kusareratの日記

愚痴と思った事を言ってるBBAの独り言です。

親!!

休日は いつもより忙しいわけで…

我ら稼ぎ時なのですよ…やることもいっぱいなのです。

 

本日 迷子さんを発見したんです。

『ギャン泣き』ですよ。

私『お母さん 居なくなっちゃったの?? じゃ~お母さん 呼ぶから一緒にこっち行こう!おいで!!』と手を繋いでサービスカウンターまで行きながら

私『何歳か言える?』

子供 泣きながら2歳、3歳の指を繰り返して どっちかわからない!!

私『名前言えるかな??』

子供 泣いて無理。

洋服に名前書いてないかさがすもなし…

泣いていて放送も出来ないので 放送してくれる人に放送を任せ

私『ちょっと一緒にお母さん探しに行こうか!!!』と言ったら泣き止み『うん!』と目を輝かせて言ってくれたので ちょっと売り場一周だけして戻ってきた。

時間にして3分くらい。

放送も入れた事で すぐに母親が見つかった!!

 

―――んがっっっ!!

違う売り場で待っている…との事で そこまで行って 母親と感動の再会ですよ!

子供はずっと我慢してたのでお母さんを見つけた瞬間『ギャン泣き』

母親は子供を抱きしめて『どこ行ってたの?心配してたんだからね!』

私 『良い子でいましたよ!』

母親『・・・』

私『・・・良かったね!お母さん見つかって!』子供の頭なでなで。

母親『・・・』

私『・・・では 失礼致します。』

母親『・・・』

・・・えぇぇぇええええええ~~~~??

お母さん??????

『すいません』とか『ありがとうごうざいました』など…ない…んだ…

 

 

てか 最近そういう『親』が最近多い!!!!

なぜ 一言のお礼が言えないの?

何人に迷惑掛けたか知っている?

確かに 『迷子さんを助ける』のも私たちの『仕事』だけどさ…

『当たり前』だからお礼言わないの?言わなくて良いと思っているの?

なんつ~~~~~か 言われたい!とかそういうんじゃなくて!!!

お礼の言葉が『自然』に出てこなくなってしまった事がショックだわ…

・・・お客様は何様なの?? なんなの??

結構 迷子で見つかっても 何も言わないで 子供に怒りながら去っていったり

『みつかったぁぁ~~』って抱きしめたまま去ったり…

首だけ『コク』と軽くやって終了とか…

私だけではなく 他の人(従業員)も経験有りなんです。

どっちも気持ち良くなった方が良いと思うんだけど…

『お母さん』だけではないですよ!!『お父さん』もです!!

ってか『親』!! 

『子供は見ています!!親は子供のお手本です!!』

 

今日も元気良く 丑三つ時に叫んでおきました…

 

寝ます…また今日も こんな時間になってしまった…。

 

 

 

 

おやすみなさい。

 

・・・・公開ボタン押すの忘れていた・・・