kusareratの日記

愚痴と思った事を言ってるBBAの独り言です。

びっくり! 続き

途中までやって『下書き』にして終了したつもりだったのに…『公開』になっててびっくり!!

 

まぁ~いいや…その続きです。

 

救世主の友達からの誘いを喜び、どうすれば良いのか聞いてみた。(友達はガラケーなのでメールでやりとり)

そしたら 『研修』を見なきゃならないみたいで それにはパソコンから『会議』するとか

私にはチンプンカンプン…

友達が『じゃ~RATは 〇〇メアドと△△メアドとどっちがいい??』と聞かれたので

私『△△メアドの方!』と答えたら 友達から『OK!じゃ~待ってて…』と言われ しばし待っていたけど 何も起きないので 友達間違えているんじゃないの? もしかして〇〇メアドの方にしたのかも…と〇〇メアドの方に行ったら なんとそこには 新しく

     『NEW』と『MEET』

 

っていうのを見つけた。

あぁ~~~これか!『会議する』とか言ってたもんな!

なるほど なるほど!!

これを押して…なんか『インストール』みたいなのすれば良いんだろうな…OK!OK!

とインストールするけど・・・

わたし 毎回この選択に困るの・・・何するにも

 

   『保存』と『実行』

 

マジ毎回ギャンブルみたいに 実行にいってみるか!!とか 今回は保存にしておこう!

とか適当にやっているんだよね…

今回どっちにやったか 全然憶えてないんだけど なんか出来たわけよ!

んでパソコンのカメラ??とか起動して すっぴんのきったね~だるだるのへの字口の私が映ってて もぉ~~最悪!! ラファエル並みのお面がほしい!! と思ったね。

んで なんか1つだけ http:なんとかなんとかoojっていうのがあって

あぁ~~これが友達のか!! 友達の会議用のやつなんだな・・・と思って

『許可』したわけよ!

ほいで 私 自分の顔さらけ出していたんだけど 会議にもならないわけよ…

段々と焦ってきてさ・・・これ もしかしたら違うんじゃね??と思い始めて・・・

よく考えると最後『ooj』なんかで終わる??

『おおじ・・・』『おうじ・・・』『王子??』 友達はそんなんじゃない!!!

と急にヤバイ!!と気が付いて すぐ会議を終了した!!

速攻友達に連絡してみたら 『ソレ私じゃないし…その『MEET』も違うから!!私が言っているのは『ZOOM』だから!!』

私 『そんな動物園みたいなのなかったよ…どうすりゃいいんだ?』

 

―――とひともんちゃくがございまして・・・割愛させてもらいますわ・・・

機械音痴の悲しさです…

 

結局がどうにかしてくれて その『ZOOM』で『研修ビデオ』を見なきゃいけないみたいで

その時間2時間!! 長すぎでしょう!!!

いろんな人?おじいさん、おばあちゃんがいて・・・顔がみれるってはずいよね・・・

私は時間になるまで顔は出さなかった。

 

研修が始まった・・・

始まった瞬間から そこに出てきた男が 私の腹立つ顔立ちの人で 顔だけで拒絶反応。

途中から なんか確信して…そして深夜だったのもあって 眠くて眠くて…でも いろんな人が聞いてるだろうし 私の事も見られているかもしれないから 書き写していますよ!!勉強していますよ!!みたいな態度で ひたすらノートには 

『眠いよぉお~~~』『つまんねぇ~~と!!』『私が思っていたのと違う!!』』『お前のまゆげなんだよ!!』『興味ないし、全く沸かない』『お前のその顔大嫌い!』『ジョーダン言っても全然目が笑ってね~んだよ!そういう奴はヤバイの多いんだよ!』ともぉ~~~愚痴ばっか!!

似顔絵も描いておいた・・・

もうさ・・・・完全に

 

ネズミ講の商売』・・・なわけ!!!

 

上の人たちだけが儲かるしくみ!

毎月払って 商品購入して それを売りさばいたり 仲間にしたりするやつ…

これ詐欺のやり手のやつじゃん!! 思いっきりTVでみたことあるわ!!

下が一番きつい・・・何十万と買わされ それを売らなきゃならない・・・

私 おもったよね~ ・・・・・・

 

 

  『救世主』では、ない!!

 

こんなの入ったら逆にどえらい事になる!!と思ったわ私は すぐ アムエ〇みたいで 講師もクセあるし・・・ごめん 今回乗る気ない!興味ない!

どんだけ 興味なかったというと・・・といたずら書きしたのを写メとって送ったの。

友達は 笑って 全然OK!! 眠いのに誘っちゃって、しかも我慢しながら 講習うけてくれてありがとう!断っても全然おk! じゃ~またね~』って終わりにしたけど・・・

 

よくよく考えたら その友達って『宗教』に入っているんだど・・・・

もしかしてだけど~~~ もしかしてだけどぉ~宗教が展開している事業なんじゃないのぉ~?

と思って…ある意味 『救世主』がいますわな…

 

      こわぁ~~~~~!!!

 

 

でも友達の良いところは 無理やり入れないし 押し付けないところ。

だから ずっと友達でいられる。

あぁ~~~でも その宗教でやっているやつなのかは 知らないけど・・・

多分 そうだよ・・・。

私危険を感じたので 早い段階で断ったし その『証拠』も見せた。

友達は 私の描いた顔に 爆笑してたけど…『似てるぅぅうう~~!!』って・・・

 

友達は結局 私の事『勧誘』してきたんだな…自分はすでに入っていたんだな・・・

 

ちょっと悲しくなった出来事だった。

 

 

 

 

私の『救世主』よ!! はやく出てきおくれ!!

はやく 私を助けて!! 今の会社辞めても良い様な お給料または 私のお店ができるまでのサポートをしてくれたり、アドバイスを下さい!!!

自分のお店ほしい…

 

 

 

まぁ~その前に このゴミ部屋どうにかしなきゃ…

 

この一週間天気悪いんだよね~~~~

 

 

あぁ~~~~嫌だなぁ~~~~~~~

 

せめて 断捨離、部屋の掃除までは やりたいものだ・・・

 

 

今日は ココまで!!

 

おやすみなさい。