kusareratの日記

愚痴と思った事を言ってるBBAの独り言です。

今 見た夢

もう ほとんど忘れてしまったけど…覚えている部分を書いておく…

 

アパートにいる私。友達がやって来て「東京ディズニーランドで働いている日本人のシンデレラ姫役の人に会ってみたい??その人変わった動物も飼っているみたいだよ!ベンガルとかオセロットチーター、ジャガーのいずれも赤ちゃんなんだけど…呼ぶ?」

私は興奮して「何それ?!!!情報量が多すぎて!!チーター?ジャガーオセロットとかうっそでしょ??飼えるの??さすがシンデレラ姫じゃない??会いたい!!赤ちゃんとかめっちゃ可愛いじゃん!!え?マジで??呼べるの??めっちゃ嬉しいんだけど!!!!」

友達「呼べるは呼べるんだけど…ただ顔バレがヤバいから誰にも見られないようにしなきゃだめなんだよ」

私「確かに!!シンデレラ姫役だもんね!わかった!部屋しめきっとくよ!」

友達「彼氏と一緒にくるからさ…」

私「だよね…じゃなきゃ そんな動物飼えないもんね…もしかして王?」

友達「いや!違うよww王子じゃない!普通の一般人」

私「あぁ~そうなんだ…一般人なのか…へぇ~…まぁ~とりあえず 部屋掃除しなきゃ!!風通しも良くして…箒!箒がない!!あれ?外だっけ?ちょっと探しに行ってくる」と外でて探して…戻ってきたら なぜが部屋にウサギがいっぱいいるの…ウンチと牧草だらけになってて…

私「はぁ??ちょっと!!!!これから ジャガーとか来んだけど!!!ニオイ!!!ヤバいって!!肉食なんだから!!!どうなってんの??これなんなの??」激怒してたら

前の職場であまり好きではない人が来て「あぁ~~ラットさん!ごめんなさい!!ちょっとお客様が置いていっちゃって…すぐどけるから!!どけます!!あぁ~~ちょっと…あぁ~~あぁぁぁ~~~」ウサギ追いかけてるの…

私「もう!!!とりあえずウサギだけでも良いから連れ出して!!ジャガーとか肉食系来るから!!来ちゃうから急いで!!!」と とりあえず掃き掃除!!

 

・・・いま 思い出すと部屋の中は全く物がないただの2部屋縦状につながっている畳部屋だった…真ん中の仕切り襖もなかった…

 

掃除も終わらせて待っていたら 何て言ったら良いんだろう…

車とか全く興味がないから車種って全然わからないんだけど…

とにかく お金持ちが乗る車…って一発でわかる ぴっかぴかの白い車。

車体が長い…お金持ちサーファーが乗りそうな…サイドはエアーブラシで海と太陽が描かれてて…朝日が昇るところなのかな??ぴかぁ~~~~って…すごく綺麗…

こぉ~~~なんだろう…海風感じるというか…さぁぁ~~~ってやさしい海風がふいてる…ピンクのヒトデとかヤシの木の葉っぱとか…めっちゃきれいだった…

夜の場面なのに めっちゃピカピカに照明ライトが当たってるくらいに 白くて銀色のところは光に当たって キラッ!キラッ!! なんて説明すれば良いのだろう…

前は 何て言うか…「田田田」みたいなロボットみたいな口してるっていうか…

どっしり大きくて長い車・・・さすが大金持ち…って車

 

あぁ~~あの後部座席にジャガーとかチーターとかみんな乗っているのね…さすがだわ…と思った。

 

助手席から女の人が降りてきた…  ん??え??シンデレラ???え??

私は目が悪い…んが!!! どう見ても そこに立っているのは

 

ぽっちゃりした長いドレッドヘアーのラッパー姐ちゃん…

 

そして運転席から まさしく 「でしょうね!」と言いたくなる ジャラジャラつけていかついラッパー彼氏!!

 

2人ペアーのダボダボの白いタンクトップにダボダボ半ズボン?青いラインが入っててね…大き目なバッシュシューズ・・・もちろん白・・・

とにかく2人とも いかち~~~~~の!!

