kusareratの日記

愚痴と思った事を言ってるBBAの独り言です。

病院??

お盆、母親の入院…激しく忙しい!!!

毎日残業。 クタクタ…

 

まぁ~それはさておき…

 

母親の入院先は『精神科』…

入院するまでに すごい駄々こねて なだめるのが大変だった。

いざ 病院に行ってみると…そこは…なんちゅ~か…

素直に思ったことは…

    『リアル バイオハザード

怖かった…

 

そして もっと驚いたのが…

『病院』なのに『病院』ではなかったこと!!!!

どういう事かと言うと…

『内科』とかないので 何かあった時には『何も対処出来ない』ってこと!!

救急車を呼んで運んでもらうんだけど 病院も第3??ってところしか入れないみたいで…第1とか2とかよくわからないけど! 第3しか受け付けてくれないみたいで…

なかなか受け入れOKしてくれなければ みつかるまでに『命を落とすかもしれない』けどご了承下さい。

とか…

まぁ~~~これは 覚悟してたけど…『縛り』ね…

落ち着かない人は 夜ベットに縛り付けます…けど ご了承下さい。

とか…

なんか…ただの 病院と言う名の『箱』でしかない。

まだ うちは軽い方なので『檻』ではないけど…

けどけど…ココはヤバい…って思った。

高いお金払っているのに『何も対処出来ない』って…病院でしょ?ココ病院でしょ??

って思ってしまう。

 

母親の病棟に行くまでに確実に『迷子』になる自信がある!!

そして パンフには載ってない内部写真…そりゃそ~だろうけど…

表面は パンフの通りにキレイだわ…でも一歩入ってからの通路とかは…

絶対その部屋から『ゾンビ』出てくるよね??

そこの部屋『何かしらの実験室』だよね??

この空間…バイオハザードで見たことあるんだけど…ココがモデル??

異様な空間…ペンキも剥がれ落ちてるし…コンクリート打ちっぱなしみたいな部屋??通路?昔はココもまだペンキが塗ってあったのだろう…

使われてない謎の部屋…埃かぶっている。(入れないようになっている)

 

エレベータに乗り降りする時は ちょっと『ドキッ』とする。

ドアが開いた瞬間 目の前に人が居て 無言で凄い勢いで入ってきたり…

顔はこっち向いているのに目は違う方向見て『こんにちはああああああ!!』とかなりの音量で力強く言ってくる人。

めっちゃ小さな音量でクラシックを聴いているんだけど…あぐらかいて腕組んで凄い形相でこっち睨んでたり…(目がギラギラしてすっげ~~~怖い!!)

歩いている人たちは全員 メイクさえすれば『完璧』。

・・・母親と一緒に話し相手してくれる人なんて…ココにはいない…。

この時 ヤバい…とんでもないところに入院させちゃったかも…

全然安心できない…早く退院させなきゃ…ココにいて良くなるとは到底思わない!!

 

 

 

・・・それから 今日で入院4日目・・・

着替えを持って行ってきました…

母親に『どう?』と聞いたら『家と大差変わらない…何もしてない。寝てばかりだよ』との事。

まだ 薬の投薬もしてないみたいだ。

ちなみに母親は 『レビー小型認知症の“疑い”』段階である。

 

まぁ~入院してまだ4日目だからね…今後どうなるのやら…

うちらも ちょっと違う病院を探そうかと思って…

普通の病院で…

 

あと…そこの病院行くまでの道のりが くねくね 凄くて…車酔いしてしまう。

こっちも必死だ…。行きも帰りも辛い。 

頼む…家から一本道、直線で行かせてくれ…

 

疲れた…でも 母親の下着類洗濯しなきゃ…

おっ!終わったみたい!干してくる。

 

 

 

 

 

おっしまい!!