kusareratの日記

愚痴と思った事を言ってるBBAの独り言です。

何かとまたまた 困っていますよ~~~!!!

相変わらず 旅行が・・・決まりそう・・・と思いきや そこからのダブルブッキング・・・

 

・会社に電話して ツアー確保

・オンラインで予約 (カード払い済み)

 

この2社…どっちにしようか考えたけど…

カード払いした方・・・・こっちの方をキャンセルしたいのよね・・・

 

んで 会社に電話して親身になってくれた人の方でお願いしたいんだけど…

カード払いしたいんだけど…

・・・・・上のカード払いしたのをキャンセルしたら すぐに使えるのかな?

何日間かおかなきゃだめかな?

 

パスポートの住所違うし…大丈夫かな? 住所変更しなくても良いらしいじゃん??

 

―――と朝から パソコンで旅行サイト見まくって比較して 問い合わせて 満席でだめで…また探して 聞いて…だめで…もう くたくたよ・・・

今月 携帯代凄そう…怖いわ…。

 

 

そんな中うちの 母親は 『私は 手術するから 今週のゴミそれぞれ置いて置くので その日になったら出して下さい』とか言ってくるし…

ってか そもそも 『手術します』とか先生に言われてないしね…

上の階のじじぃ~に言われたみたいで 『ソレが原因だ!!』と思ったらしい…

なんて言う名前か忘れた。

 

脳とか背骨の手術らしい…アホみたい…

思い込みって凄いよね…

さらに! 神の手を持つ 『福島先生』にお願いしたい。とか言ってるの…

はぁ~~~~・・・・・おかぁ~~~~さん・・・・・・・・・。

お母さん『ごとき』でそりゃないわぁ~~~~

福島先生は 手に負えない人を助けてる最後の砦の存在なのよ…

まぁ~~~~~~ある意味 うちの母親も手に負えないけどね…。

 

私が『手術するにも 担当の先生に診察してもらわないと どうなるかわからないでしょ! ずっと前に予約した日まで待てないなら 病院に電話して聞いて予約取りなよ』って言ったら

 

母親『そうね…』とがさごそしてた…んで病院に電話した。

その頃 私は旅行サイトで探しまくり…個人で行った方が安く済むかな??と比較したり 結構真剣。

 

母親 病院にかかったみたいで いきなり…いきなりよ!!名前も名乗らず

 

『あの 今度手術するんですけど 手術代はいくらするんですか? リハビリとか必要になってきますか?どれくらい期間がかかるのか教えて下さい』

とか言ってんの!!そんなの 病院側は 『はぁ??』ってなるに決まっているじゃない!! 

 

私も びっくりして 振り返っちゃったわよ!!(母親をみた)

 

母『え?何科??って言われても…いつもの先生です…いいえ…先生には言われてないんですけど 私は手術しないといけないので!!!!え?診察券??番号??あれ~~~そんなのわからないわ…困ったわぁ~…あ!! あの!!娘に代わります!!』

 

私びっくり!!!!! 全投げかよ!!!こっちに!! マジ ふざけてる!!

 

ガラケーで『ほらっ!! ほらっっ!!ほらっ!!』押し付ける!!

仕方が無いので『お電話代わりました 娘です…ちょっと母親ボケているので…もう 手術するとか先生に言われてないんですけど やらなきゃいけない!!とうるさいので一回診てもらえますか?それで 納得すれば気が済むでしょうし…〇〇先生です…えぇ…その予約の日まででは 遅い!!って怒りまして…もぉ~しわけないんですけど…先生が来る日 教えていただけますか??』聞いて 明日になった。

 

明日…私は仕事なので 兄に頼む…。

もう 母親のわがままに付き合わされて うちらてんてこ舞い。

毎日 兄の彼女 呼び出し… 兄には毎日電話

 

私は『この家には 女の霊が2人いるから 嫌だ!!引っ越したい!!』騒ぐし…

だから 家も同時に探して見ている。

 

60Mしか 離れてない郵便局でさえ 歩くの困難なのに…

裏に出来た歯医者さんだって ぐるっと回っていかないと行けないんだけど…

距離にして 多分200Mはないと思う。

母は『あそこは 歩くなんて とんでもない距離だわ!! あそこに行くならタクシー呼んで行かなきゃ!!』とか言ってんの…もぉぉぉおおおおおお~~~

やぁ~~~めぇ~~~~てぇ~~!!!!

 

100mで わざわざタクシー呼ぶ?? セレブかよ!! アイドルかよ??

      歩け!!!!!

 

ますます 身体が弱ってしまう。 ほんとに 困った人です。

 

 

 

他にもまだあるんだけど 今日もココまで!!

 

時間が足りない・・・

 

寝なきゃ・・・はぁ~今日一日が終わる…。

 

サマージャンボ・・・買わなきゃ・・・・『お金持ちに俺はなるっっっ!!!』

 

 

 

おやすみなさい。