kusareratの日記

愚痴と思った事を言ってるBBAの独り言です。

ちょっっ!!お母さん!!

うちの母親は ”悲劇のヒロイン” だ。

常に困ってたり、悲観的な事を考えては ため息ばかりしている。

そんな 母が この前 とんでもない事をしでかしてくれた。

 

 

いつも通り 「疲れたぁ~~~~~」と言いながら帰宅する私。

母親 「おかえり!今日はお前に…ほらっ!ココに連絡してみなさい!」

と電話番号と内線番号と名前が書かれた紙を渡された。

 

私「はぁ??何コレ??」

母「市役所の人!」

私「えっ??はぁ??意味わからない」

母「会社嫌なんだろう??辞めたいんだろう??お母さん話しておいたから!!!」

私「はぁぁあああああああああああ????何ソレ??どういうこと??はぁああ??

  アンタ 他人に何しゃべってんの???何してんの??」

私 超イライラモード全開!!

 

母「お前がいつも ”疲れたぁ~” って帰ってきてるし、いつも辞めたい!!

  って言ってるじゃない!!!休みの日は動けなくなってずっと寝ているじゃない!

  だから 私がそのことを市役所の人に相談したら ”話を聞かせて下さい” って

  心配して電話くれたのよ!!」

 

私「何余計な事してんの??何ベラベラ話しているの??そんなの頼んだ覚えない!!

  疲れたとかは普通誰も言うだろうよ!!バカか!!!みっともない!!!」

 

母「何よ!!いつも言っているから こっちが ”言ってあげたのに!!”

  "このままの状態だったら うちの子『過労死』してしまう!!”って言ってあげた

  のに!!」

 

私「はぁあああああああああああああああ?? 言って ”あげた” ってなんだよ!!

  一言も頼んだ憶え ねぇ~~~し!! 過労死って…あんた ホント馬鹿じゃない

  の??マジ 信じられない!!!!!余計なお世話なんだよ!!!!いい加減に

  しろよ!!!! いい年した大人がさぁ~~~~有り得ないだけど!!!!

  みっともない!!! 私50近くだよ!!大人だよ!!自分の事は自分で決めるし

  余計な事しないでくれる?? 勝手に何でも ”自分の世界” だけで物事考えない

  でくれない?? 50の大人が母親に助けって…みっともない!!恥ずかしい!!

  いい加減に ”子離れ” してくれないかな?? 何でも暇だからってペラペラしゃ

  べってんじゃね~~よ!! だから何も話したくないし 話せないんだよ!!」

 

母「何よ!! とにかく2回も電話くれたんだから ”ありがとうの電話”くらいして

  あげなさいよ!!」

私「はぁぁああああああああああああ???頼んでねぇ~~~~~~~~~し!!!!

  関係ねぇ~~~~~~わ!!!余計なお世話してんじゃねぇ~~~よ!!!!」

 

腹立って そのまま自分の部屋に入った。

イライライライライライライライラ・・・・・・・・・イラッ!!!!!

 

絶対 うちの母親の事だから 「うちの子死んじゃう!!仕事が辛過ぎるのよ!娘に仕事辞められたら 私たち生活が出来なくなるわ…私たちもう死ぬしかないんだわ…娘が不憫でならない…娘は毎晩睡眠薬飲まないと寝れないのよ…」とか もぉ~~~~~~絶対言ってる!!目に浮かぶ!!

最悪だわ!! 何もかも勝手に決め付けて余計なことばかりしてくる…

いつもいつも…子供の成長を邪魔する…子離れ出来ない親…。

いっつも ネガティブで…ため息ばかりで…

なんで いつもそんな考えなの?って聞くと「最悪な事を考えておけば すぐに行動がおこせるし、準備、備えが出来るから。良い事ばかり考えて いざ悪い事起きたら行動も何も出来なくなるより全然マシ!」との事…

わかるけどさ・・・

常にネガティブ…ため息…どうしよう、どうしよう…って一緒に居る人はまいっちゃうよ…。

何度も止めて!!って言ってるけど全然聞きやしない…

夢の中までもうなされているからね…なんなんだろう…あの人は…

うなされてる声もデカくて いきなり「うぅぅううううう~~~ああああ~~~~」って恐怖だわ!!!!!!!!!

起こすと「あぁ~~~怖かった!!」って言ってまた寝て うなされ…起こされ…

ひどい時には4回くらいかな??

たまにホラー番組観ている時に聞くと跳びあがっちゃうくらい恐怖!!!!

 

とにかく…仕事は確かに辞めたいけど…次何やりたいのか?それを維持できるのか?これだ!!!っていう直感があれば突き進めるけど それがまだないから とりあえず このまま働いてるしかない。

でも何かあって辞めたとしても別にそうなったらそうなったでも良いと思ってる。

ただ 次の職は もう ”雇われる” 方は嫌だな。

手に職つけるか…資格取るか…何かするだろうな・・・

う~~~~~ん・・・生活できる何かを・・・直感型の私だけど・・・

全然 いまこれだ!!!っていうのがない!! いまはまだ留まっておくべきかも…と片隅で思ってる。

 

  『生きる』って険しい!!!!!!

 

絶対驚くかたち?方法で 私は お金持ちになってやる!!!

 

 

 

 

 

 

なぁ~~~んちってねっっ!! でも 気持ちではそう思っていたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おわり。