kusareratの日記

愚痴と思った事を言ってるBBAの独り言です。

どうしょうもない親父と母親。

私は 父親が大嫌い。

 

気に入らないと暴力。

毎日パチンコ、タバコ5箱、コーヒー缶10缶。

全て正当化しようとする。

全部人任せ、そして怒る。

金が無くなれば 家族でも平気で売る。(金を借りるために同情をもらおうとする)

すぐ利用されたり騙される。

気に入った人、また家族には 全額出す。(旅行代やらお小遣い、生活費)ホントの家族には全く入れない。

我慢が出来ない。

わがまま。

家族の言葉より他人の言葉を信じる。

 うそつき。

 

もぉ~どうしようない人。

 

んでね…母親は常に『悲劇のヒロイン』なの…だめ男には最高のパートナーよね!!

まぁ~似た者夫婦というか…離婚したけど…

 

おととい 母親が いつものように「あぁ~どうしよう…あぁ~どうしよう…」と私の部屋に入ってきた。

朝からウザイ話だな…いつも困ってないといけない人。常に悲劇のヒロインじゃないといけない面倒な人。 聞きたくもない話…きっとまた くだらない話…面倒臭い…

と思いながら 「何?」とイライラモード全開で聞くと 待ってました!!くらいの勢いで 「お父さん お金無くて困っているみたいなの…明日お金必要なんだって…どうしよう…カードもだめみたいで 困っているみたいなの…明日配達屋さんも来ちゃうから支払いしないといけないみたいで…それに払うお金もないんだって!!・・・ねぇ~どうすればいいと思う??」と悲劇のヒロインさん。

 

私は冷たく「馬鹿じゃねぇ~?子供じゃないだからさ…自分で稼げないのに…金もないのに買い物する自体おかしいし…金が無い時だけ電話して金欲しいっておかしくねぇ~か? 毎回アンタもバカ??お金あげて 用がなくなったら 殴られて お前は黙れ!!殺すぞ!!言われ…その繰り返し何回やればいいと思っているの?? 何の為に離婚したの?? もう 関係ないんだから 無視しとけ!! 自業自得だ!!これでまた アンタが出したら 同じ歴史繰り返すだけだから!! いい加減にしろ!!」と言うと 母親は「あぁ~どうしよう…」と言って部屋を出て行った。

 

"あの人は 今『私が必要』なんだわ…私が行かなきゃ…あの人はだめになる”

と思って 父親のところに行くな…とは 100%わかってた。

 自分の部屋で がさごそなんか支度してるし…

まぁ~好きなようにすれば!! って感じ。

 

ただ私がよくても 兄妹たちに迷惑かけるから それが 嫌なの。

今回の件もみんなにメールしているだろうし…みんな仕事しているのに うちの両親は関係ない…全部自分本位…オヤジはきっと 私以外の兄妹に電話して金貸してくれ!!って電話しているだろうし 母親は どうしよう どうしようと毎日メール。

 

兄妹からのクレームを私が受けて 母親に怒る。

毎回こんな感じだから 母親は私が怖くてたまらない。

やる事も何もない…毎日私に怒られてばかり…こういう機会がないと外にも出れないだろう…

 

案の定1時間後に支度して 出る瞬間に私に「ちょっとお父さんのところに行ってくる!!だって明日必要なんだもの!!仕方ないじゃない!!」と私に怒られる前にドアバーン!!と閉めて出て行った。

勝手にしろ…

 

このままあっちにしばらく行っていればいい…向こうなら 友達もいるし孫にも会えるし…やる事もココよりは いっぱいあるだろう…。

 

毎回 向こうに母親が行くとそう思う。

 

母親が 帰って来る時は 怒って帰ってくる。

前回は 親父が好きな家族がいて 昔から旅行やら何するにもそこの家族の経費を全部うちが払う…という不思議な構成ができてて…そりゃ~向こうの家族にしたら こんなうまい話はないし 利用するよね…

まぁ~そこには 娘さんがいるんだけど 昔から なついているわけよ…なんでも買ってあげるしね…親父もその娘さんがかわいくて仕方がないみたいなの…

そんな 娘も今は中学生。 思春期真っ只中!!

そんな時って 親でも嫌い、ウザイって思う年頃なのに なのに!!

うちの バカ親父 80近くにもなって 抱きついてたみたい。 事もあろうかうちの母親の目の前で!!

 

向こうの家族の娘さんは 昔からよくしてもらっているから 我慢するしかないじゃない!!全部何もかも出してもらっているんだから…

それを 親父は この子は俺の事好きなんだ!と思っているみたいで…ほんとバカ…

 

うちの母親は 「ココは日本ですよ!みっともないからやめさい!」と注意したみたいだけどね…

んで そこの家族の母親にその事話したら「しばらく連れてこないようにする(娘)」と母親に言ったみたい。

当たり前よね…。

 

その家族が帰った後に 「アンタね!!いい加減にしなさいよ!! 抱きしめるなんて 小さい赤ちゃんにやることでしょう!! 自分の孫にもそんな事しないのになぜ 他人のしかも中学生とかに抱きついているの!!みっともない!!」と激怒したら

逆切れされ「てめぇ~は もう帰れ!!!」と蹴飛ばされて帰ってきた。

 

その前も 金ない 金ないで 呼び出され 挙句にはまた殴られ帰って来る。

ずぅぅぅ~~~~~とこんな歴史…

 

母親もさぁ~ 『行き帰り』自分ひとりで行くならいいんだけど 『必ず』一番上の兄か弟を呼び出すの。

んで送り迎えさせるの…みんな仕事持っているのに…お構いなく呼ぶ。

断ると 激怒する。たちが悪いのである。

 

兄妹が 車で迎えに行く=いろんな物を家から私の家へと運んでくる。

私の家は ガラクタ置き場の様になってくる。

 

私が捨てても 拾って帰ってくる…ほんとに迷惑な人。

いくら怒っても聞く耳もたない… ひたすら「もったいないでしょ!!」

こっちは イラついて仕方が無い。

会社でもイラつき家でもイラつく。

 

イラつくほこさきは うちの母親…負の連鎖。

 

私が「ここを引っ越す時どうするの??こんな荷物多くして!!お金かかるでしょ!!」って言うと 

 

母親「子供たちみんなで何度か往復して運び出せばいいだけじゃない!!」

 

私「なんでも兄妹使おうって思うなよ!!みんな忙しいんだよ!!少しは考えろよ!!自分で行動しろよ!!なんでも人を使おうとすんな!親父とそっくりな!!似た者夫婦が!! いつも殴られヒロインごっこでもしてろ!! それが本望なんだろ??」

母親「お前とはやってられない!!私出て行きます!ひとり暮らしするよ!!」

 

私「いいよ!勝手にすれば!!ただし 誰にも頼らずやれよ!!迷惑かけるなよ!引越し業者使えよ!自分で好きな場所借りて出来るならやってみろ!自由でいいよ~♪」

 

母親「もういい!!帰る!!」と 父親のところに戻る…このパターン1ヶ月に1回のペースである。

その度 兄弟犠牲になる。 かわいそうに…。

 

そして兄弟から私に「あのばぁ~さんどうにかしろ…こっちはたまらない…」とLINEがくる・・・。そうだよね・・・

 

 

疲れる…げっ!!もう1時過ぎているの??

 

 明日は祝日だから めっちゃ混む日じゃない!!!

 

もぉ~~~~~~~~~嫌だぁぁ~~~~~~~~~~~~ 

会社行きとぉ~~~~ごじゃりませぬ…

 

 

でも 祝日手当てが出る日だから頑張らなきゃ!!

 

 

  おやすみなさい。