うんだけど…
『お母さん』だけではないですよ!!『お父さん』もです!!
ってか『親』!!
『子供は見ています!!親は子供のお手本です!!』
今日も元気良く 丑三つ時に叫んでおきました…
寝ます…また今日も こんな時間になってしまった…。
おやすみなさい。
・・・・公開ボタン押すの忘れていた・・・