kusareratの日記

愚痴と思った事を言ってるBBAの独り言です。

勇気

今日 昔一緒に働いていた人が遊びに来た。

その人は 今『自営業』をしている。

私が『どうよ?お店は??』

Aさん『うん!ぼちぼちかな!』

私 『ココで働いている時より良い?』

Aさん『人?お金??(笑) どっちにしても今の方が全然良い!!』

私 『もっとはやくお店出せば良かったって思ってる?』

Aさん『うん!!!ホントそれ!!!!』

私 『でも店出すって ”勇気” 必要だもんね』

Aさん『ホントそれもそう!!!!踏み出す一歩がね~~~』

私 『出ちゃえばね!もうやるっきゃないだけだもんね!進むしか道ないし!』

Aさん『そう!!!必死になるし…もちろん今までの経験もあるからこそもあるしね!ホント自分でお店立ち上げて良かった!!紛らわしさZERO!!』

 

 目輝いていた…自分の道行けたんだね…

 

私は どうなんだろう・・・・人生半分はもぉ~~~~充分に走ってきたのに

   『腐れ奴隷だわ』

 

力もなくなり、やる気もなくなっているけど 働かざるを得ない…

息子くらいの人に『あれやって!よろしくね!』『これもやっておいてね!』『やれるじゃぁぁ~~ん!!』

 

 

トイレの鏡で自分見ると…

年取ったなぁ~…こんな『へ』の字口だったっけ??

目もにごってきたなぁ~…見えないのもわかるわぁ~…

顔全部のたるみ…

目の下のクマ!!

首のしわしわ!!

手の甲のしわの凄さ!!

もぉ~~~完全におばあちゃんの血管浮き上がりの腕!手!

 

 

    愕然とする・・・

 

 

 

雑貨屋さんになりたかったなぁ~・・・

いろんな国から買出ししたのを売る 私好みだけの雑貨屋さん…

同じ趣味の人だけが集まったり増えたり…

もう コロナでそれどころじゃないし 全ての物価がこれから爆上がりする!!

電気、水道…『命』に関わる物全てに!! 食べ物だってそうだしね…

 

ふと思うんだよねぇ~・・・

誰かに迷惑かけちゃんだけど…

『痴呆症』になりたいな・・・って・・・

 

なんだろう・・・

 

  良いも悪いも全て忘れたい

 

 

んでこの世を去りたい。全うしたい。

みんなの人生どう??

 

私の人生 良1.5 悪8.5 の人生かな・・・

 

だから 全て忘れた方が幸せなのかもしれない・・・。

なんか悲しい人生だねw

 

毎日頑張っているんだけどね…おかしいなぁ~…ただのソルジャーなんだよね…

言われた事をやらなければいけない…。

明日も…この先も…

 

 

こんな人生…楽しいか???

働いても全然お金低いんだよ…低所得者なんだよ…めっちゃ頑張って働いてても…

人付き合い苦手なのに合わせなきゃいけなかったり…(その辺 ちょっと違うかもww)ひとりで頑張っているけど…たまにね・・・w

 

お客にしても すっごい態度で来る人もいるし 外国人の人もいる。

結構中国、インド系の人の態度が酷すぎる。 

 

 

う~ん…世界平和なんかあるわけないわな!! 願っても無理だわ!!

 

そして 間もなく夜中の1時…時間経つのだけは 早いのぉ~…

アイス食べて寝よう!!

 

アイスうまい!!

また お腹壊すだろうけど・・・うまぁ~~~い!!!

 

って事で 今日も おつこれ!!(←おやおや?w)

 

 

以上!!