kusareratの日記

愚痴と思った事を言ってるBBAの独り言です。

衝撃的なお弁当

うちの母親が作る弁当は 『衝撃的』

なんつ~~~か 『斬新』…と言うか…『個性的』と言うか…

 

お弁当って開ける時 ドキドキ ワクワク するものじゃない?

色とりどりでさ…

 

うちは ドキドキ ハラハラなわけ…なぜならば…

・梅干代わりに『小梅ちゃん』(飴)

・おむすびの具は『醤油せんべいの破片』

・1袋4枚とか5枚入ってる ハムを丸ごと4つ折にして 弁当箱にIN!!

・お弁当箱の中に強引に入れてるタッパー…弁当箱IN弁当箱!!おかげで白米は 押し寿司の様になってる。

・おいなりさん2ヶの横に『白米』!!の四つ角に 解り辛い…そして怖い『イカのお刺身』(醤油なし) 

おいなりさん…もちろん ご飯入り…をおかずにしての…横の白米…

白米だと思って取ったら イカの刺身…白、白でわからん!!

しかも 醤油なし…生ものだし!!! めっちゃめちゃ怖い!! 

 

 

まぁ~ざっと こんな感じ…すごいっしょ??

まだまだある!!

『お重弁当』とかね…そりゃ~~すごいっすよ!!

周りも驚きますよ!! ひとりで食べれるの? え?食べ物?? みたいな…ね…。

 

常に弁当箱を包んでいる『風呂敷』は常になぜか『濡れている』…まぁ~~なんかしらの『汁』がこぼれているよね…。

 

今日は 会社の人たちの前で 食べられる…見せられるお弁当か ドキドキする…

 

今日はやけに 軽い弁当だなぁ~と思って開けたら

うすっぺら~~いスカスカご飯があって その横に 1cm×1cm くらいの鮭の切り身?ほぐし?カス??があって その横 『梅干』?と思ったら『さくらんぼ』×2つ。

その横に 斜め切りのキュウリ『1枚』…以上…

さすがにね…この時は なんだろう…『怒り』を覚えたよね…でも その後 笑っちゃったよね…みんなに『逆』に見せちゃったよねぇ~~~。

みんな 言葉を失ってたわ!! 面白かったわ!!

 

母親は 毎日マジだからね…お笑いとるとかそんなんじゃなくて…

まぁ~作ってくれるだけ ありがた…い…?…けどね…。

 

幼い頃は…お弁当の日がすごく嫌だった…恥ずかしかった…

でも 今は おもろいわ!!  『斬新過ぎる弁当』だわ!!

誰も こんな弁当おもいつかないわ!!

う~ん…さすが 私の『母親』だよ。

 

 

 

 

 

 

 

以上!!