kusareratの日記

愚痴と思った事を言ってるBBAの独り言です。

WOW!都心!!

ゴールデンウィークもあるし 薬もなくなってしまったので もう行くしかない!!

 

―――と超久し振りに都心へ・・・

 

 

  びっくり!!マジで人がいない!!

 

都心に行ったからには いろいろやる事があったので 何を一番にするか悩んでいたけど…

まぁ~まず病院へ 行ったけど ガラガラ!!

受付の方が 『こういう状況なので先生とはお会いしてお話しする事は出来ませんが こちらの紙に書いてお薬をもらうかたちでよろしいですか?』と言ってきたので 私は『全然いいですよ!薬が欲しかったので・・・』とアンケートみたいなのを書いて 最後に そんなに来れないので できるだけ薬を下さい。と書いて受付の方に渡したの。

待つ事2分 いきなり『先生』が私の目の前に来た!!

私 びっくり!! だって 受付のお姉さん『先生とは会って話せない』言ってたのに!!

先生『Ratさんには 毎回 ギリギリ出せるところまで出しているから…これ以上と言われても ちょっと無理なんですよ』とやさしく言ってきてくれた。

私 『ですよねぇ~~~・・・毎回そう言ってますものね…すいません…いつものでお願いします』と言って はい!おしまい!!

 

何このはやさ??? いつも3~4時間待ちが当たり前なのに 本日5分もしないで終了!

薬もらうのもいつもなら20分くらい待つのに3分くらいでもらえた!

 

       信じられない!!!

 

 

それから 髪の毛カットしに行ったら・・・

カットしてくれるお兄さんが外の空気吸いに出てきてて 顔が会ってびっくり!

そのまま すぐにカット!! ガラッガラ!!

ここだって1~2時間待ちが当たり前なのに・・・・

 

帰る時には お店の従業員全員揃ってお見送りしてくれたわよ!!

こんなの初めてよ!!

 

それから すぐさま 今度は 『皮膚科』 に行った。

時間帯が 微妙で すぐにやってくれるか 行ったけど さすがに午前の部は無理で午後の部になってしまった。

まぁ~仕方が無い・・・どっかに入って時間でも潰そう・・・と街を歩いたら 

 

     どこも閉まっている!!!

 

えぇぇぇええええええええ~~~~???

・・・時間潰せない…どうしよう…

 

と困っていたら 一軒の中華ラーメン屋さんが開いていたので そこに入って行った。

値段は 少し高めだけど・・・まぁ~お腹も空いたし 少しは時間も潰せる…

私以外お客はいない・・・貸しきり状態。

私は いつも以上にゆっくりと食べた。時間稼ぐ為に…

めっちゃうまくて 良い店を発見できた!! 次回からココにしよう!!

 

ラーメン屋から出てきても 少し時間が余ってて どこも開いてない商店街????を歩いていたら どこからもなく

 

『マスク入荷しました!!!今からあるだけお買い上げできます!!!在庫限りです!!ただいま マスク入荷致しました!!! 数は出ているだけです!!お早めにどうぞ!!!』

と結構な大人の人数で呼び込みしてて 一気に人が ばぁぁああああ~~~!!と集まった。

めっちゃ近場にいたので私も覗きに行った。

箱売りのもあって『おっ!!箱ぢゃん!!』と手にしたら…

 

  50枚入りでなんと約5,000円

 

1枚約100円???????????

うっそでしょ????

前だったら その箱で600円いかなかったくらいだったのよ・・・・・・・・・・

『0』がひとつ多い!!

一気にさめたわよ…私だけ何も買わずにすぅ~~とそこから出てきてた。

みんなは ギラギラして掴んでいた。4種類くらいあった…箱は1種類だけど・・・

どれも高い!!

 

 

100均が開いてたので 喜んで入って行った。

中はまぁ~まぁ~お客様がいた。

そういえば・・・買わなきゃいけない物があったよなぁ~…と思ったけど 全部思い出せない…

でも100均に来ちゃうといっぱい買っちゃうじゃない?

今回もまんまとコンモリ買ってしまい そのまま皮膚科に行きました。

 

 

うわ・・・・眠くなった ヤバッ!!5時半!! ちょいと寝るわ!

また 続きする。

 

 

バイバイ。  おやすみなさい。