あぁ~~この人たちに猛獣あり・・・みたいな・・・

 

シンデレラがどんどんこっちに来る…え??え?? まゆげ ないじゃん!!!全剃り??マジ怖い…

シンデレラ「こんばんは!連れてきましたよ!」

私「こんばんはぁ~…どうぞ どうぞ!! お入りください!!」

いやね…化粧の威力ってすごいんだなぁ~って思ったよ。

こんなドレッドヘアーしてても ズラ被るから関係ないじゃん! まゆげだって 逆にあったら 隠す?だろうし…だったらない方が良いしね…

細い子じゃないとダメだと思っていたけど 重たい衣装とか舞台するから 体力ないとやっていけないから…ぽっちゃりなのか…と妙に納得してた。(今考えると笑える)

 

彼氏が赤ちゃんたちを手で持ってたり首に巻いて??乗せていたりして連れてきた。

一斉に解き放される赤ちゃんたち!!

めっちゃめちゃかわいい!!! 成猫よりぽっちゃりして大きいくらい…

ベンガルは シュッ!としてかっこいい!!オセロットは め~~っちゃめちゃかわいい!!チーターもお手々とか大きくなる予感満載の大きさと厚み!!でも顔とか耳とかかぁ~~わいい!!ジャガーはもう…ブクブク?ボテボテ??でも柄とか顔とかは幼いながらにすでにいかちぃぃ~~~~!!

 

(実際にはベンガル以外は知ってるだけで見たことも触ったこともない…)

 

んで姫が猫じゃらしのしっかりした大きいバージョンで振ったり回したりして遊んでいるんだけど…その姿が ”シンデレラ姫” に見えたの!!

いかついけど ちょっとした仕草がやっぱシンデレラ姫役なんだなぁ~って思わせられた…

こっち見ながら笑っている顔とか…眉毛ないけど…歯並び真っ白できれいだし、かわいいの・・・眉毛ないけど・・・きっと化粧したら化けるんだろうなぁ~~って…

 

しばらく赤ちゃんたちと遊んだ後に彼氏さんが「外に散歩させるか!」と言って

ぶっとい赤い皮の首輪縁には金!もぉ~~~ゴージャスなわけ!

リードだってぶっとい鎖・・・もちろん金!持ち手は赤いぶっとい皮…

目立ってしょうがない!! もぉ~~~全てがスターって感じ…

 

そして そこで 場面変更・・・

 

なんかおじいちゃんが困っているので 私が「どうしたの?おじいさん」って聞いたら

おじいさんが「猫をさがしている・・・」って言うの。

んで なんでかわからないけど 外国のスーパーみたいなところにいて…

ビールとかジュースとか買う 扉の付いた冷蔵庫?セブンイレブンとかのジュースコーナーみたいな感じの冷蔵庫がいっぱいあるところに いて…

なんかみんな騒いでるの…お祭り??みたいな… 何?何しているの?ってみんなに聞いたら「自分の猫を探し当てるのさ!」って言ってるの!

その冷蔵庫を見たら 猫がいっぱいいて、飼い主が見つけようと扉を開け閉めしているから扉がくもってさらに見えなくなっている…猫はココから出してって鳴いているし

私は めっちゃめちゃ怒って「これは虐待じゃないか!!動物虐待だ!!みんな何しているんだよ!!!ふざけんな!!」って言いながらドアあけて猫を逃がしているんだけど みんなが「これはゲームなんだから!!」とか「逃がしたら私の猫弁償しなさいよ!!」みたいな事を言ってきたり また猫を捕まえて冷蔵庫に入れてるの…

その時に おじいさんの猫がみつかったみたいで おじいさんが「あぁ~~あれがうちの猫なんだけど・・・あぁ~・・・あぁ~・・・」って体が全然フリーズしたみたいに動かないで手だけ あそこの冷蔵庫の中ってさしているの! 急いで開けて ハチ割れ猫ちゃんを救い出して 抱いたまま外まで走って逃げてる・・・

 

 

そこで 目覚めてしまった・・・

めっちゃめちゃ頭痛がひどくて…そして今も痛すぎるのでヤクにでも頼ろうかと…

変な夢だった…

おじいさんそっちのけで 猫抱いて逃げてたけど…どうするつもりだったのだろう? 助けようと必死だったんだろうな…

 

夢って不思議・・・ありえないことが なんでもありで それが当たり前だと思っているから…現実だと…

 

あぁ~~頭痛い・・・だめだ・・・

 

 

以上