kusareratの日記

愚痴と思った事を言ってるBBAの独り言です。

奇跡

 みなさぁ~んゴールデンウイークはいかがでしたか?

 

プーのわたくしは マジ必死になって「メルカリ」に力入れたよね…

ココで稼がねば!!!って…

こうなったら 自分の服を売ってしまえ!!って…

何年も大切に着たりしているから ボロボロなんだけどさ…それを なんちゅ~~の?

「ビンテージ」っていう素敵な言葉に置き換えて出したよね…

あと何枚かは「目玉商品」などをつくったりしてさ…

いざ 勝負!!って…

 

メルカリ始めたのっていつからだっけかな? 去年の10月とか11月?? そのくらいだったと思うんだけど 全く売れなくて…最低値300円でも売れなくて…ホトホト困ってた…何が悪いの?何がいけないの??ずっと いつも携帯とにらめっこして悩んでいた。

もうお金もないし…途方に暮れてた…世間は間もなく ゴールデンウイークか…

接客業してた頃は 恐怖のゴールデンウイーク!! 時給上がらないのにクッソ忙しい日々…クタクタになってた。

それを考えると 今は解放されて ちょっと嬉しい…私…自由だ!!!

ちょっとルンルンになって その時の天気もすこぶる良い天気だったので 珍しく散歩の距離に丁度良い 神社?お寺?にお参り行こう!!と行ったの。

鳥居をくぐる時 どっち側で挨拶するだっけ?? 初めての人とか良く参拝する人と違うらしいけど とりあえず 「気持ちが大事」をモットーに全部 右側にした。

一礼して鳥居をくぐって 狛犬さんがいるところまでちょっと距離がある…

誰もいない…なんなら鍵が閉まっている状態…

狛犬さんの間を通って すぐ左手に 清めるお水がある…

柄杓にお水たっぷり入れて…え?右手から??左??えぇ~~~い!!最後は全部洗えるようになっていればOK!! と尺を左手に持って 右手を洗い、左手、右手に水入れて口にふくませ すすいで 水出す時は右手で隠しながら…ペッ!

右手洗って、左手洗って最後にひしゃくを立てて残りの水で持っている木?柄を洗って?流して 柄杓置き場に伏せて置いて…いざいざ お賽銭箱…すなわち神がいるところへ!!! 

え? まず1礼??2礼??え?お金入れてから??鈴鳴らしてから??

全然わからない!!! BBAのくせして 作法がわからない…

周りは住宅地だけど 誰もいないし…神様許して…

一礼してからお賽銭入れて鈴ガランゴンガランゴン鳴らして2回パンパンして

感謝と・・・めっちゃ・・・・

 めっちゃめちゃお願いをした!!

 

神様あぁぁ~~~!!肩を治してほしい!!生活を助けてほしい!!

 

って…そして一礼して帰ってきた(もちろん鳥居の場所ではちゃんと振り返って お辞儀しましたよ。)

 

家帰ってきてから 仏壇に手を合わせて 母に「お母さん!ちょっと生活費やばいの…助けて!!お母さんからご先祖様とか神様にお願いしておいてよ…もちろん自分でも頼むけどさ…あぁぁ~~神様ぁ~~ご先祖様ぁ~~どうか ゴールデンウイーク勝負かけたいので売れますように!! 売れる案を下さい!!」ってお願いしたの…

 

そしたらね…なんか 急に 

  やる気がみなぎってきてたの!!

 

しかも!! 頭が冴えてきて 商品の説明とか いつも思いつかない言葉とかひらめきがポンポンでてきてさ!!!!

今まで私は何をやっていたんだ?? こうやれば良かったのか!! きっと大事なのは「#」なんだ!!!!!って事がわかったの!!!!

 

ぐわぁぁぁ~~~~と集中して撮影、商品説明と#付けやって 次々と出した途端に

「いいね」が付きまくる!!!

いままで こんないっぱい付くことなんてなかったし ”検索も充分されています” なんてワード初めて見た!!

 

 そう まさに 奇跡が起きたの!!

 

嬉しくって…携帯見るたび ベルマークに数字があって 開くと「いいね」されました…って…なんか感激!!

そして とうとう!!!

 

    売れた!!売れ始めた!!

 

急いで準備して ポスト投函して…嬉しくて、嬉しくて ポストの帰り お花屋さんとドンキー行って買い物して 母たちにお供えパーティーをした!!

ちょっと豪華にした!!

 

はっきりいって 利益はない…でもただ「売れる」のは嬉しい。

安いのじゃないと 売れないし…

このゴールデンウィークで いろんな経験ができた。

 

値切りまくる人、細かすぎる客、変な客、一気にいろいろ経験した。

でもね いままで接客業してたから 対処方法が自分で言うのもなんだけど

パーフェクトだったと思う。

綺麗に包装して…評価の言葉にはどれも「丁寧できれいな包装ありがとうございます」ってきて 最高に嬉しかった。

あぁ~~これよ!これ!!やっぱ私接客好き…自分のお店持ちたい…外国で…

と改めて思ったよね…

 

でもさ…ゴールデンウィークが終わった途端 魔法も消えちゃった…

 

あれだけ 開けば「いいね」押されていたのに ピタリとなくなった…

売れなくなった…

気が付けば 私が売った服…倍以上の値段で売られてた…

まぁ~それは もうお客様のだから好きにして良いんだけど…悲しいよね…

売れる前からのコメントから、売れてからのやりとりとか めっちゃ弾んで会話してたのに…

結構みんなあっけない・・・というか・・・

もちろん 買うときは違う名前IDだよ…こういう人っていくつID持っているんだろうね?

なんか信じられないよ…

私の書いてたうたい文句そのままパクリされてた…その情報私しか知らんだろう…

だって ”私が作った情報” なんだから…

 

そうそう メルカリって国内だけなのに なんか メルカリ公式???で

「バイイー」って言う仲介会社があって 外国に住んでいる人が買ってそれを検品して届けるみたい…そんなサービス?いくら 上乗せするかわからないけどあるんだね…

どこでもなんでも買えるんだね…

 

最終 純利益だと正確には出してないからわからないけど…きっと3千円くらいかな…

 

   そんなもんよ…

 

安いのしか売れないし…

 

ただぁぁ~~~!!売れた!ってことが嬉しかった。

 

 母、先祖様、神様 に感謝!!

 

私に やる気を出させてくれた。楽しかった!!  ありがとう・・・お母さん…めっちゃお母さんが頼んでくれたんだろうね…目に浮かぶわ!!

 

 

 

話は変わるけど…丁度調子が良い時に Facebook見てみたら 外国人から友達申請がきてたのね…全く知らん人だったけど 面白そうだから 友達になった!!

年も同じくらいだったし…全く好みの顔ではなかった。アラブ系の人…

私が「あなたの夢は何ですか?」って聞いたら「もう夢を語る年ではないでしょう!はははは」と笑われてしまった…

あと「どこの国に行きたいですか?」って聞かれたから「猫が好きだからイスタンブール行ってみたいです…ただテロとか結構多いので怖いです」って言ったら「そんなのは当たり前でしょ!はははは」って笑われた…

なのに 「ひとりにはさせない」とか「私があなたを守る」とかちょっと気持ち悪かったので ゴールデンウィークが終わったと同時に私の魔法も消えたので アラブ人にも消えてもらいました。(友達削除)

 

 

 

・・・・今日も平和です・・・・

 

 

 

お金って・・・どう稼ぐんだ? 貯まるんだ?? 物価恐ろしくあがってる…

私・・・どうなっちゃうんだろう・・・こわい・・・

 

 

以上